応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第12話への応援コメント

    華族や使用人に無理やり
    家族かな?

  • 第85話への応援コメント

    84話と85話が同じ内容ですよ

  • 第86話への応援コメント

    84話、85話、86話が3つとも同じ話になっているようです。ご確認下さい。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    全く気が付かずに投稿してました…。

  • 第28話への応援コメント

    呪詛の元の親が死んだから、元々のエミリアの加護が戻ったのかな?

  • 第27話への応援コメント

    うん?エミリアの呪いって解除されたの?
    神霊様も呪いでエミリアに触ろうとしなかったよね?

    え、いつ呪いが解けたの?

    あと、この家族はエミリアが受けた苦痛をもっとあじわうべきですね!!

  • 第68話への応援コメント

    読者に対する説明書きだとわかっていても、この異世界にモデルという職業が存在していて、不遇系主人公がモデルの体型を知っているのは違和感
    婚約者時代に王子とファッションショーデートしたわけでも無いだろうし…

  • 第62話への応援コメント

    虐待やPTSDは回復難しいだろうし……妹は王子に殺された(32話)んじゃなかったでしたか?

  • 第68話への応援コメント

    ポッド居なくなって気持ちの整理つけてやっとポッド依存症治るかと思ったら、依存症にペガサス使って全力疾走とか訳わからん。

  • 第62話への応援コメント

    主人公そろそろ成長しよ?
    一年たったのか何なのか知らんけど、考え方がずっと一緒。

  • 第6話への応援コメント

    恋は下心…
    じゃぁ、ポッドさん
    それは、愛ですね?
    きっと真心でしょうから

  • 第7話への応援コメント

    そんなに簡単に婚約者の切り替えができるなら、何で今までしなかったの?
    王子主観で主人公がゴキブリみたいな生き物だとしたら、苦しめるとかの前にさっさと縁切りするよね?
    わざわざ不愉快な生き物に関わるなんて変だよ?

  • 第28話への応援コメント

    加護がついたというか、解呪されて元からあったモノが復活したのかな?

  • 第31話への応援コメント

    どういうつもりで抱きついたんだろう、このバカ王子


  • 編集済

    第27話への応援コメント

    加護を失ったこの国で、激昂したまま思い悩む事もなくサクッと死ねたのはある意味幸運ですね
    母親も多少苦しんだようですが、この先もっと大きな苦しみがあった事を思えば他の人達より楽に死ねたと言えるような気もします

    さて元凶である王家はどうなるのか

  • 第19話への応援コメント

    まさか両親とは
    それでよく無能と罵る事ができましたね

  • 第54話への応援コメント

    滅びる国が一つとは言ってないな

  • 第4話への応援コメント

    涙が出てくるくらい儚い願いですね

  • 第3話への応援コメント

    まあ笑える状況ですら起こり得ない環境ではありますが、本当に人間扱いしてないんですね
    むしろ家畜のほうがマシな扱い受けてる

  • 第18話への応援コメント

    ざま回は印があると読みやすい。それを好む人もいるから。

  • 第27話への応援コメント

    いいざまだ

  • 第43話への応援コメント

    名前が聴こえた?
    この時点で認められたって事ですか?

  • 第34話への応援コメント

    ポットに会いたい → ポッドに会いたい

  • 第33話への応援コメント

    な、なにをする!話せ! → な、なにをする!離せ!

  • 第32話への応援コメント

    ろくに守りをしなかのは → ろくに守りをしなかったのは

  • 第32話への応援コメント

    閻魔様「地獄でまっとるで」

  • 第27話への応援コメント

    ?「あんなやつもっと苦しめてやらなきゃ…」

  • 第35話への応援コメント

    まってました。楽しみにしています

  • 第28話への応援コメント

    うんうん…だよねぇ。
    加護も付くよねぇ。
    親目線でエミリアを見てしまいました。

  • 第11話への応援コメント

    あ、この神…エミリアの呪いは解かないのね。

  • 第10話への応援コメント

    始まりの終わり、ですね。

  • 第14話への応援コメント

    別れ際の願い……加護……無くなるんですけどね。


  • 編集済

    第11話への応援コメント

    神様が軽い……のではなく、
    国全体が『見るのも不快な汚物』として
    【穢れたもの】になってるのね。

    返事が即答だったのも、「久しぶりの『大破壊』」で
    作業工程を鑑賞するイベント的な気持ちか?

  • 第27話への応援コメント

    いや、ざまぁ?これ?事のほか薄味な…痛みが足りない恐怖が足りない絶望が足りない悔恨が足りない恥辱が足りない。

    邪悪はもっと苦しんで逝ってどうぞ(๑╹ω╹๑)

  • 第19話への応援コメント

    まるで同情できない件w

  • 第15話への応援コメント

    国民総加護なし国家に成り下がったからこの国の民=国際社会から見て「異物」になったんだね、おめでとう(灬ºωº灬)

  • 第11話への応援コメント

    汚いもの扱いw
    神様から見たらお気に入りのぬいぐるみだけど、ドブに落としちゃって汚れたからもういらなーいってとこかな

  • 第10話への応援コメント

    畏怖が足りて無いから、滅亡の憂き目に遭う。
    主人公さんに対する態度を鑑みるに信仰心はあるみたいだから、滅びも受け入れてくれるよね?

  • 第32話への応援コメント

    家族達はエミリアの苦しみを理解することもないままあっさり亡くなったのですね。

  • 第31話への応援コメント

    いつも楽しく読ませていただいております。
    先行しているアルファの方の更新ですが、51話が同じお話で2話続いていました。
    ご確認下さいませ。

    作者からの返信

    教えて下さってありがとうございます。
    コメントを読んで、今、初めて気づきました…!
    アルファポリスの方も読んでいただいているようで、ありがとうございます。

  • 第19話への応援コメント

    拝読させていただいています。

    呪いをかけたのが誰か、気になっていましたが、両親でしたか。
    二人してだとは、意外でした。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    主人公の顔は、両親の二人のどちらとも全く似ておりません。
    そのせいで、二人からは自分の子どもとは思えない上に、自分たちよりも才能があることに嫉妬しておりました。
    それ故に呪いをかけたのですが…
    描写が甘く、きちんとそれらが書けていないかな、と少し反省してます。