秋乃は立哉を笑わせたい 第18笑

如月 仁成

予告編 ハロウィン


 ~ 十月三十一日(日) ハロウィン ~



 パパ!


 そのかっこどうしたんだい、凜々花ちゃん。


 今日は何の日か知ってる?


 だからと言って真っ裸でカボチャ抱えてることの説明にはならないかな。


 舞浜ちゃんが、カボチャ着てる子見て可愛いって言った情報仕入れてな?


 読解力が情報収集能力を下回っちゃったんだね?


 着ようにも着れねえんだ、これ。


 着れたところで上半身丸見えだね。


 はっ!? 王族がカボチャパンツはくのって、もしかして年中ハロウィン?


 違うと思うよ?


 ハロウィンの仮装だからって、王様、上裸で町をねり歩くとかどうかと思うんよ。


 『裸の王様』に酷い超解釈をしないで欲しいな。えっとお菓子はどこだったかな。


 そうだ忘れてた! 手をあげろ! トリッキートリート!


 なにかが違うね。…………違くないね。


 よくできてっだろ? 拳銃型のチョコウェハース。


 やたらトリッキーなトリートだこと。


 舞浜ちゃんが作ってくれたんさ!


 さっき秋乃ちゃんが削ってたの、それだったのか。


 でも、こういうのってもっとこもごもしい感じになるもんだよな。


 やたら精巧だね、そのグロック17。


 水もでる。


 うわっ!? お菓子準備しといたんだからイタズラしないで欲しかったな……。


 …………パパじゃダメだ。


 な、何が?


 やっぱおっさんじゃ萌えねえ! 凜々花、お向かい行って来る!


 ちょっと待って! 誰かに水なんかかけちゃダメだからね!?


 このトリート型トリック17で、美女をびじょびじょにしてくるぜ!




 素っ裸のまま外に飛び出した王様を。

 びじょびじょのYシャツ姿で追いかける親父の背中。


 それを床から見ていることしかできなかった俺。


 秋乃が水鉄砲と一緒に作った。

 バナナ型拳銃から飛び出したゴム弾を食らって。


 ノックダウン中。



 ト、トリックにしてはやり過ぎた?


 そうだな。これをトリックとは呼べないな。


 じゃあ、トリート?


 …………それはトリートには入りません。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る