第16話 地球SOS16

「もう尺がない。あせあせ。」

 蒼は後1話約3000字でも20話に到達することに気づいてしまった。

「1度の対戦があると1話で1万字も言ってしまうのが問題ね。今度からは小学校と小学校の1対戦も前編後編に分けないといけなかったのよ。」

 天使エルエルは蒼と反省会を開いている。

「そうですね。ちゃんと毎話5000字分あった方が物語の1話のボリュームがあるです。」

「蒼。子供だと思っていたけど、あんたも成長したのね。」

「それほどでもです。アハッ!」

「違う! そこは「バカにするな! この堕天使め!」でしょ。そうじゃないと私が「堕天使言うな!」ってお約束のセリフが言えないでしょ。」

「あ、そっか。ごめんです。アハッ!」

 笑って誤魔化す蒼。

「蒼! エルエルちゃん! ご飯よ!」

 蒼ママがご飯の準備が出来たと大声で呼ぶ。

「わ~い! ご飯!」

「嬉しいなったら嬉しいな! アハッ!」

 食べ物に弱い蒼と天使エルエルの日常である。


「こらー! 世の出番は!?」

 魔王シュベルトは自分の出番がカットされるので激怒した。

「割愛だそうです。」

 悪魔騎士ルシファーは淡々という。

「許さんぞー! 人間ども! 抹殺してくれるわ!」

「ギャア! 私に怒鳴らないで下さいよ!?」

 中間管理職ルシファーの災難はつづく。

「あの、私の出番は?」

 そこに悪魔グシオンが現れる。

「カットだ! おまえ空気を読めよ!」

(もう魔王の幹部なんてやめたい!)

 上司と部下に恵まれない悪魔騎士ルシファーの心の叫び。 


「次はどこのライバルを見学に行こうかなです。どうせ僕の敵ではありませんけどね。アハッ! です。」

 かなり蒼は調子に乗っている。

「全て神様のおかげでしょ! あんたの力じゃありません! アハッ!」

 天使エルエルは蒼を窘める。

「近所で有名な区は・・・・・・新宿区にするです。」

「レッツ! 新宿区!」

 蒼と天使エルエルは新宿小学校に向かうことにした。


「ハロ!」

「うっ!? 外国人!?」

 蒼は知らない外国人の子供に声をかけられた。

「ハロハロハロ!」

 蒼は必死に挨拶を返した。

「カモーン!」

 外国人の子供は蒼の腕を握り引っ張ってどこかに導こうとしている。

「ウワアアアアアー!? なんていうパワーです!?」

 蒼は引きずられて拉致される。

「こらー! 蒼! 知らない外国人についていってはダメでしょう!」

 天使エルエルの声は何の意味も蒼には届かない。


「ここは!? 新宿小学校!?」

 蒼は新宿小学校の校門前に連れてこられた。

「まさか!? 外国人の君は!?」

「そうです。渋谷区代表の蒼。俺は新宿区の代表のピッドだ!」

 蒼を引きずってきたのは東京都23区大会の新宿区代表の新宿小学校の中野ピッドだった。

「やっぱりです!」

「大正解! 蒼! あんたやるじゃない!」

「展開はお約束ですからね! アハッ! です!」

 蒼と天使エルエルに緊張感はない。

「あの俺のことを忘れないで。」

 置いて行かれるピット。

「さすが新宿区! 小学生が外国人です!」

 新宿は人種が入り混じっている? いや、外国人が多すぎて日本国なのに日本人が迫害されているのだ。んん? そう考えると日本は魔王ではなく外国人に占領されてしまった。売国奴の日本政府によって。かな。


「蒼! 俺と勝負だ! 俺が勝ったら渋谷区代表は東京23区大会は棄権してもらう!」

「なんですと!?」

「もし俺が負けたら・・・・・・チョコレートをやろう!」

「いいだろうです! その条件を飲んだ!」

「飲むんかい!?」

 こうして蒼とピットはあり得ない条件で戦うことになった。


「いくぞ! 蒼! 必殺! ピット・パンチ!」

 ピットは蒼に殴りかかる。

「ギャアアアアアアー! やられた!」

 蒼は地面に倒れ込む。

「俺の勝ちだ! 大したことなかったぜ! アハッ!」


ピカーン!


 その時、蒼の体から神々しい光が溢れる。

「僕は絶対に負けないです!」

 黄金の蒼が立ち上がる。

「なぜだ!? なぜ立ち上がれるんだ!?」

 ピットは気圧される。

「ピット! おまえには分かるまい! 僕の強さが!」

「なに!? 強さだと!?」

「そうだ! 弱いミジンコにも強い者に戦う勇気があることを教えてやるです!」

 新宿周辺には積乱雲が立ち込める。

「くらえ! ピットくん! 僕の必殺技! 神サンダー!」

 蒼は雷をピットに振らせる。

「ギャアアアアアアー!」

 落雷が直撃したピットは真っ黒こげになる。

「僕の勝ちです。約束通りチョコレートは貰って帰るです。アハッ!」

 ピットからチョコレートをもらってウハウハの小学一年生の蒼であった。

「美味しい! チョコレート! 私、人間界に派遣されて幸せ! だって美味しい食べ物がたくさんあるんだもん!アハッ!」

 天使エルエルもおこぼれのチョコレートを貰って大満足であった。


「清々しい一日であった。アハッ!」

 今日も満足な一日を過ごした蒼。

「これも神様のおかげよ。感謝しなさいよ! チョコレート美味しかった。アハッ!」

 天使エルエルも満更ではない。

「蒼! エルエルちゃん! ご飯よ!」

 蒼ママがご飯で呼ぶ声がする。 

「はい! ご飯!」

「わ~い! 今日のご飯は何だろな? アハッ!」

 これでも蒼と天使エルエルは仲良しさ。   

 つづく。



1年2組1班

佐藤 蒼 剣士 神様標準装備 神サンダー

鈴木 樹 剣士 ミイラ斬り

高橋 詩 魔法使い

田中 笑 回復職 秒殺

伊藤 朧 剣士


1年2組2班

井上 楓 魔法剣士 紅葉狩り

木村 築 魔法 謎

林  空 魔法 凡人

斎藤 蛍 魔法 気配を消す

清水 心 魔法 回復道具いっぱい


1年1組

山崎 授 かなり性格が悪い 卑怯

森  静 未だに不明

池田 昴 凡人

橋本 刹 気合突き

阿部 奏 リコーダー


校長 渡辺

購買のおばちゃん。 山本

保健の先生 中村 

剣の先生 小林

魔法の先生 加藤


悪役で教頭。吉田

担任の先生。山田

VR全否定の普通の授業の先生。佐々木

掃除のおっちゃん。山口

給食のおばちゃん。松本


神ゼウス    サイコパス 神サンダー

天使エルエル  マスコットキャラクター

天使ウリエル  神の火 神の光

天使ガブリエル 死者を生き返らせる ドレイン 蘇生魔法リザレクション

天使ラファエル 神の癒し


蒼パパ

蒼ママ 料理が美味しい。


魔王シュベルト

悪魔騎士ルシファー  傲慢 光魔法サンライズ

悪魔騎士アスモデウス 色欲 誘惑テンプテーション

 

悪魔バエル    光魔法ライト 光の矢

悪魔アガレス   地震アースクエイク

悪魔ウァサゴ   暗殺 透明インビシブル

悪魔ガミジン   召喚サモンズ

悪魔マルバス   疫病プレーグ

悪魔ウァレフォル 盗むスチール

悪魔アモン    不和ディスコード

悪魔バルバトス  狩人ハンター

悪魔パイモン   楽器トランペット

悪魔ブエル    薬草 5本の足 とても臭いらしい。

悪魔グシオン   知識 逆転

悪魔シトリー   グリフォン 秘密を暴く


恵比寿小学校

石川 巧 鈍感

山下 誓 約束

中島 伝 受け流す

石井 輝 照明弾

小川 巴 巧が好き


広尾小学校

前田 隠 身を隠す

岡田 錦 錦鯉

長谷川 縫 特殊能力者

藤田 寧 女剣士

後藤 希 やる気なし。


代官山小学校

近藤 鋼 仮勇者

村上 響 魔法使い

遠藤 太 斧 怪力

青木 紅

坂本 洸


港区小学校

斎藤 舞 くノ一

福田 澪

太田 麦 

西村 冥

藤井 基


新宿小学校

金子 刃

岡本 優

藤原 夜

中野 ピッド

三浦 アンジョリーナ


51原田 雷

中川 陸

松田 類

竹内 烈

小野 漣

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る