メイドとお嬢様の、アイの日々。

金魚屋萌萌(紫音 萌)

ピーマン残すなら口移しします!

前編 ピーマンのこしちゃ、いけません!

 私はお嬢様である。生まれて十年程で、苦手なものはあんまりない。でも……でも、唯一嫌いなのが目の前にある。

 

 お皿には……野菜炒めの残りのピーマン。丁寧に避けて残しておいた。

 

「また残しましたね……」私の横で腕組みをしているのはおかかえメイドのレミだ。私が物心ついた頃からずっとお世話をしてくれている。四年程年上で……基本的に優しいのだけれど、食べ物の好き嫌いだけは許してくれない。

 

「うう、だって嫌いなんだもん……苦いし」私は人差し指をくっつける。

 

「かわいくいじけたってだめです。ふむ、じゃあこうしましょう」ピーマンの一切れを取り、唇で咥える。

 

「えっ……なにするの」とレミは困惑する私の肩を両手で掴み、動けないようにする。

 

 そのままゆっくり、私に顔を近づけてくる。まるで……まるで、キスをしようとする恋人のように。

 

 まずい、このままだと口にピーマンが入っちゃう。私はあわてて口をつぐむ。

  

 ぷに。ピーマンの先端が私の唇に触れる。

 

「のこふぁふ……ふぁめるのです」咥えながらレミは器用に話す。セリフにあわせてピーマンの先がぴょこぴょこ、揺れる。

 

 じいいっ、と彼女は私の目を見つめてくる。……怖い、本気の瞳だ。こうなったら最後、私が素直に従うまでやめてくれない。

 

「ううう……わかった」私はいやいや目をつむり、口を開ける。ピーマンを見ながら食べたらより、苦くなりそうだから。

 

 ぬる。生暖かいものが口の中に入り込む。ゆっくりと私の奥に、舌のうえに這ってくる。

 

 あれ、これもしかしたら……レミとちゅーできる?

 邪な期待を胸にそろそろと目を開ける。……残念。ちょうどレミは口を離すところだった。

 

「うぇ〜」と私は口を開けたまま少し泣きそうになる。舌の上にピーマンの苦味を感じる。

 

「ほら、ちゃんと噛んで飲み込むのですよ」

 

「ひゃだ〜」私はいやいや、と首をふる。舌に乗せるだけでこんなににがいのに、噛んだらよりにがいだろう。

 

「そんなに……嫌なんですか」レミは腰に手を当てて、ぷーとほっぺを膨らませてむくれる。……ちょっと怒らせちゃったかもしれない。

 

「……わかりました。お嬢様が食べたら、ごほうび差し上げます」その言葉に、私の心はゆれる。なんのごほうびだろう……そいねかな、それともお風呂一緒に入ってくれたり? いやちゅーしてくれるかも。

 

 しゃく。がまんしてピーマンを一噛みする。青臭い苦味が口の中に広がる。うぅ、にがあぃ……。

 

 しゃく、しゃく……ごっくん。ニ、三噛みして私は飲み込む。にがにがだけれど、がんばった。

 

「よし、食べましたね……では次」レミは残りのピーマンの欠片を咥えようとする。

 

「え、ごほうびは……?」

 

「まだだめです。全部食べたらですよ」レミはきっぱりと言い放ち、ピーマンを咥えて私に差し出す。

 

「う〜わかったよぅ……」私は観念して口を開ける。……どこかでちゅー、できるかもだし……。

 

 ピーマンを口に運ばれる。我慢して噛んで飲み込む。それを何回か、繰り返す。レミは距離感を掴むのがとても上手い。お互いの唇がぎりっぎり触れないぐらいに近付けて止める。

 

 私が少し顔を前に出せば……ちゅーできちゃうけど。でも、そんなことしたら本気で怒らせちゃうかもしれない。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る