他人の夢を操れるチカラって地味に無敵じゃね?

彼方希弓

第1章 第1話 えっ?今フラレたの?

 『ほかに好きな人ができちゃったから。

もう、ラインとかしないでね。バイバーイ!』



フラレた?

これって……

俺 フラレたの?


ものすごく さらっと ふんわりとした文面に

まったく 事態がのみ込めなかった。

まるで、明日の待ちあわせの時間に、ちょっと遅れちゃうけど……ってくらいの感覚。


なんで?


ライン

〈メンバーが いません〉


って 何?


電話をかけてみた。

あっさりと繋がった。

「なんで?どうゆう意味?」

「どうゆうもこうゆうも、別れようって話!

このあと、もう着拒だからね!!」

ガチャッと切られた。


この1年半の間、亜弥にすごく振り回されてきた。

いつも、亜弥の予定に合わせて行動した。

なんでだよ!!

ほかに好きな人ができちゃったって

それ、ほんとの話かよ!!

それとも、ただ俺をからかってるだけなのか?

今日は、エイプリルフールじゃ、ないよな……

11月だし……


もう1度 携帯鳴らしたけど、留守電に代わってしまった。


「亜弥!ウソなんだろ?からかってるだけだよな?

これ聞いたら、電話くれよ!待ってるから!」



亜弥からの電話を待って、一晩中一睡もできなかった。

暗い部屋で、スマホの画面が明るくなるのをただただ待っていた。


  

 カーテンの隙間から射し込む光で、朝がきたことを知った。

カーテンを 勢いよく開けると、あまりの眩しさに目がやられた。

薄っすらと目を開けて、徐々にならしていく。

夜中ずっと降り続いていた雨も、いつの間にか

やんでいて、隣りの家の赤い屋根も、アスファルトの道路も、街路樹のイチョウの葉も、キラキラと輝いている。

窓を開けて、ひんやりとした空気をおもいっきり吸い込んだ。

朝日が俺に向かって、光を射してくるようだった。


昨日までの世界は終わった。


今日これから 新しい世界がはじまる。


なんだか そう思った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る