ワールドブレイカー

サンサソー

異物は消えるべき。そうでしょう?

世界。


それを人間が知ることは不可能。


どれほどの大きさ?世界であることの定義は?どんな要素がある?


全部知ってる?知らないよね?だから、こんなことをするんだよね?



異世界転生、異世界転移。


魔界や天界のような異界とは違う、何もかもが異なる別世界。


そこから来訪し、活動するのが転生者。または転移者と呼ばれる者たち。


既存の世界に土足で上がり込み、定められた運命を乱し、破壊していく傲慢極まりない異物。


人と話すだけで、物を食べるだけで、空気を吸うだけで、それだけでも世界のあるべき姿を捻じ曲げている。


本来なら、その時、その人は話すことは無かった。その食べ物は食べられることは無かった。その空気は吸われるものでは無かった。


そうあるべきでは無い事が起こるという矛盾。それが積もりに積もるとどうなるか?


必ずどこかで、世界に存在しないはずのバグが生まれる。


バグが発生した世界は、あるべき姿を歪められた世界はゆっくりと崩壊していく。異世界の者たちが死んでも、それは止まらない。


入ってきた時点で、崩壊は避けられない確定事項となるのだから。



パラレルワールドもダメだよ。もともと選択肢はあるけど、どれを選ぶかは既に決められてるんだから。


自分の意思で決めたようで、それは元からそうあるべきなんだから。


1と1を足せば2になるように。下手な妨害や、別の解釈が無ければの絶対。


世界も同じ。もしもを映すIF世界。パラレルワールドと呼ばれる、本元の世界を模倣した贋作。


そんなものが数多に存在したら、本元の存在や解釈もあやふやなものとなってしまう。


本元である世界をリソースとするパラレルワールドが増え続ければ、本元は埋もれてしまう。


隙間なく埋もれ、やがて間違った解釈や認識をされてしまえば、本元の世界は消滅してしまう。異世界人の干渉によるものと同じようなものだ。


繋がりあったパラレルワールドも、本元を無くしたことで力を失い消滅する。原本が無いのに、もしもを作れるはずもない。


そんなの、元の世界の人々にとってはたまったものじゃないよね。酷いよね、恨めしいよね。


なら、異物は排除しなきゃ。壊して……また作らなきゃ。


ボクが何を言ってるか、わかる?理解できる?


できなくてもいいよ。簡単に言ってしまえば、異世界人とIF世界を壊すのがボクの仕事ってこと。


それが、元転生者だったボクにできる唯一の償いなんだから。












「大丈夫ですか!?何か怪我は!?」

「あ…ああ……」

「しっかりしてください!大丈夫、あなたは崩壊に巻き込まれていません!」

「崩…壊……?」

「……はい、あなたが暮らしていた世界は崩壊しました。大昔から積もりに積もった物に、世界が耐えられなくなったんです」

「……何が積もってたの…」

「……異世界の者たちは本来、運命の流れに組み込まれていません。魂も別世界のものですから、完全に適合も出来ません。それによって、流れは変えられていき……永い時を経て、崩壊へと…」

「……そっか。なら、ボクのせいだ」

「それは……」

「違わないよね。ボクが、トドメを指したのも同然だもん。世界を壊す力なんて……こんなの、持っちゃいけなかったんだ。世界の力の絶対量を上回って……きっと、ボクが元いた世界からも奪ってるんでしょ?」

「はい……あなたの世界から急速に力が失われつつあります。直に、これも崩壊するでしょう…」

「……この力は、捨てたとしても世界には戻らないよね。もう崩壊しちゃったんだから」

「そうですね…世界の狭間にある混沌に飲まれるだけです」

「こんなの、もう使いたくない……でも、ボクはすべきことを見つけたよ」

「すべきこと……ですか?それは…ゴブッ!?」

「だから、あなたの力を貰うね……キミの魂も連れて行くよ。一人は寂しいからさ」

「なに……を…」

「ボクは壊すことにしたよ。ボクみたいな異物を。でも世界を救うためにはそれだけじゃ足りない。だから、あなたの力も必要だ」

「ま…待って……」

「ボクはもう知っちゃったんだ。こんなこと、他の世界には起こって欲しくないから……ごめんね、神様」



「ボクみたいな異物は全部消えるべきだ。それが正しくても、間違っていても……世界が救われるのならば」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る