第4話 行動開始です

結局あの後、お兄様が何とかお義姉様を説得し、無事1人でベッドに入る事が出来た。それにしても、やっぱりトーマス様はカッコよかったわ。


明日レイラの家に行って、何とかトーマス様に会える様手配してもらおう!


翌日

早速レイラの家に向かおうとしたのだが…


「ルシータ、一体どこに出掛けるつもりなの?昨日あんなにも恐ろしい思いをしたのだから、今日は家でゆっくりしていなさい!」


お母様に引き留められてしまった。お父様も心配そうにこっちを見ている。そうだわ、両親にトーマス様の事を話さないとね!


「お父様、お母様、私は昨日ある人物に恋をしましたの!彼を手に入れる為に、全力を尽くそうと思っております。ご安心ください、彼はこの国の人間で、王族ではありませんから!」


やっと理想の男性を見つけたのよ!それもちゃんと両親の条件通りだし!どや顔でお父様とお母様に報告をする。


「それは本当か?それで、相手は誰なんだ!」


食いつき気味に聞いて来るお父様。お母様も目を輝かせている。


「相手は騎士団長のトーマス・マルティネス様よ!」


「トーマスだと…」


なぜか固まるお父様とお母様。一体どうしたのかしら?


「お前、トーマスの顔をよく見たのか?」


「失礼ね!しっかり見たわ!あの勇ましいお姿を見たら、惚れない方がおかしいわ!」


思い出しただけで、うっとりする!あぁ、早くトーマス様にお会いしたい…


「あなた!騎士団長のトーマス殿と言えば、マルティネス公爵家の次男でしょう?身分的にも問題ないわ。ただ、お顔が少しごついけれど、許容範囲よ…きっと…」


なぜか最後の方、勢いがなくなったお母様。


「そうだな…ルシータが決めた相手だ!早速トーマスと婚約する手はずを整えよう。今すぐマルティネス家に使いを出さないと!」


そう言ったお父様。トーマス様ともう婚約だなんて!でも…


「ちょっと待って、お父様!今回の件は私の片思いで、トーマス様はきっと私の事を知らないはずよ!まずは私を知ってもらう事から始めないと!」


「まあ、あなたの片思いなの?そうね、相手が了承していないのなら、婚約は厳しいわね。ルシータ、まずはトーマス殿を惚れさせるところからスタートね。大丈夫よ、あなたは私に似て物凄く美しいのだから。きっとイチコロよ」


そう言ってウィンクをするお母様。そんなにうまく行くかしら?


そうだわ、思い出した!私はトーマス様に会わせてもらう為に、レイラの家に向かうところだったのよ!


「とにかくトーマス様に会う為に、今からレイラの元に行くの。それじゃあ、行って来ます!」


両親に伝えると、急いで馬車に乗り込んだ!もちろん行先は、ロペス侯爵家だ!


「ルシータ、どうしたの?朝からあなたが来るなんて珍しいわね」


「急に来てごめんね。あのね、どうしても私、トーマス様に会いたくて!お願い!ジョセフ様に頼んで、一緒に騎士団に連れて行ってもらえないかしら?」


「お兄様に?別に行けれど…あなた、本当に騎士団長に興味があるの?あのゴリラに?」


「ちょっとレイラ!トーマス様の事を、ゴリラって言うのは止めて!とにかくトーマス様に会いたいの!お願い!」


「仕方ないわね。少し待っていて!」


呆れ顔で部屋から出て行くレイラ。しばらく待っていると、騎士団の服を着たジョセフ様が入って来た。


「やあルシータ嬢。久しぶりだね。レイラから話しは聞いたが、本当にトーマスが好きなのかい?こう言っちゃあ何だが、あいつはあの見た目のせいで女性が苦手だ!冷やかしなら止めてやってくれ!」


「冷やかしだなんて!私は本当にトーマス様が好きなのです!あの勇ましいお姿を見たら、好きにならない方がおかしいですわ!」


鼻息荒くジョセフ様に詰め寄った。


「…分かったよ。一応騎士団員からの入場許可証があれば、騎士団を見学できることになっているから、早速書いてあげるよ!ただ、トーマスは本当の令嬢が苦手だからな…それから、騎士団は男ばかりだ。君の様な美しい女性がこれば、たちまち男共が群がるだろう。とにかく、出来るだけ1人にならない様に気を付けるんだよ。とりあえず今日は、レイラとずっといる様に!」


「え…私もあのむさ苦しい所に行くの?」


「ありがとうございます!ジョセフ様!」


レイラの嘆きの様な言葉が聞こえてきたが、私の声にかき消されていた。


「それじゃあ、俺もそろそろ騎士団に向かわないといけないから、一緒に行こうか?」


「はい、よろしくお願いします」


やっとトーマス様に会えるのね。トーマス様の事を考えただけで、鼻血が出そうだわ。きっと今の私の顔は物凄く締まりがないはずだ。現に隣で、残念な物を見るような表情をしたレイラが若干視界に入っている。


物凄く嫌そうなレイラの腕をしっかりつかみ、嬉しそうにジョセフに付いて行くルシータであった。



~あとがき~

レイラの兄ジョセフは既に結婚して、本家の隣に屋敷を建て、妻と子供と一緒に生活しています。ちなみに、トーマスと同じ21歳です。


引き続きよろしくお願いいたしますm(__)m

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る