銀集う世界 ―君の死の意味が消えた未来で-

仲仁へび(旧:離久)

第1話




 かつてこの村には、木の棒すらもてない病弱な少年がいた。

 けれど、その少年は頑張って強くなり、世界の脅威を取り払うまでになった。

 しかし、その少年は今はもういない……。




 ねぇ、お話しよう。

 こうして会いに来るの、久しぶりだね。

 私までこの村から出て行っちゃったから、お墓の管理する人いないのかな。


 君は敵が降らせた銀光の弾幕に突撃していって、消えてしまったらしいね。

 君の仲間からは相打ちだって聞かされたよ。


 名誉ある死だと皆は褒めたたえるけど、納得できない。

 どうして生きてくれなかったの?


 世界が良くなるよりも、君が生きてくれる方が、ずっとよかったのに。


 帰ってくるっていったじゃない。


 私がいるこの場所に。


 私の存在って、この場所の存在って、君にとってそんなに軽いものだった?


 生きるために、頑張ってくれるほどのものじゃなかった?


 あれから、何年も経ったけど。


 結局その敵は復活してしまったらしいよ。


 多くの分身が、生まれて育っているって。


 無駄死にだったなんて嫌だよ。


 私は嫌だけど、君の命と引き換えに平和な世界が残ったなら。


 まだ良かった。


 私は良くないけど。そこに意味があったのなら。


 それなのに、まるで無意味だったなんて。


 そんな世界になってしまったから、死んでしまった君の復讐をするために、私は剣をとったよ。


 この手に。傷だらけの手に。


 ほら、無意味どころかマイナスになちゃってる。


 たくさん傷も負ったよ。


 危ない目にもあったよ。


 だから。


 だから、


 これだけのものが、幸せが消えていったんだから。


 最後に頑張ったご褒美くらいほしいな神様。

 もしその時が来たら、一目で言い。


 会いたい人に会わせて。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

銀集う世界 ―君の死の意味が消えた未来で- 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ