冬君パスポート(回数無制限/即時対応/使用者:雪姫限定)※EP94近辺読了推奨

 ――知ってるか? クリスマスを巡って、50%のカップルが、ケンカ別れするんだって、さ?




■■■




「メリークリスマス!」


 チン、グラスがそれぞれ鳴って。


 一年前には、想像できないくらい、賑やかな面々が、Cafe Hasegawaで響いて。


 雪姫の顔を見やる。

 溢れるような、笑顔。


 呼吸を気にしていたのが、遠い昔のようで――ふと、雪姫と目と視線が交わって。


 笑顔なのに。

 どことなく、消化不良。

 そんな、どこか。心に引っかかる表情が焼きついた。



 ――クリスマス前に別れるカップルって多いらしいぜ?


 冬休み前――教室での雑談。大國のニヤつく顔が、腹に立つ。アイツなりのジョークと分かっていても、妙に胸がざわついてしまった。


 雪姫を見れば、黄島さんや大國、光との笑いがつきなくて。


 大地さんにお酌をしつつ。

 この喧騒が無音に感じるくらい。

 雪姫との距離が遠かった。



■■■



さむっ)


 目を開ける。いつもの定位置に、ルルはいない。今日はホワイトクリスマス。

帰り際、雪がちらついていたと言うのに、うちの相棒は今夜は一晩中パーティーらしい。


 隣で眠っている雪姫との距離に、少しだけ隔りがある。

 別に、何があるワケでも無いのに、悪いことばかり考えてしまって――。


(バカみたいだな)


 そう思うのに、考えが止まらない。

 ちょっと水を飲もう――そう、立ち上がった瞬間だった。

 口を塞がれた。


「んっ――雪姫?」


 常夜燈に、影が揺れる。酸素を貪られるように。息が――息ができない。


 雪姫が俺に跨る。

 髪が垂れて。


 妙に、艶かしいと思ってしまう。

 その目が潤んでいた。


「……雪姫?」

「今日の冬君、とても遠かった」


 絞り出すような、雪姫の言葉に胸が疼く。


「クリスマス前に別れる確率が高い? それがどうしたの?」


 雪姫の言葉に、思わず目を丸くする。


「……聞いていたの?」

「聞こえるよ。だって、いつも一緒にいるんだよ?」


 ぎゅっと、抱きしめられた。


「クリスマス前日だけど、私たちは別れていないよ?」

「ん。それは、分かって――」

「私、言ったもん。みんなで祝うクリスマスも良いけれど。冬君と二人で、クリスマスは過ごしたいって――」


 言った。

 雪姫はそう言った。


 それでも、みんなの「一緒に過ごしたい」を優先したのは、俺で。


 大國の、何げない言葉に、勝手に囚われてしまったのも俺だ。


「……冬君はね、もっとワガママ言って良いと思うんだ」


 さらっと、髪を撫でられる。


「すぐ我慢しちゃうもんね?」


 キスが降ってきて。それが、暖かいって思ってしまう。そうか、って思う。俺、我慢していたの? そう思考を巡らすと、妙に納得してしまって。意外にそういうことって、自分じゃよく分からない。


「だからね、私からおねだりしちゃうね? プレゼントは、もうもらったけれど。良いよね?」


 真っ直ぐ、雪姫が俺を見る。


「私、冬君年間パスポートをリクエストします」


 俺は目をパチクリさせた。


「……な、なにそれ?」

「返事は、『はい』か『イエス』『合点承知』でお願いします」

「がってんしょうち?」


 雪姫のテンションに思わず巻き込まれてしまった。


「うれしい」


 クスッと笑む。


「ワガママ言いたい放題だね。私、いつも言ってるけれどね?」

「雪姫のお願いだったら、そんなパスポートなくても、何でも――」

「うん、分かってるよ。でも、これはパスポートでお願いしたいの」


 雪姫が唇の箸を綻ばす。


「ちゃんと、、私の首筋につけてね?」

「へ?」


 思わず、固まってしまた。


「私もちゃんと、首に刻むから」

「ま、待って! 雪姫、俺は明日、バイト――」


「うん、知ってる。私も一緒だもん」

「だから、なおさらマズ――」


「冬君の認識がマズいよ? 私の冬君だもん。大國君は改めてシメるとして。冬君には、ちゃんと分かってもらわないと」

「分かってる、分かって――」


「全然、分かってないよ。折角のだもん。一晩中かけて、伝えるからね?」

「それ、女の子が言っちゃダメなヤツ!」

「それじゃ、女の子に言わせちゃう冬君は、やっぱりバッテンだね?」


 雪姫が、妖艶に笑って。

 







「メリークリスマス」

 首筋に歯を立てられた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る