えっちなゲームの鬼畜勇者に転生したけど、世界を救うのに忙しくてそれどころじゃない

カラスバ

第1話 ある意味主人公に転生しました

 趣味として寝取られ同人ゲーを少々嗜んでいました。

 グラフィックやキャラクターの出来が多少悪くても、ストーリーや設定が良ければそれで「良し!」。

 とにかく女の子達の気持ちの移り変わりが大好きだったので、暇さえあればエロゲをプレイしていた日々。

 大の大人がパソコンと睨み合ってにやにやしている様は凄く犯罪的だったが、しかし大半のオタクは通る道だと思うので気にしてはいけない。

 

 ともかく、そんなどこにでもよくいるようなオタクだった俺。

 そんな奴が何故早死にしたのかについては、未だに分からない。

 恐らく死んだ時の衝撃で記憶が欠落したのかもしれない。

 理屈は分からないし、多分一生分かる事はないだろう。

 とにかく俺は死に、そして何故か今は新しい人生を歩み出そうとしていた。

 過去の、そんな寝取られ好きのオタクの記憶を引き継いで。

 

「いやもっと引き継ぐべき記憶はあっただろ」


 額を抑えながら思わずそう呟いてしまう。

 現在、俺は固いベッドの上で半身を起こして自分の状況を確認しているところだった。

 過去のオタクの記憶が復活したのは今。

 恐らく、死ぬかもしれないほどの高熱を出した事が原因かもしれない。

 それは記憶を回復する際に起きた副反応だったのか、それとも記憶が復活した事が副反応だったのか。

 どちらにせよ、俺は記憶を取り戻した。

 

 厄介なのは、その記憶はかつての俺の意識を丸々塗りつぶす感じになったという事。

 記憶には自我が宿る。

 そしてそれにより過去の俺――ジョンとしての自意識は死ぬ事となった。

 今の俺は、何なのだろう。

 間違いなく自分はジョンだと思うが、しかし思考パターンが前世のそれに変わってしまっている。

 これは、俺の知り合いとの付き合い方が面倒になってくるぞ……


 ガチャリ。


 と、俺が寝ている部屋の扉が遠慮なしに開かれ、そして一人の少女が入って来る。

 金髪に碧眼の少女。

 どこか勝気そうな雰囲気で、如何にも気が強そうだ。


「あら、起きたのね」


 冷たくそう言ってくる彼女の名は、そう。


「クレア……?」


 そうだ。

 今、俺は魔術学校に入学していて。

 そして彼女は俺と同郷の、言ってしまえば幼馴染。

 しかしそれだけではない。

 俺の頭の中にある今世の記憶と前世の記憶。

 それを合わせる事により、一つの事実が明らかになったのである。


 ここは、俺がかつてプレイした寝取られ同人エロゲ『手折られるアンブロシア』の世界だ、と。


 い、いや。

 俺の勘違いかもしれない。

 俺は勇者としてこの学校で下手すれば先生達よりも強い権力を持っていたり、もう一人の幼馴染、グレンのハーレムを密かに狙っていた記憶が確かにあったりとか、そういう要素があるにはあるけど、勘違いの可能性だってある。

 まあ、この場合むしろ勘違いじゃない方が嬉しいけど。

 だって勘違いじゃない場合、俺はこの先いろんな女を自分のモノに出来るって訳だし、な!


「……なによ、黙って私の顔をジロジロ見て。キモイわよあんた」

「あ、ああ。すまん」

「ふん、そんな風に謝るなんてらしくないじゃない。もしかして熱を出して気を弱くしてんの?」


 相変わらず冷たい雰囲気の彼女。

 この世界がかのエロゲの世界ならば、そう。

 クレアは俺の事を嫌っている筈だ。

 それが俺の下半身についているミラクルチ○ポで堕としたら、始終甘ったるい声で甘えてくる事になるのだが。

 そのギャップが大好きだった。

 特に主人公への態度がだんだん冷たくなっていき、平気で嘘を吐くようになるところとか大好きでした、はい。


「とにかく、先生にはあんたが目を覚ましたって事、伝えてくるから。あんたはそのまま安静にしてなさい」

「……ありがとう」

「勘違いしないで。あんたに無理をされると私が怒られるの。勇者を無理させたって、そう言われるんだから。まったく」


 そう毒吐きながら、有言実行とばかりに部屋から出て行くクレア。

 再び部屋に静寂がやって来る。


 しばし呆然とした俺は、次第に現状を理解していくうちにくつくつと笑いが込み上がって来た。

 愉悦でだ。

 面白おかしくて仕方がない。

 

 ああ、そうだ。

 俺は勇者。

 この世界の救世主。

 だからみんな俺に逆らう事は出来ないし、そして逆らう以上に俺が活躍すれば活躍するほどみんな俺に頭を垂れるようになる。

 それは約束された未来。

 俺の周囲に群れる美少女達の姿が、目に浮かぶ。


 ――恐らく、元の自意識も残っているのだろう。

 寝取られ好きだからと言って寝取りを実際に行おうと思うほど俺は気が強い方ではなかった、むしろ小市民だった。

 そんな俺が、今では幼馴染グレンのハーレムを狙っている。

 それはきっとかつてのジョンの意思に違いない。

 分かっているが、止まらない。

 前世の俺も止めようとしない。

 第三者として、俺がどのように他の女を堕としていくのか興味があるみたいだった。


「く、くく」


 ああ、もう。

 笑いが止まらない。


「はっはっはっはっ……!!!!」


「ちょっとジョンくーん、五月蠅いよー」


「あ、はい。すみません」


 そう言えばここ保健室だったわ。

 保健の先生がいる事を忘れてたわ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る