詩 君を否定する最強の武器

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 君を否定する最強の武器を見つけた


 これさえあれば 君の心はズタズタだ


「生まれてこなきゃよかったのに」


 そうやって 全てを否定して 引き裂いていく


 もう飛び出したから 戻せないよ 時間も言葉も


 引き金ひいた 引き裂いちゃった 君の心を轢いてっちゃった


 ボロボロにしちゃったよ


 それでも君は立っている

 平気だったね

 想安どして 浮かれた刹那


 それなのに

 目の届かない場所で

 自分で自分を否定しないでおくれよ


「人がおちたぞ」


 それじゃ謝れないじゃないか


 君を否定する最強の武器

 見つけたあの時 どうして分からない?

 

 危険性を理解できなかったのかな


 それはきっと 死に至る致命傷


 隙を見つけたら 試してみたくなる

 強い力を手に入れたら 使ってみたくなる


 愚かだね


 ほんと


「生まれてこなきゃよかったよ」


 こんな命は、さ――


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 君を否定する最強の武器 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ