誰にも奪わせない、渡さない。触れさせない。


「空君のバカーっ!」


 教室内に怒号が響いた。


「空君が、私の処女を奪った!」


 ぶほっ。誰かがムセこむ。


「聖処女の祝福ね」

「ゲームの回復アイテム?」

「そうそう。察するに、空がスキルでアイテムを奪ったんだろうね」


 この二人の関係を知る俺と湊は慣れたものだった。


「また美紀ちゃんと、先にコンビ組んでたし!」

「だって翼は、バスケ部の練習で遅くなるだろ?」

「ログインするまで、待ってくれても良いじゃん! フレンドも女の子ばっかりで。本当に空君はスケベワンコだよ!」

「わん?」


 空よ、自分で犬であることを認めてどうするよ?

 見れば、湊の背中で、二人のゲーム友達、本馬さんがガタガタと震えていた。


「黄島君、海崎さん。つ、つ、翼ちゃんが怖いっ――」


 ココに痴話喧嘩の犠牲者がまた一人。心の中で、十字を切った。俺、仏教徒だけれど。


「……彩翔、助けて!」


 空よ。ようやく、大激怒マジオコの天音さんに気付いたか。もう、かなり手遅れレベルだけれど。


「俺、このゲームのこと知らないから無理だよ」

「今度このゲームのオフ会に誘うから!」


 いや、それこそ俺にメリットないでしょ? みーも、睨まない。


「……オフ会? 私、聞いてないけれど?」


 確実にスナイパーエンジェルが空にロックオン。教室内の温度はさらに凍りついて――。


「天音さん、薄情な下河は放っておいてさ。今度、俺と一緒に――」

「あ゛?!」

「……いえ、なんでもないです」


 もうちょっと粘って欲しいトコなんだけどなぁ。

 空の視線が彷徨う。時計を見てもまだ休み時間は終了しませんよ?







「空君は、ドコを見ているの?」

「いえ、あの……翼しか見ていないけど」

「ふぅーん」


 あ。ちょっと、頬が緩んだ。空も、そういうことストレートに言っちゃうからなぁ。これ、絶対に冬希さんの影響だって思う。


(まぁ、仕方ない)

 息をつく。


 空が鈍感なのは、今に始まったことじゃない。

 でもさ、そろそろ天音さんの気持ちに気付いて良い頃合いだと思うんだよね?

 


 ――誰にも奪わせない。渡さない。触れさせない。本当の空を見せたくない。


 そう心底、思っていて。恋している女の子がココにいるのに。

 空が絡むと、ちょっと――いや、かなり暴走しがちだけど、さ。



(いい加減、気付けって)

 期せずして、俺と湊のため息が重なった。






________________


第11回 毎月300字小説企画

テーマ「奪う」で参加予定も、文字数大幅に超過し。ボツに(笑)

ちなみに粘りきれなかった漢子は火花君(from「ほいくしさん!!」)でした💦

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る