21話 日常


「おっはー!」


「おはよっス!」


「おはよう...」


「...」


いつもと変わらぬ朝の風景。彼らはいつも誰よりも早く、教室に入る。雫、美帆、春、一心の順だった。


美帆は最近元気がない雫を励まそうといつもよりテンアゲ、バイブス、ブンスカブーンッ!で彼女と接している。


春は...

いつも通りだな。


超能力を失った?使えなくなった?雫。いついかなるときに備える。しかし、超能力で、2秒先の未来や人の心を読めずには、備えることもできない。

ただ学力面では特に心配はない。ちゃんとそこは自分の元々の力だけで乗り越えてきたから。超能力でズルは使っていない。


一心はというもの、いろんな気持ちが錯綜していた。急に連絡が途絶えた英樹さん、美帆に対する胸の高まり、雫への心配、赤いフード男の言っていたこと、春の行動...

一心は気持ちの整理を落ち着かせられなかった。


「よし、決めた!」


楽しそうな顔をする美帆。


「今度の土日、どこかへ行くよ!」


「どこか...いいね!」


「雫も、一心君も、最近顔が悪い!だから、楽しもう!」


美帆の粋な計らい。このことが吉と出るか、凶と出るかわからない。けど、きっといつもの、前の二人になってくれるはず。

美帆は行き先を決めた。

少し遠くの温泉街。温泉に入って、リラックスしてもらう算段のようだ。


だが、まさかその地で、あんなことが起きるなんて...



血まみれになった漆山英樹。少し息がある。


「生きてるぞ...ハアハア...お前らがこの世界を...創り上げてきたって...早く、BLACKに伝えねば...」


必死の思いで、彼は体を引きずる。育成者専用ネットの通るスポットへ行き、一心に伝えなくては。

だか、赤眼の男が立ち塞がる。


「英樹さん、アンタのこと、尊敬してたのに、なんで組織を裏切るんだ?」


「...お前...騙されんぞ、組織に...」


「...ごめん、上からの命を承ったんだ。アンタを殺せってな...」


「そうか...最後にBLACKに伝えてくれないか」


「ああ...」


涙を流す赤眼。


「ありがとうって」


バキューッン!!

本日未明、漆山英樹...殉職。


「...伝えねえよ。アンタはこの組織の特異点。アンタに知らせねえことなんて、山ほどなんだわ。さて、殿下財閥の御令嬢とアンタの養子...そして、娘を殺させてもらうよ」



赤眼は悪い笑い声をした。鳴り響く、声。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る