第10話 さびしそうな声 その3


(詩音)『なかなか見つからねぇな』


(瑠花)『やっぱりないんですかね』


(彩乃)『でも、だとしたら私たちどうやって入ったんでしょうかね?ここに』


(詩音)『あぁホントだよ、普通は入口だけでもあるものなんだけど............でもまじで扉も·····』


(詩音)『いや待てよ?なるほどそうか、俺らは入って来たんじゃない落ちてきたんだ!』


(緋奈)『え?ど、どういうことですか?』


(蒼奈)『???どういうことですか?』


(詩音)『上を·····上を見てみろ、穴があるんだよ、なぜかな』


(緋奈)『え、ほ、ほんとだ!』


(蒼奈)『う、うそでしょ?』


(詩音)『いや事実だ。俺らは落ちてきた、でもただ落ちたらこの高さだとバラバラになる、てことは俺らは何かしらので、死なずに落ちてきた.........ってことだ』


……


············································································


(凛音)『どうしよう、どの扉を開けても、詩音達がいない』


(華月)『··········』


(鏡花)『どうしたの?華月』


(華月)『俺らはとんでもないミスをしてた·····』


(玲於)『あ、そ、そういえば··········』


(楓雅)『え、あ、そういう事か·····!』


(鏡花)『なに?』


(凛音)『?』


(華月)『もしもだぞ、凛音?』


(凛音)『え?』


(華月)『もしも、詩音が死んだら、いや、死んでたらどうする?』


(凛音)『··········』


(凛音)『(ó﹏ò。)↷↷ぅʓぅʓ』


(凛音)『じょ、冗談やめてください』


(凛音)『その、冗談はきついです』


(凛音)『ノω・、) ウゥ・・・』


凛音は、今に泣きそうだった。


(華月)『いや違うんだ、高さがな·····』


(玲於)『おい、てめぇなめたこと言ってんじゃねぇぞ?』


(楓雅)『あぁ、ほんとだ、あんま調子に乗るとてめぇぶっ飛ばすぞ?』


華月の発言で玲於と楓雅が、急に切れたのです。


(華月)『ならよぉ、15階以上の場所から落ちて助かるか?』


(凛音)『え··········?』


(凛音)『詩音、落ちたの·····?』


(華月)『怪奇の力で落ちたなら助かるはずだが、まぁ試すかぁ』


(鏡花)『何言ってるの?』


(華月)『そこを見てみろバカでかい穴があるだろ?そこの下に詩音達がいる気がするんだよなぁ』


(玲於)『なら、危険だし·····』


(楓雅)『俺らで行くか·····』


(華月)『あぁ、そうだな、』


(玲於)『凛音、鏡花、少しここで待っててくれ』


(楓雅)『頼んだぞ·····』


(華月)『行くぞ·····』


そして、華月、玲於、楓雅の3人は落ちていってしまった。




その時·····


キィィ、ガタン

ガチャ、バタン


(鏡花)『な、なによアレ』


(凛音)『手?え、は、離して』



何故か鏡花と凛音の後ろの扉が開き、何かに捕まってしまったのだ。




続く·····

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る