第17話 SOS17

「今年のクリスマスはサンタクロースさんは僕に何をプレゼントしてくれますかね?」

 蒼はサンタクロースを信じている純粋な小学一年生の男の子。

「サンタクロースなんてお父さんとお母さんに決まっているでしょ。」

 ネタばれする夢も希望もない現実主義の天使エルエル。

「子供の夢を奪うな! この堕天使が!」

「堕天使言うな! アハッ!」

 これでも蒼と天使エルエルは仲良しである。

「蒼! エルエルちゃん! ご飯よ!」

 蒼ママがご飯の準備が出来たと大声で呼ぶ。

「わ~い! ご飯!」

「嬉しいなったら嬉しいな! アハッ!」

 食べ物に弱い蒼と天使エルエルの日常である。


「余は人間界に行くぞ! そうしないと世の出番が増えないどことか、カット! されていくではないか!」

 魔界では人間界を征服を企てている魔王シュベルトが我儘な自己主張を始めた。

「いってらっしゃいませ。」

(これで魔王様から解放されるぞ! やったー! 私は、私は自由だ! アハッ!)

 魔王の相手をしなくて良いと思うと笑顔で手を振る悪魔騎士ルシファー。

「ルシファー。おまえも行くんだよ。」

「え・・・・・・。」

 一瞬で凍りつく春ルシファーであった。


「今日はどこのライバルを偵察しようかな?」

 蒼は東京都23区大会のライバルの偵察に勢力を注いでいた。

「こっちが行くばかりでなくて、ライバルが渋谷区を偵察にするお話が合ってもいいんじゃない?」

 天使エルエルはある意味で優秀だった。

「さすが天使!」

「伊達に天使はやってないわよ! アハッ!」

 今までのネガティブ天使エルエルのイメージを覆すポジティブさ。

「頼もう!」

 そこに男の子が現れる。

「出たな! 道場破り!」

「誰が道場破りだ!?」

「違うのか。つまらないです。チッ。」

「舌打ちすな!」

 掴みはOKな蒼は満足そうな顔をする。 

「俺の名前は世田谷小学校代表の原田雷! 東京都代表になる男だ!」

 現れたのは世田谷区の代表の世田谷小学校の原田雷だった。

「僕は佐藤蒼です。雷くん。よろしくです。アハッ!」

 蒼は素直な小学生なので笑顔で挨拶をして握手を求める。

「俺はなれ合いはしない!」

「え?」

「俺が他の22区をぶっ潰してやる! だから握手はしないのだ!」

 しかし雷はライバル視しているので蒼と握手はしない。

「蒼! 俺と勝負しろ! 俺が勝ったら死んでもらう! おまえが勝ったら俺は世田谷区に帰ろう!」

「いいですよ! 望む所です!」

「おい。そんな条件を飲むのかよ・・・・・・。」

 こうして蒼と雷は戦うことになった。


「いくぞ! 蒼! 俺の必殺技! 忍法! 雷遁の術!」

 雷は忍法で稲妻を蒼に降らせる。

「ギャアアアアアアー!」

 蒼は雷に撃たれて真っ黒こげのミイラになってしまった。

「やはり全国を制覇するのは俺だ! ワッハッハー!」

 雷は勝ち誇る。


ピカーン!


 その時、蒼が神々しい光に包まれて生き返る。

「僕は絶対に負けないです! 神の名にかけて!」

 蒼に神様が乗り移る。

「バカな!? 俺の雷に当っても無事だなんて!? これでは正に神ではないか!?」

 雷は蒼に狼狽える。

「雷。おまえには分かるまいです。僕の世界を救いたい。地球を救いたいという想いが僕に力を与えてくるんです。燃えろ! 僕の心! うおおおおおおおー!」

「ぬぬぬぬぬっ!? 蒼からオーラを感じるだと!?」

 蒼の戦闘力が高まっていく。

「僕が本当の雷を教えてやるです! くらえ! 雷! これが僕の神サンダーです!」

 蒼は必殺技で攻撃する。

「ギャアアアアアアー!」

 雷は雷に撃たれて真っ黒焦げになり倒れ込む。

「あ、すいません。救急車を一台お願いするです。場所は渋谷小学校です。住所が世田谷区の生徒が雷に撃たれて真っ黒なので世田谷区の病院に搬送してもらえますか? はい。よろしくお願いしますです。」

 蒼は電話をかけた。

「ピーポー! ピーポー!」

 救急車がやって来た。

「あ、蒼。お、覚えてろよ。バタッ・・・・・・。」

 そう言い残して雷はタンカーで運ばれて救急車に乗せられる。

「ピーポー! ピーポー!」

 雷を乗せて救急車は去って行った。

「忘れたです。アハッ!」

 蒼は意外にもシュールだった。 

「チョコレートとかおやつをかければ良かったのに。」

 天使エルエルは平和より食い気だった。

「しまったです!? その手があったか!?」

 気づいてガッカリする蒼。


「尺の問題でショートですが、これだけで十分なストーリーになっているです。アハッ!」

 今日も満足な一日を過ごした蒼。

「そうね。これでチョコレートが貰えていればね。」

 平気で嫌みを言う天使エルエル。

「黙れ! 堕天使!」

「堕天使言うな!」

 仲良しな蒼と天使エルエル。

「蒼! エルエルちゃん! ご飯よ!」

 蒼ママがご飯で呼ぶ声がする。 

「はい! ご飯!」

「わ~い! 今日のご飯は何だろな? アハッ!」

 これでも蒼と天使エルエルは仲良しさ。   

 つづく。



1年2組1班

佐藤 蒼 剣士 神様標準装備 神サンダー

鈴木 樹 剣士 ミイラ斬り

高橋 詩 魔法使い

田中 笑 回復職 秒殺

伊藤 朧 剣士


1年2組2班

井上 楓 魔法剣士 紅葉狩り

木村 築 魔法 謎

林  空 魔法 凡人

斎藤 蛍 魔法 気配を消す

清水 心 魔法 回復道具いっぱい


1年1組

山崎 授 かなり性格が悪い 卑怯

森  静 未だに不明

池田 昴 凡人

橋本 刹 気合突き

阿部 奏 リコーダー


校長 渡辺

購買のおばちゃん。 山本

保健の先生 中村 

剣の先生 小林

魔法の先生 加藤


悪役で教頭。吉田

担任の先生。山田

VR全否定の普通の授業の先生。佐々木

掃除のおっちゃん。山口

給食のおばちゃん。松本


神ゼウス    サイコパス 神サンダー

天使エルエル  マスコットキャラクター

天使ウリエル  神の火 神の光

天使ガブリエル 死者を生き返らせる ドレイン 蘇生魔法リザレクション

天使ラファエル 神の癒し


蒼パパ

蒼ママ 料理が美味しい。


魔王シュベルト

悪魔騎士ルシファー  傲慢 光魔法サンライズ

悪魔騎士アスモデウス 色欲 誘惑テンプテーション

 

悪魔バエル    光魔法ライト 光の矢

悪魔アガレス   地震アースクエイク

悪魔ウァサゴ   暗殺 透明インビシブル

悪魔ガミジン   召喚サモンズ

悪魔マルバス   疫病プレーグ

悪魔ウァレフォル 盗むスチール

悪魔アモン    不和ディスコード

悪魔バルバトス  狩人ハンター

悪魔パイモン   楽器トランペット

悪魔ブエル    薬草 5本の足 とても臭いらしい。

悪魔グシオン   知識 逆転

悪魔シトリー   グリフォン 秘密を暴く


恵比寿小学校

石川 巧 鈍感

山下 誓 約束

中島 伝 受け流す

石井 輝 照明弾

小川 巴 巧が好き


広尾小学校

前田 隠 身を隠す

岡田 錦 錦鯉

長谷川 縫 特殊能力者

藤田 寧 女剣士

後藤 希 やる気なし。


代官山小学校

近藤 鋼 仮勇者

村上 響 魔法使い

遠藤 太 斧 怪力

青木 紅

坂本 洸


港区小学校

斎藤 舞 くノ一

福田 澪

太田 麦 

西村 冥

藤井 基


新宿小学校

金子 刃

岡本 優

藤原 夜

中野 ピッド ピット・パンチ

三浦 アンジョリーナ


世田谷小学校

51原田 雷 雷遁の術

中川 陸

松田 類

竹内 烈

小野 漣

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る