応援コメント

第4話「戦艦捜索海域」」への応援コメント

  • めっちゃ面白いですね。

    シルヴィア少佐は間違いなく無能であるが、それは彼女自身を責めるべきではない。戦争を前に士官が足りないと、無理矢理佐官へと昇進させた人事の問題だ。ヴィクスはいつの日か、これを後方のある部署へ届け出るつもりだったが、今はその時ではない。

    とか、こういう言い回し、さすがですえるすさん。

    外から見れば威風堂々の軍艦も、内部から見ればまた綻びばかりが良く見える……。それは戦艦もあらゆる組織も同じなのでしょうね。

    作者からの返信

    常々、まともが7割でダメが3割あれば上々と思っている性質なので、そういうところはないとおかしいと思っちゃうんですよね。

  • 面白いです!!
    艦長って大変なんだなーというのがよくわかるエピソードでした……。

    作者からの返信

    ありがとうございます!!
    艦長といっても現場監督者で大佐で、いざとなったら艦の責任者なわけなのでやっぱり大変ですよねーと。みんないい子揃いだったらいいんですが、世の中はそんなふうにはなかなかいかないのです……。

  • 読み応えずっしり

    作者からの返信

    戦艦の排水量くらいの読み応えを目指しました(誇大広告)