応援コメント

第7話 福野礼一郎さんと物理の神様仏様」への応援コメント

  • 基本的にノーマルで乗る私ですが、アルミホイールはいいんじゃないかなって思っています。

    キチンとしたメーカーのホイールなら軽くて燃費も良くなるかなって。
    季節ごとのタイヤの入れ替えも楽ですし。

    あ、でもサイズやオフセットはノーマルと一緒ですよ。
    下手に太くしたり外へオフセットさせたら車に負担をかけますもの。

    作者からの返信

    京丁椎 様

    いつも暖かいコメントをいただき感謝しております。本当にありがとうございます。
    「きちんとしたメーカーのホイール」高価ですが確かにその通りですよね。
    「サイズやオフセット」のこと、さすがによくわかっていらっしゃるなあと感心しました。さすがです。
    ワシは以前、パジェロミニに貰ったスタッドレス付きのホイールを無理やりハメて抜けなくなってひどい目にあいました(泣)この一件で懲りたので、なるべく純正品を使うようになったのです。何も考えてなかったのですね。恥ずかしい思い出です。