応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 黒の雨への応援コメント

    機械と戦争の戦争という中で、しっかり戦い、同時に生活も送っていく人間らしさが描かれていると思いました。命を削るような場面を乗り越えた後でも、意外と淡々としている主人公たちに親しみを覚えます。
    戦車の解説と描写が細かくて、どう戦っていくのかがよく分かりました。私は、熱しやすく冷めやすいタイプなので、好きを存分に小説に書ける人が羨ましく感じます。
    人工知能との戦いを、現代に置き換えて考えると、確かにコンピュータが搭載されたものならば何でも武器になりそうです。その辺りのリアルも描かれると思いました。

    最後に大変遅くなりましたが、自主企画への参加、ありがとうございました!

    作者からの返信

    はい、ありがとうございますー。

  • きょうを読むひとへの応援コメント

    ネットに繋がってないものだけが味方なんですね。
    今冷蔵庫も繋がってるんだってビックリ(笑)


    それぞれ違う祈りをしながら戦うの、いいですね

    作者からの返信

    インターネットオブスィング、IoTの時代ですからね。

  • きょうを読むひとへの応援コメント

    設定は愛してるがお題の消化率が気に食わない

    作者からの返信

    はい

  • きょうを読むひとへの応援コメント

    読経しつつ指揮をとるなんてシュールですね。
    と思ったけど、十字軍もジハードも一向一揆もそんなもんか。

    作者からの返信

    祈りながら狙撃するスナイパーすきです