ヘビーローテーション0048

▶▶▶ROTATION 47▶▶▶


「先生。今夜の会場が見えてきましたよ」

「ああ」

「今宵は記念すべき日になりますね。史上初、東京ドームでの国内全アイドル合同総選挙。先生の寵愛するAが遂に芸能界の頂点に立つわけですね」

「……長かった」

「はい?」

「この日が来るのを、私はずっと待っていた」

「ええ。おめでとうございます、先生」


「到着致しました。先生、お手を」

「いや、いい。今夜は誰も私に触れるな」

「はっ?」

「……歴史が変わる瞬間だ」


◀ ◀ ◀






▶▶▶ROTATION 00▶▶▶


『こちら、帝都上空より中継しております。A子女王陛下の即位48年を祝う祝賀コンサートに、国民は沸き立っております。割れんばかりの万歳のコールとともに、陛下を讃えるサイリウムの光が、ここ第七新劇場ドームの周囲数キロを埋め尽くしております――』


◀ ◀ ◀






▶▶▶ROTATION 01▶▶▶


「主文、被告人を懲役5年に処する。被告人は、平政22年7月10日、アイドルグループ・アキバスターズのメンバーであるA子の殺害を企て――」


◀ ◀ ◀






▶▶▶ROTATION 00▶▶▶


「死刑だと! 国家の認めない歌を歌っただけで死刑! こんな滅茶苦茶な裁判があるか!」

「傍聴人は静粛にしなさい」

「私の教え子達が何をした!? 彼女達は自分で作った歌を歌いたかっただけだ! それが命を奪われるほどの罪だというのか!」

「傍聴人の退廷を命じます」

「正義は! 正義はどこにあるんだ!」


◀ ◀ ◀






▶▶▶ROTATION 13▶▶▶


『次のニュースです。本日13時頃、人気アイドルグループ・アキバスターズがライブを開催中だった東京・秋葉原の劇場に、ナイフを持った男が突如押し入り――』


◀ ◀ ◀






▶▶▶ROTATION 00▶▶▶


「あんた、懲役1830年だってな。一体何したらそんなにブチ込まれるんだ?」

「……私は、教え子達の無実を訴えただけだ」

「ひひっ、そいつぁ災難だったな。今の御時世、その手のヤツが一番罪がおめぇもんな」

「いや、それは違う」

「あん?」

「彼女達は、以外の歌を歌っただけで死刑にされた。今この国で最も罪が重いのは、を好きにならないことだ」

「はっはっ。ちげぇねえ」


◀ ◀ ◀






▶▶▶ROTATION 19▶▶▶


『本日、人気アイドルグループ・アキバスターズの握手会に爆発物を持った男が乱入した事件について――』


◀ ◀ ◀






▶▶▶ROTATION 08▶▶▶


「あんた、目が覚めたのか」

「ここは……。そうか、また私はあの刑務所に戻ってきたのか……」

「何言ってやがんだ、俺達はずっとこの檻ん中だろ。随分うなされてやがったが、悪い夢でも見たのかよ」

「……ああ。君とこの話をするのももう4回目になる」

「あん?」

「何度やってもあの女を殺せないんだ」

「そりゃ一体何の話だ?」

「過去の世界で私は目覚めるんだ。この国に自由というものがまだ残っていた時代で……」


◀ ◀ ◀






▶▶▶ROTATION 37▶▶▶


「は……はは。やった! やったぞ! 遂に殺した!」

「貴様っ、そこで何をしている!」

「はははは! A子は死んだ! アキバスターズは終わりだ! 未来は変わるぞ! ははははは!」

「殺人の現行犯で逮捕する!」

「これで彼女達も助かる!! ははははは!!」


◀ ◀ ◀






▶▶▶ROTATION 38▶▶▶


「――はっ!」

「おい、あんた、大丈夫か。どんなひでぇ夢見てやがったんだよ」

「っ……!? ここは、いつもの……?」

「まあ、一生この檻の中じゃ、良い夢なんか見られっこねえわな」

「……何故だ、私は今度こそあの女を殺したはず!」

「あん? 何だあんた、殺しまでやってたのか?」

「過去の世界で女王を殺したんだ! 女王になる前のA子を!!」

「女王? そりゃあ、あのY子女王のことか?」

「何っ!?」

「A子ってのは、大昔に変質者に殺された子だろ。この国の女王といえばY子じゃねえか」

「馬鹿な……そんなことがあってたまるか! 私の教え子達は、あのA子に死刑にされたんだ!!」

「わかったからよ、まずは水でも飲んで落ち着けよ」

「クソッ、A子一人を殺したくらいじゃ駄目なのか……どうすれば……どうすれば歴史を変えられる……?」


◀ ◀ ◀






▶▶▶ROTATION 41▶▶▶


『続報です。本日、人気アイドルグループ・アキバスターズのメンバーが乗るロケバスで爆発物が破裂し、死者12名、重傷者4名が出た事件について――』


◀ ◀ ◀






▶▶▶ROTATION 44▶▶▶


「おい、あんた、大丈夫かよ。一体どんな夢見たらそんなにうなされるんだ」

「……君、この国の女王の名を知ってるか?」

「あんた、おかしくなっちまったのか? 女王ったらM子しか居ねえだろうが」

「今度はM子か……。前のループではR子だったがな」

「誰だよそいつ」

「……人気メンバーを殺したくらいじゃ駄目なんだ。グループ自体の息の根を止めないと、歴史は変わらない」


「そのためには……」


◀ ◀ ◀






▶ ▶ ▶






▶  ▶  ▶






▶▶▶ROTATION 47▶▶▶


『――それでは、見事1位に輝いたA子さんに、総合プロデューサーよりトロフィーの贈呈です!』


「おめでとう、A子。君がここに立ってくれて私も嬉しいよ」

「ありがとうございます。私を一人前のアイドルに育ててくれて、先生には何てお礼を言ったらいいか……」

「泣くな、泣くな。日本中の人達が見てるぞ」


「……そう、日本中が見ている。この場でもし私が君を殺せば、アキバスターズの天下は終わるだろうね」

「……先生?」

「グループの生みの親である私が衆人環視の前で乱心し、絶対的センターのA子を殺す。流石にこれほどの事件があっては、誰もアキバスターズを再建しようなんて思うまい。それどころか、アイドル自体がこの国においてタブーになる」

「先生、何を言って……」

「長かった。元の歴史でプロデューサーになる筈だった男を蹴落とし、何十年も掛けてこの地位に辿り着いた。ボディチェック無しで君の前に立ち、日本中の注目が最も集まるこの場で君を殺すために」

「ひっ――」

「今の君に恨みはないが……未来の教え子達、そして自由を求める全ての人達のために、君にはここで消えてもらう」


「終わりだ、女王」


「誰か、助けて――」


「死ね!」



 バァンッ




▶ ▶ ▶ ROTATION 48 ▶▶▶


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る