第147話 禊の会-ご実家から連絡が届いてます-

 教育に悪いと言い切られた二期生の面々。

 未成年組への接触禁止処分を言い渡される。

 処分を解除するには、全員が禊を終える必要があるのだが。


竜胆スズカ:「じゃあ禊内容を発表するよ。まずは碧衣リンちゃんから」


碧衣リン:「……はい」


胡蝶ユイ:「ご実家のお母様から連絡が来ました」


碧衣リン:「お母様から!?」


黄楓ヴァニラ:「……実家」


リズ姉:「まさかの親登場」


竜胆スズカ:「ごめんね。本当は禊の内容は私達で決めるつもりだったんだけど、さっきほどご実家から連絡が来てね。こればかりは仕方がない。ランラン読み上げて」


胡蝶ユイ:「では……ゴホン。『今度の週末に家に行きます。大掃除です。どうせまた変なモノを集めているだろうから、思い出の品や高価なモノや価値のあるモノはわかるようにしてください。規則正しい生活は綺麗な部屋から』」


碧衣リン:「お母様が私の部屋に来るの!? ダメ……本当に許して」


胡蝶ユイ:「ショック受けているところ悪いけど、続きがあるからね。『部屋を掃除したら、あなたを一週間ほど寺に預けます。ずいぶんと生活が乱れているようですから。そこで規則正しい暮らしを取り戻しなさい。滝に打たれて自分を見つめ直しなさい。滝行です。すでに寺にも虹色ボイス事務所にも話をつけております』。以上です」


翠仙キツネ:「本物の禊やん」


リズ姉:「寺送りに……滝行」


七海ミサキ:「滝行できる寺ってことは本当に大自然の中のお寺だね」


黄楓ヴァニラ:「リンちゃん大丈夫?」


碧衣リン:「……おーあーるぜっと」


竜胆スズカ:「虹色ボイス事務所としても、ここまでガチな禊をするつもりはなかったんだよ。でも碧衣リンちゃんのご実家の裁定だから。受け入れてね」


:実家!?

:そういえばリアルお嬢様だったか

:ご実家のお母様が部屋を掃除に来るとか

:リアルでキツイ

:思い出の品などを確認してくれるだけで優しい

:なんというか……残念だな

:続きあった

:寺送りwww

:……滝行

:本格的な禊w

:古風な家らしいからな

:禊がガチ過ぎて変な笑い出た

:口でorzって言うなw

:実家命令はしゃーない

:なんというか禊の内容がガチなところが碧衣リンらしいな


竜胆スズカ:「さて気を取り直して。次は黄楓ヴァニラちゃんの禊です」


黄楓ヴァニラ:「は、はい!」


竜胆スズカ:「気持ちはわかるけど、そんなに怯えなさんな。ご実家から連絡は来てないし、虹色ボイス事務所もわざわざご実家に連絡を取ろうとしてないから。碧衣リンちゃんは特殊なの。ではランラン」


胡蝶ユイ:「はいはい。では禊の発表。販売用ASMR音源大量収録。恥ずかしのロリータボイス祭り」


黄楓ヴァニラ:「……恥ずかしのロリータボイス祭り」


竜胆スズカ:「ヴァニラちゃんはこの手の要望が多くてね。虹色ボイス事務所としては、一気に済ませてほしいの」


黄楓ヴァニラ:「ま、まあこのぐらいなら――」


胡蝶ユイ:「――あと振り付け有りの電波ソング配信ライブを決行」


黄楓ヴァニラ:「まさかの二つ目!?」


胡蝶ユイ:「ボイス収録は販売用だからね。禊はリスナーの皆にも伝わる形でやらないと意味がない。そういう意味でも碧衣リンちゃんは特殊だから」


黄楓ヴァニラ:「あの……振り付け有りってことは、歌うだけではなく?」


竜胆スズカ:「もちろん今回のアニバーサリー祭で用いたAR技術採用のライブ形式」


黄楓ヴァニラ:「おーあーるぜっと」


:碧衣リンは特殊w

:ASMRボイス!

:よっしゃ買うぞ

:恥ずかしのロリータボイス祭り開催じゃあ

:二つ目w

:電波ソング配信ライブwww

:しかも最新技術で

:禊だからなw

:さすが虹色ボイス事務所! わかってるw

:だからorz言うなw


竜胆スズカ:「安心しなさい。ヴァニラちゃんは一人じゃない。さてリズ姉」


リズ姉:「えっ? えっ? あたしですか?」


竜胆スズカ:「リズ姉には総合司会という立場でありながら、二期生の暴走に加担し、情報を隠蔽した疑惑があります」


リズ姉:「な……なにを根拠に! あたしは知りませんよ!」


胡蝶ユイ:「複数の関係者から証言もあるんだよ。ね?」


紅カレン:「私は大事な仲間を売るようなことは絶対にしない!」


翠仙キツネ:「リズ姉は大事な仲間や! ウチらが漏らすわけないやろ!」


碧衣リン:「リズ姉のことは絶対に守る。だって大事な仲間だから」


リズ姉:「熱い友情を演出しているけど、あたしのことを完全に売っているよねそれ!?」


竜胆スズカ:「はい。自供も得られたことだし、リズ姉も禊の対象に仲間入りね」


胡蝶ユイ:「リズ姉にはヴァニラちゃんと一緒に電波ソング配信ライブをしてもらうから。得意でしょ? ヴァニラちゃんに歌い方や振り付けの指導もよろしく」


リズ姉:「と……得意ってなんのことでしょう? あたしは電波ソングを歌ったことなんて――」


竜胆スズカ:「――リズ姉の採用時の推薦資料は衝撃的だった。アダルトなゲームソフトメイカーの社長からの推薦。どんな子かと思ったら、演技力があって、容姿やスタイルも良い。なにより送られてきた動画が凄かった」


胡蝶ユイ:「コスプレしながら、ヤケクソで電波ソングを歌って踊っていたからね。初見では誰もリアクションが取れず、合計で三回再生したかな。二回目の再生で採用が決まっていたのに」


紅カレン:「えっ!? なにそれ見たい!」


翠仙キツネ:「それは是非とも確認しなあかんな」


碧衣リン:「見せてくれたら、大掃除と寺での日々も乗り越えられるかも」


黄楓ヴァニラ:「私はライブ用に見せてもらえるんですよね?」


リズ姉:「あ……あのバカ叔母様! 採用のための資料になんてものを送っているのよ!?」


:一人じゃない?

:リズ姉巻き込まれたw

:二期生www

:確かに誰一人リズ姉を売り飛ばしてないw

:大事な仲間だから仕方がないな

:リズ姉も禊か

:電波ソングが得意なの?

:ヤケクソで電波ソングを歌って踊るリズ姉w

:それで採用されたのかwww

:採用決定したのにもう一回再生した一期生w

:二期生が急に元気になったw

:おばさま?


七海ミサキ:「リズ姉。配信中に叔母様って呼んじゃってるけどいいの?」


リズ姉:「あっ! あー……もういいや。別に隠すことじゃないし。以前お世話になっていた大人向けな美少女ゲームブランドの社長はあたしの父の妹。つまりあたしの叔母にあたります」


翠仙キツネ:「リズ姉は縁故採用やったんやな」


リズ姉:「声優として上手く行ってなかったからね。怪しい事務所の勧誘は多かったし。怪しいところに引っかかるぐらいなら、信用できる叔母様がやっている怪しい会社のお世話になろうと」


黄楓ヴァニラ:「まあ……芸能界隈は色々あるからね。でも怪しい会社って」


リズ姉:「叔母様のことは信用できますけど、採用資料の件でもわかる通り信頼できない変人ですから! 電波ソングの件も騙されてやらされたんですよ!」


竜胆スズカ:「騙された?」


リズ姉:「ただでさえ縁故採用。古くからいるスタッフからの信頼を勝ち取らなければいけない。美少女ゲーム声優の登龍門として、新人歓迎会で電波ソングのライブをしなくてはいけない。そんな風に真顔で嘘を吐かれまして」


胡蝶ユイ:「だからコスプレしながら、あんなにキレキレだったんだ」


リズ姉:「しかも叔母様の実演指導付きでしたからね! 新人歓迎会まで『これを皆もやっているんだ』と完全に信じ切っていました。『ここは明るく早口で』『有無を言わさないように』『ヤケクソ気味で』とか謎の音楽用語っぽい注文もありましたし。その嘘のおかげでスタッフの皆様には生暖かく迎えていただきましたけど」


竜胆スズカ:「実演指導付き……なんというか凄い叔母様だね」


:お世話になっていたゲーム会社の社長は親戚だったのか

:まあ声優界隈の事務所も大手以外は色々黒い噂があるからな

:実はレッスン料詐欺だったりオークション受けるのに金を要求されたり

:声優とは関係ないコンパニオン系の仕事を回されたりとか

:親族経営の方が安心はできるだろうな

:騙されて

:なんて用意周到なドッキリw

:社長自ら歌って踊って指導したのかw

:そりゃあスタッフは好意的になるだろうな


リズ姉:「凄い叔母様です。最近も業の深いエピソードがありまして」


胡蝶ユイ:「業の深いエピソード?」


リズ姉:「叔母様は既婚者で子供もいます。あたしより年下の男の子。つまり従弟ですけど男の娘なんです」


竜胆スズカ:「ん? 男の子の従弟が男の子?」


七海ミサキ:「ねえリズ姉。それは俗に言う『オトコノムスメ』と書く男の娘?」


リズ姉:「それそれ。ただのナルシストの入った女装趣味ですけどね。トランスジェンダーなどではないです。その従弟が調子に乗って太ももとスカートの写るキワドイ写真をSNSにアップしてですね」


翠仙キツネ:「あかん……社長の叔母様の次に男の娘の従弟とか、リズ姉の身内ネタ強烈過ぎひん? しかもキワドイ女装写真をSNSにアップって」


リズ姉:「さすがに叔母様も怒りました。その結果として叔母様の会社から大人向けのボーイズラブなゲームが発売されることになります」


胡蝶ユイ:「その流れでボーイズラブなゲームが発売ってまさか!?」


リズ姉:「パッケージは少女が大人びたイケメンに囲まれている乙女ゲーム。……を装っている全員男性キャラの大人向けボーイズラブゲームです。主人公は中心にいる男の娘。親友キャラの女性に想いを寄せていますが相手にされていない。そんな複雑な感情を抱える女装少年です。その女装少年がパパ活しようとして、イケメンに監禁されて堕とされる。なぜか魔法少女になって、悪役のイケメンに監禁されて堕とされる。恋愛相談して、イケメンの先生に監禁されて堕とされる。隠しルートで親友の女性がまさかの……などなどの衝撃の問題作です」


紅カレン:「全部監禁されて堕とされてる!?」


リズ姉:「従弟をモデルにした懲罰ゲームですから。割とハードです。ちなみに従弟はデバッカーとして強制参加でした。生意気な女装少年が薄幸美少女風になっていましたね」


翠仙キツネ:「デバッカーとして参加って……。しかも完全にやつれているやん」


リズ姉:「興味ある方は年齢審査の上でぜひ購入してみてください。叔母様曰く『うちの会社史上、最も業の深いゲーム』らしいです。発売日は来週の金曜日です」


竜胆スズカ:「生配信中に身内の会社のゲーム宣伝をぶっこんだ!? いやいやそれよりも業が深すぎるでしょ! 実の息子でそんなゲームを作るなんて」


リズ姉:「後夜祭で宣伝することはちゃんと虹色ボイス事務所の許可はもらっていますよ。本当はお酒が入ってからのつもりだったんですが。叔母様は同人活動もしていたので、同人界隈で身内ネタは割と普通らしいです。……そんな叔母様から継承した電波ソングライブを本当に配信でやれと?」


胡蝶ユイ:「うん……なんか凄い身内トークが飛び出したけど、禊は禊だからね。ヴァニラちゃんとリズ姉の二人で電波ソングライブをお願い」


黄楓ヴァニラ:「リズ姉指導よろしくね。こんなに心強くも不安に思ったことはないけど」


リズ姉:「またあれをやるのか……おーあーるぜっと」


:従弟が男の子?

:まさかの男の娘w

:しかもキワドイ写真をSNSにアップって一番ダメなタイプ

:大人向けのボーイズラブゲーム発売ってwww

:こんな濃い身内ネタぶっこむなw

:乙女ゲーを装った鬼畜監禁系ボーイズラブゲーム

:しかも実在する社長の息子がモデル

:そのモデルとなった少年がデバッカーとして参加しているし

:業が深いどころじゃないw

:まさかの宣伝かよwww

:どうしよ……びーえるに一切興味ないのに買おうか迷ってる

:予約しましたわ。

:そういえば電波ソングライブの話だった

:リズ姉の身内ネタが濃すぎる

:トークは三期生でも随一の引き出しの多さだからな

:ちょっとリズ姉を甘く見ていた

:リズ姉は未成年組がいるときはちゃんとしたお姉さんだからな

:運動音痴だけどね

:実は二期生とコラボしているときの方がトークがキレキレだったりする

:オタク界隈の知識豊富でエロゲートークもできるし推薦する泣きゲーも外れなし

:なんというか……ヤバい奴しかいない


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る