玉穂たまほ伊久実いくみ、こむぎは甘味処かんみどころに着いた。

「ただいま~。お客さん二人です」

「お帰り」

 その声は両親の声や、甘味処で働く従業員さんたちの声でもなかった。

 それは、常連の銀髪イケメンだった。

「あら、今日もいらっしゃったんですね」

「最近は甘いものが欲しくてね。それらのお嬢さんたちは同級生?」

「そうですよ。飯森はんもり食堂の店主(仮)てんしゅ飯森はんもり 伊久実いくみとむぎまめ麺生家めんせいか麦荳むぎまめ こむぎちゃんです」

「うーっす!」

 伊久実は軽い挨拶をした。

 初対面の成人男性に対しては軽すぎる気もするが常連さんはニコッとした顔をした。

 ただ一人、口を空いたまま男性を見つめる少女がいた。

「あっあっああっ……」

「むぎ、どうしたんだよ。開いた口がしまってないぞ」

「ふふっ……、可愛いね」

 その言葉に何かの攻撃力があったのように玉穂や伊久実には見えなかったが、その時、こむぎは倒れてしまった。決して、病気などではない。それは、恋?なのだろうか。

「ふっふぁ――――――、良く寝た」

「大丈夫、急に倒れちゃったけど」

「大丈夫です。大丈夫でっ――――――」

 こむぎは、急いで横になっていた畳から伊久実が座っている場所の裏に移った。

「あ――――――は、は、はっ。僕、嫌われちゃったかな」

「いえ、お兄さんは嫌われてはいないですよ。こむぎは仕事以外で男性と関わることが少ないので、緊張しているんです。特にあなたには」

「え!僕に?ごめんね、こむぎちゃん」

「いっ、いえ、私も急に倒れてしまいましてお騒がせしました……」

「へへー、むぎ男慣れしてなさすぎー!これじゃ、お兄さんに付き合っぶっ!!」

こむぎは伊久実の口を塞いだ。

(この子、普段はのんびり、おっとりしているけど、急なこととなると恐ろしいわね)

 玉穂はこむぎの今後の成長を心底しんそこ不安になり、恋のライバルとなったらと思いと恐怖を感じた。幸い、玉穂には思いを寄せる人はいない。このまま、平穏にこむぎに大人になってくれ!!と玉穂は後日、社殿で懇願するのだった。

 伊久実、こむぎは注文した特製あんみつを食べ、仕事場へ。こむぎと仲良くなった銀髪のイケメン常連さんも二人と同じタイミングでお店を後にした。

 玉穂は今日の収穫がこむぎの意外な一面を見たことだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る