第15話:ムカつく女(Side:ゴーマン④)

「下がれ!冒険者ども!」


ドカドカドカッ!ヒヒーン!


いきなり、森の中から鋭い女の声がした。と思ったら、突然背後から馬が飛び出してきた。危うく俺はぶつかりそうになる。すんでのところで横に飛び、なんとか回避した。


「な、なんだ!?おい、お前!危ねえだろうがよ!」


俺は馬に乗っている女を睨んだ。しかし、女はこちらを見向きもしない。兜を被っているので、顔は良く見えなかった。ブロンドの髪を見せびらかすように、背中まで垂らしている。


ドカドカドカドカドカッ!


「こ、今度はなんだ!?」


また別の木陰から、次々と騎馬隊が出てくる。皆その身を鎧に包み、剣や槍などの武器を携えていた。この大群を見て、トレントは少しずつ後ずさりしている。


「トレントは私がやる!早く負傷者を回収しろ!木の下に倒れている女は、骨が折れているぞ!」


女がテキパキと指示を出した。こいつ、女のくせに隊長かよ。クソっ、無視してんじゃねえ!


「てめえ、無視してんじゃ……」


俺が怒鳴りつけようとしたとき、ダンが意識を取り戻した。


「ゴ……ゴーマン……。この方たちは……王国騎士修道会の方々だ。助けに来てくれたのだ……」


こいつらが、あの王国騎士修道会だと?剣術はもちろんのこと、魔法の素質もないと入会すらできないという……。


「貴様らはさっさと下がっていろ!邪魔だ!」


女が偉そうに指図してくる。この俺に向かってその態度はなんだ!


「このクソアマ……」


一瞬のうちに女の姿が消えた。と思ったら、すでにトレントの目の前まで間合いを詰めている。


『ギイイイイイイイイイイイ!』


トレントが鞭のように枝を振り回した。ハッ、お前ごときじゃダンのように武器を取られておしまいだ。しかし、女は俊敏な猫のような身のこなしで、瞬く間にトレントの懐へ入る。


ズババアアアアアアアアアアアア!


『ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!』


トレントが、あっさりと真っ二つに斬られた。全く太刀筋が見えない。なんだ、こいつ。女が長い髪をなびかせて、こちらに近づいてくる。


「貴様ら、スワンプドラゴンの討伐に来たパーティーだな?その程度の腕では無理だ。帰れ」


吐き捨てるように言ってきた。慈悲も遠慮もない。黙ってれば調子に乗りやがってええええ!


「てめえ、いい加減に……」


ズシン!ズシン!!ズシン!!!バキバキバキ!!!


俺が殴りかかろうとしたとき、森の奥からスワンプドラゴンが姿を現した。一連の騒ぎを聞きつけて、巣穴から出てきたに違いない。スワンプドラゴンを見ると、周りの騎馬隊が慌ただしくなった。


「ス、スワンプドラゴンだ!」


「ノエル隊長!」


「お前たちは負傷者を連れて、先にギルドへ戻れ。スワンプドラゴンなど、私一人で十分だ」


女が偉そうに命令する。騎馬隊は倒れているバルバラたちを抱えて走って行った。


「貴様も早く失せろ」


何の感情もこもっていない声で言われ、俺のはらわたが煮えくりかえる。


「俺のことを誰だと思ってやがる!俺はSランク冒険者のゴーマン・エレファンテ様だぞ!名門貴族のエレファンテ家に向かって、偉そうな口を聞くな!スワンプドラゴンだって、俺の敵じゃねえんだよ!」


『ウガアアアアアアアアアアアアアアア!…………ア』


森の中にスワンプドラゴンの咆哮が響き渡る。しかし、女がチラッと見るだけで怖気づいてしまった。す、すごい気迫だ。


「トレントに剣を折られるSランク冒険者がいるか?」


女は俺の折れた剣を指さして言った。


「ぐっ……あ、あれは物が悪かったんだ!スワンプドラゴンだって、剣が良ければ……!」


ドンッ!!!


女が腰に下げている剣を地面に投げる。


「だったら、私の剣を使うといい。かなりの名剣だからな。さっそく、Sランク冒険者様の実力を見せてもらおうか」


「ヘッ、俺の真の実力を思い知やがれ。このクソアマ」


さっきのトレント戦で、こいつの切れ味の良さは見ている。クックックッ、これさえあれば……。


グッ、ググッ!


あれ?持ち上がらないぞ。俺は全身の力を込める。


グッ、ググググッ!!


ク、クソっ。な、なんて重さの剣だ。持ち上げることすらできない。俺の額から汗が噴き出る。


「ほら、早くしないとスワンプドラゴンが襲ってくるぞ」


女がからかうように言ってきた。スワンプドラゴンを見ると、俺の方を睨んでいる。剣を持とうとしている姿を見て、奴は俺に目標を定めたらしい。今にも攻撃してきそうだ。ヤ、ヤバイ……!


「話にならんな」


女は俺を押しのけると、やすやすと片手で剣を持ち上げた。たったそれだけの動作で、俺は自尊心がめちゃくちゃにされる。ちくしょう!ムカついてムカついてたまらない。


「お、お前なんかに持てて、俺に持てないはずがねえ!何かからくりが……うわあああああああああ!」


ドンッ!ドンッ!ドンッ!


スワンプドラゴンが土の塊を吐いてきた。直撃したら骨折どころではない。俺は一目散に逃げたが、女は微動だにしない。


シュッ!シュッ!シュッ!ボオオオオオオオ……!


土の塊が女に切られたかと思うと、あっという間に燃え尽きた。しかし、魔法は発動していないはずだ。もちろん、女は呪文の詠唱なんかしていない。


「お前はいったい、な、なにを……」


そ、そういえば聞いたことがあるぞ。修道会の騎士が持つ剣は魔剣と呼ばれ、魔力を溜めて置けるらしい。魔力で剣に炎属性を付与したのか。それにしても、何て威力だ。


『オオオオオオオオオオオオオオ!!』


遠距離攻撃は効かないと判断したのか、スワンプドラゴンが女に突進する。鋭いかぎ爪で切り裂くつもりだ。


ズババババババババ!


『ギャアアアアアアアアアアアア!』


しかしかぎ爪の攻撃など物ともせず、女はスワンプドラゴンの足を斬る。スワンプドラゴンはバランスを崩し、地面に倒れた。女は即座に背中に乗る。


ズバアアアアアアアアアアアアアアアアアア!


『ギャ……アア!』


たったの一撃で、スワンプドラゴンの首を斬り落とした。女は優雅に地面へ降りる。その身には、一つの返り血もついていない。あっけに取られていると、何事もなかったかのようにこちらへ近づいてきた。


「どけ、邪魔だ」


いくら寛大な俺でも、ここまで言われたらもう我慢できない。一度ボコボコにして、力を差を思い知らせてやる。俺は腕を高く振り上げた。


「この……」


そのとき、女が兜を取った。…………とんでもない美人だ。真っ白な肌に、緋色の眼。さっきまでのムカつきは、一瞬で消えてしまった。俺は思わず見とれてしまう。


いや……待て。こいつは俺に気があるに違いない。こいつは俺目当てでここまで来たんだ!だって、それ以外に考えられないだろ!Sランク冒険者のゴーマン・エレファンテ様なんて言ったら、どんな女も放っておかないんだよ!まったく、俺の名声はとどまる所をしらないな!


「ヘヘっ、なんだよ。素顔はずいぶん可愛いじゃねえか。俺の女にして欲しいんなら、素直に言えば……」


「貴様らはアスカ・サザーランドをクビにしたそうだな。さっさと、アスカの行き先について教えろ」


「は?」


俺は女の言っている意味が理解できなかった。なぜここで、クソゴミ無能アスカの名前が出てくるんだ?ゴーマン・エレファンテという最強に強くて、最高に家柄が良い男が目の前にいるのに。


「もういい、ギルドで聞く。貴様は腕だけじゃなく、耳も悪いようだな。命を落とす前に、早く冒険者を辞めろ」


女は冷めた目で言う。まるで俺なんか眼中にない、とでも言いたげだ。黙ってればいい気になりやがって!何様のつもりだ!


「何だと、このクソアマ!」


しかし俺の言うことなど聞こえぬように、女はさっそうと馬に乗った。兜を被り、そのまま走り去ろうとする。


「ちょ、ちょっと待て!俺も乗せてってくれ!ここから歩いて帰れっていうのかよ!武器もないのに、モンスターに襲われたらどうするんだ!」


「……貴様は本当にSランク冒険者なのか?素手で戦えばよかろう。だが、そんなに心配ならこの短剣をくれてやる。その程度でSランクとは、やはり冒険者どもはぬるい奴らだな」


ドサッ!


そう言うと、短剣を乱暴に投げてきた。なんだ、この無礼な女は!そもそも、さっきからこいつは名乗ろうともしない。そういえば、騎馬隊がノエル隊長って呼んでいたな。


「おい、ノエルとか言ったな!エレファンテ家跡取りの俺様に向かって、失礼な態度を取りやがって!ただじゃ済まさねえからな!」


「弱い犬ほど良く吠えるというが……。まさか、これほどとはな」


ドカドカドカッ!


ノエルはバカにしたように言うと、あっという間に森の奥に消えてしまった。


「ちくしょう!覚えてろ!」


ザワザワザワザワザワ。


ふと周りを見ると、モンスターが集まってきている。スワンプドラゴンの死臭につられてきたようだ。


「ハッ、この程度大したことねえよ!」


さっさとギルドへ帰って、ノエルを俺の物にしてやる。俺はモンスターの攻撃を華麗にかいくぐり、ギルドへ向かって走り出した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る