いたずらなキャンディ

タマゴあたま

いたずらなキャンディ

 今日は10月31日。そうハロウィン。


 放課後の教室ではお菓子の大交換会が開催されている。

 市販のお菓子が大半だけど、中には手作りのお菓子を持ってきている人もいる。お菓子を作れるのってすごいなあ。

 参加してるのはほとんど女の子だけど、男子もいる。

 お菓子をもらってるだけの男子もいるけど、僕にはそんなフランクさはない。

 学校ってこともあって、仮装してる人はいない。そりゃそうだよね。先生に怒られちゃうし。


 僕は鞄を持って教室を出る。僕にはあまり関係ないからさっさと帰ろう。


「やっほー涼治! ハロウィンしてるー?」


 後ろから元気いっぱいな声で話しかけられる。


「唯奈は相変わらず元気だね。っていうかハロウィンしてるってなに?」


 唯奈はお菓子いっぱいの袋を抱えて嬉しそう。にっこにこな笑顔が眩しい。


「ハロウィンしてるはハロウィンしてるだよー!」


 唯奈が顔をぐっと近づけてくる。あ、カボチャのヘアピンしてる。こういう仮装もありなんだ。


「カボチャのヘアピン似合ってるね」

「そうでしょー。ありがと。えへへ」

「それはそうと。トリックオアトリートっ!」


 唯奈は空いているほうの手を僕につきだす。


「そんなにもらったのにまだいるの?」

「涼治からはもらってないもん!」


 唯奈は頬を膨らませる。


「そう言われたってお菓子持ってきてないし」

「じゃあイタズラだねー。ふっふっふ…」


 唯奈の顔がさらに近づく。近すぎない?


「!?」


 唯奈の唇が僕の唇に重なる。

 不意に僕の舌に固いものが触れる。これは……。


「これじゃトリックトリートだね~」


 唯奈がにっと笑う。

 そのキャンディはとろけるような甘さだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

いたずらなキャンディ タマゴあたま @Tamago-atama

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ