応援コメント

第30話 【初めてのダンジョン・2】」への応援コメント

  • これって私達が強いのか、このダンジョンがレベルが低いのかどっちなんだろ……

    俺達が強いからだろうな

  • リーダー「近づかなきゃてめーをブチのめせないんでな………」

  • 魔法使いに最短距離で近づくことのどこが悪いんだろう。
    魔法使いって近接戦闘職でしたっけ?
    遠距離なら一方的に、近距離も強い‥‥剣とか使うやつ、いなくなるでしょ。
    後「~から、~から」みたいな文章はちょっと変ですよ。

  • >実際、俺達は役割を完全に分かれていて且つ、・・・  

    → 実際、俺達は役割を完全に分(け)ていて且つ、
    又は、
    → 実際、俺達は役割(が)完全に分かれていて且つ、
    だと思います。

  • 狂化ゴブリン「馬鹿だろ、後衛がこんな至近距離に馬鹿みたいに近寄られちゃ」

  • >>「馬鹿だろ、魔法が使える相手にこんな至近距離に馬鹿みたいに近寄っちゃ」

    直前に理性を無くしたと説明が出ているのにこの発言は結構的外れだなぁと感じました。ここは迎撃した後に「ああ、そういや理性飛んでるんだっけ。馬鹿なのは当然だったな」みたいに煽っておくと台詞が自然になって格好いいと思います!(ただの私の好み)

    それと不用意に近付いた事に対して言っているのでしょうけど、「魔法が使える相手に~」の発言も少し違和感が…寧ろ通常なら魔法使いには近接戦闘が有効なのは当然かと思われますし、何か魔法使いには近付いたら不味い要素でもあるのでしょうか?

    呪文詠唱などはされていないようなので準備時間が要らない=即座に発動可能という事で確かに接近されても対処は可能なのだと思いますが、自分の魔法に巻き込まれる危険性もあるので多少無理をしてでも接近しての攻撃は有効な筈。となると、発言的にこの世界の魔法使い達は全員が接近された際の対処法を確立させていて、無策で飛び込む事は敗北確定と言える程に愚かな行為だった、という事に。

    離れていれば一方的に攻撃され、近付いてからの読み合いが本番とは、この世界の魔法使いは相当に優れた職種なのですね…しかも主人公は接近戦も強いとか、これはまさにチートですね!逆に勇者とかどれだけヤバイ存在なのだろうか…

  • 魔法が使える相手に距離とったら、一方的にやられるんじゃ…?

  • 「一気にまた今度は変わったな」
    「今度はまた一気に変わったな」
    の方が良い気がします。
    面白いです。頑張って下さい。

  • クロエ、魔法も使えるのか

  • 魔法使いは近距離不得意だから、主に後衛なんじゃないの?そら、主人公は両刀だけど……

  • ・【狂化】【——】理性を忘れ、力を底上げする主に魔物が使用する技。
    文字バグってますよ。

    作者からの返信


    誤字報告ありがとうございます。
    後程、修正しておきます。