11・合格ラインギリギリOK

「アッシュくん」

「ピスキー」

 二人は愛情を充溢させた瞳で、熱い言葉を交わしあう。

「ボクはこの気持ちをどうすればいいんだろう?」

「なにも考えなくてもいいんだ。心の流れに身を任せてしまえばいい」

「それができたらどんなに素的だろう」

「そうとも、恋の運命を委ねるのはとても素晴らしいことなんだ。さあ、迷うことはない」

「でも禁じられた恋が結ばれることはない。それが物語の結末だよ」

「かまうものか。全てが俺たちを引き離そうとしても、俺はけしてその手を放したりしない」

「悲恋の終りになったとしても?」

「そうだ、たとえ悲劇が訪れようとも、おまえの手も心もきっと手放したりしないさ」

「ああ、信じていいんだよね」

「勿論だ。さあ、二人で世界の果てへ行こう。そして愛は成就される」

「アッシュくん」

「ピスキー」

 感極まったように二人はお互いを抱き締め合う。

 そしてアッシュは最後の言葉を告げた。

「止めろ」

 言いつつ怪しいお芝居を熱演していたPFCの女子二人を蹴り倒す。

 床に転倒した二人に、アッシュは舐めるような、しかしギラギラと危険な光が宿った目で睨み付け、教室一同、何事かと注目している中、ドスの効いた声で尋問する。

「テメェら、本人目の前にして随分不愉快な真似してくれるじゃねえか。どういうつもりなのかちょっと話を聞かせてもらおうか。ああん!」

 午後の最初の授業が終了し休憩時間に入ってもリプター先生が見つからないので、仕方なくレネー先生は一旦教室に戻れと指示した。

 そして魔導帝国コンビを保健室に残して教室に戻ってみれば、別の世界の光景を情感たっぷりに熱演するPFCがいたのだった。

 当然癇に障ったアッシュは、自分の感情を抑制するなどという努力をまったくせず、曲がった性格でも歪んだ心でもない彼は、とても率直で素直でわかりやすく感情を表現した。

 つまり、上っ面の〈無駄な〉優等生の振りを止めて、暴力的素行不良学生と化した。

 元からだけど。

「アッシュ、堅気に手を出しちゃ駄目でしょ」

 ウェンディが窘めると、アッシュは心外極まりないといった顔で抗議する。

「なんだその堅気ってのは!? 最近おまえら俺をヤクザかなにかだと思ってないか?!」

「思ってるわよ。っていうかそれ以外なにがあるの?」

「俺は真面目な優等生だ! シュバルトが絡んでこなけりゃ問題児扱いもされないで済むし、入学最初の学年テストで密かに十番台に入ってたりするんだぞ!」

 学力に関しては一応本当だけど、インテリヤクザという言葉を知らないのだろうか。

「アッシュくん!」

 唐突にPFC一年代表が起き上がり、

「あなたはそのままでいいの!」

「なにが!」

「つまりぃ」

 PFC二年代表も起き上がり、

「ちょっと不良入ってる拗ねた感じの男の子と、元気いっぱいの可愛い男の子の恋愛が、超萌え萌えなのぉ!」

 ピスキーがアッシュに取られたことに憤慨して、PFCは妨害工作でも行うかと思っていたが、どうやら彼女たちの精神的腐敗の方向性は、私の予想の斜め上を行っていたらしい。

 当然アッシュは、理解不能といった様子で、否定する。

「ちょっと待て! 俺はピスキーとそんな関係になるつもりはビタイチないぞ!」

「なに言ってるのよ?! 可愛い男の子を恋人にできる素的なチャンスを見逃すっていうの?!」

「そうよ! みんながハンカチ噛んで悔しがるくらいのビックチャンス! ほら、あれを見なさい!」

 指差した教室の隅では、PFC三年代表男子生徒がハンカチを噛みながら泣いて悔しがっていた。

「うう、どうして僕はピスキーくんの前に行かなかったんだ。ああ、僕のバカ。ボクのバカバカ」

 自分で自分の頭を叩いたりしている。

 改めて一年代表は、

「どう? このチャンスを逃しちゃダメってことがわかった?」

「わからん」

 アッシュは即座に否定する。

「じゃあ、もう一回説明するわね」

 と二年代表が、

「つまりこれがあんな感じの〈PFC三年代表を指差して〉ブッ細工な男だったらゲエだけど〈ヒド〉ピスキーは超美少年だし」

「アッシュくんも、まあ、とりあえず合格ラインぎりぎりOKだから、私たちが応援するってこと」

「するな!」

 アッシュは拒絶して、

「俺は男を恋人にする趣味はないって言ってんだよ! つーか合格ラインぎりぎりOKってところがすげぇムカツクし!」

「アッシュくーん❤」

 唐突にピスキーが教室の戸を開けて現れた。

「アッシュくん❤ そんなこと言わないでボクのこと好きになってよー❤」

 相変わらず能天気な調子だが、本質的なところで劇的な変化があるのは一目瞭然。

 わざわざ魔法で周囲の空間にハートマークを投影して余すところなく感情表現している。

 媚薬の効果は確実にピスキーの精神を侵食し、アッシュが近くにいるだけで相当深刻な症状が発現されてしまう〈つまり人目をまったく気にせず最後までヤろうとする〉ので、保健室から出ないように指示されていたはずだが、しかし薬の誘惑には勝てなかったらしい。

 レネー先生の隙を見て脱走してきたようだ。

「うわぁあああ!」

 そして保健室で散々洗礼を受けたアッシュは、ピスキーの姿を見た途端、条件反射的に恐怖で壁際に全力で後退する。

 アッシュの頬や首筋、胸に至るまで、体中にピスキーの唇がつけた無数の聖痕があるが、肝心の部分は死守した。

 ここまでされたのだから、無意味な貞操だという気もしないでもないが、本人的には絶対に譲れない一線なのだろう。

「待て! ストップ! 近づくな! 止まれ!」

 接近を掌で制して、冷静を促す。

「ピスキー、落ち着け。自分がなにをしようとしているのか、ちゃんと考えるんだ」

 拒絶されたピスキーは悲しそうな、捨てられた子犬が縋るような潤んだ瞳をアッシュに向ける。

「考えるって、なにを?」

 祈りを捧げる時のように胸元で両手を組み合わせ、少しずつ足を進めながら、

「ちゃんとわかってるつもりだよ。ボクはね、アッシュくんと一緒にいたくて、触りたくて、抱きしめて欲しくて、それでね、なんだか、ボク……ボク……」

 幸福に満たされたような顔は、もはや蕩けきっている。

「おまえがどんな気持ちでいるのか、よーくわかる。うん」

 アッシュは科白を遮って同意してから、しかし否定する。

「でもな、それは薬の効果なんだ。わかるか、薬物効果だ」

「……クスリ」

 ピスキーは足を止めて、その単語を繰り返す。

「そうだ、薬のせいなんだ。おまえは薬物の影響で変な感情が湧いて出てるだけなんだ。ほら、それ以前に男同士がヤバゲだってのは冷静に考えればわかるだろ」

「う、うん」

 ピスキーは説得に押されたように頷く。

「解毒剤を投与すればすぐに治るから、それまで耐えろ。いいか、もし薬の誘惑に負けてみろ。正常な精神状態を取り戻してから、自分がなにをしたのか振り返れば、後悔で身悶えることになるぞ。忘却の彼方へ葬りたいだろうが、嫌な記憶ってのは後々まで残るもんだ。わかるか?」

「うん、わかるよ」

「なら、耐えるんだ。冷静を保って常識を常に念頭に置けば、薬物症状にも耐えられる。な」

「うん、わかった。一生懸命我慢する」

 冷静を完全に取り戻したのか、ピスキーは強靭な精神力を宿した瞳で頷いた。

「よし、頑張れ」

 アッシュは激励の言葉を送り、一つ安堵の息を吐く。

「ふう」

 しかし次にはピスキーの顔は恍惚に弛緩して、アッシュの胸に抱きついた。

「やっぱりダメー❤ アッシュくん好きー❤」

「だあああ! 少しは耐えろぉお!」



 こうしてアッシュの受難は本格的に始まった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る