応援コメント

予感」への応援コメント

  • 幽霊が見えているときはパニクっちゃうのに、解決したら焼肉サイコーギャハハって……切り替え早っ!!
    いや、面白くて友達になりたいです!!

    スペック最高の巫女さんなので、これから神主さんから別の仕事を頼まれそうですね⊙﹏⊙

    作者からの返信

    華様、いつもありがとうございます!

    切り替え早いですよね(笑
    なんていうか、感情とか表情が豊かな人ですね。
    語り部の妹ちゃんもお姉ちゃんが好きなようです。
    同性に好かれるタイプをイメージしていたので、そう言っていただけると嬉しいです、ほんとに。

    セオリーというか定番というか。
    霊感を持つキャラクターって、すごい冷静だったり達観してたり。
    異能を持つだけに経験値が人と違ってしまったせいで、性格もそれに影響されたかのようなんですよね、個人的な印象ですけど。

    何か、異能を持つけどフツーの人って、いてもいいんじゃないかなって。
    そういう発想から生まれたお姉ちゃんです。

    全3話、お付き合いいただければと思います。
    よろしくお願いします。

    編集済

  • 編集済

    新作お疲れ様です。

    巫女ですか。
    見えるだけってのはあんまりないですねぇ。
    この場合は「見えすぎる」感じですが。
    大体神降ろしとか祓い清める術を身につけてないと
    見えすぎる人は危険ですから…
    女の人は男に出来ない「神降ろし」とか
    強力な術を身につけられますから本物だと、
    見えるだけってのは希ですねぇ。

    祝詞と共に巫女が行使するその手の術は非常に強力で
    危険なんて何もありません。
    神降ろしで「門」を開いたりすると
    「勝手に浄化されるために霊が列をなして通って」浄化される
    レベルの代物ですよ。

    にしても、今回の女性はどういう因果でそんなモノがついてきたのやら。
    妄執が見えるようです。

    ギャップの大きいお姉ちゃんがどうなっていくのか
    続きを楽しみに。

    作者からの返信

    @fts01様、いつもありがとうございます!

    神卸ろし…
    門を開く…

    またしても僕の知らないディープな知識が…(笑

    どうやら本職の「巫女」には恐るべき力が備わっているんですね。
    まあこのお姉ちゃんはバイトなんでそこまでではないかもですが、素質としてそうした力は持ち合わせているようなので、身につけることは可能なのかもしれません。

    続きを楽しみ、と言っていただけて嬉しいです。
    とても励みになるんです、本当に。
    あと二つを予定していますが、頑張って書いていきます。
    よろしくお願いします。