応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話 亘一(こういち)への応援コメント

    ラブコメ勉強会主Re:と申します。今回は企画参加ありがとうございます。タイトルいい響きですね。カクヨムなどのサイトだとやはりタイトルが読者の心に刺さるかどうかで読まれるかが決まると思っています。僕もタイトルだけで2日くらいずっと執筆をやめて考えた時期もありました。一話を読んでみて、やはり面白そうだと最初の一行目から感じました。少し気になったところを挙げるとすれば、句点の位置です。そもそも句点とは読者に読みやすい様に振っているだけなので特に直さなくても良いです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。句点の位置、勉強してみます。😊
    リズムが気になるだけで読まなくなると聞いたことがあります。自分ではなかなか分からない事です。ありがとうございますm(_ _)m

  • 完結、お疲れ様でした。相変わらずの暖かい空気感。完全ガーディアン化している佐藤さん(笑)
    さりげなくイチャついてるじゃん。
    ベンギンズ、戦いに勝って、恋に破れる?

    いや、きっとこれから良いことあるから。
    しかし、真帆ちゃんいろいろ、かっさらっていきますね。
    お見事としか言いようがない(笑)

    素敵な作品をありがとうございました。

    作者からの返信

    最後まで読んで頂き、感想を頂き有難うございました。おかげさまで二万字の作品が目標の三万字まで伸ばせて自分の足りない所が分かって(亘一母をもう一回出すとかペンギンズを泣かすとか思いつきませんでしたので、)勉強になりました。カクヨムに載せてみて良かったと思ってます。本当にありがとうございました。
    m(_ _)m

  • ははwww
    干し椎茸は旨いです。煮つけ等々の強い味方!

    キューピッドw
    でも痔をバラした母の罪は重い(笑)

    この気軽感、良き。
    次回最終話とは寂しいですが、楽しみに待ちたいと思います。

    作者からの返信

    笑って頂けて幸いです。(^^)
    最初は干し椎茸を口の中の水分でもどす的な脅しでしたが、もどした後の乾物のように少し柔らかめの表現を試みました。

    最終話は珍しくざまあ展開を。

  • がんばれーって思う!
    よかった!
    大崎君、真帆ちゃん含めて、本当に落下速度、計算できませんね。

    受験勉強、がんばって。
    さり気なく勉強デートの二人。想像してニヤニヤします。

    ペンギンズもしてるんだろうか?(笑)

    作者からの返信

    勉強デートをしている亘一と姫。の近くに点在するペンギンズ…。勉強はかどらなさそうです( ^ω^ )

    次回は亘一母です。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 真帆ちゃん、どんだけ可愛いんですか。ダーリン呼びが新鮮。
    そして「佐藤さん」との仲を疑うあたりも、可愛すぎか。

    是非、理由カモンですね。
    ついでに、大崎君の男らしさも見たい(受験大丈夫?)

    あれ、大崎君達こそ落下速度が計算できない……?(笑)

    作者からの返信

    真帆ちゃんみたいなタイプも有りですよね(^^)
    次回が大崎目線で解答編です。こちらの方が速度ぐっちゃんですよね。( ^ω^ )

  • タルタルエビちゃん改め真帆ちゃん。可愛いしかない。
    姫のミーハーな目も可愛いが(美化されがちだけど、人並みに思っているもんね)
    大崎君のチョロさも。

    いや男は単純。それが良い。
    落下速度は計算ができなもんですね。

    作者からの返信

    「落下速度」ですからスピンオフは速い展開で。田中真帆ちゃんのが男を見る目はあるかもしれませんね(~_~;)

  • 大崎君は改めて始まる予感ですね!

    タルタルエビ、女の子にひどい(笑)
    そして、その関連で姫呼びでしたね、第一話。

    色々拗れての下ネタ。本当にただ拗れて、残念感。姫的には、それで佐藤さん捕獲なので、オールオッケーなんだろうけどね。

    良き。

    作者からの返信

    姫だけあだ名が特別ですよね。他のあだ名の適当感…。スピンオフはいろいろいじってみてこのバージョンだけなんとか形になりました。ぬりかべとか佐和山カップルとか筆が進まなかったです。全4話構成。しばしお付き合いのほどお願いしますm(_ _)m

  • ごめん、笑うwww

    作者からの返信

    ありがとうございます(^^)
    作者も一応笑い話のつもりで書いてます。マネージャーなんて少女漫画的にはヒロインにとってヤキモチの対象なんですけどね。ヒーローが亘一なんで、こうなってるんじゃ無いかと。
    (~_~;)

  • いや、腹黒い?
    むしろ可愛いと思ってしまいました。

    良き良き。
    保存会はペンギンズ。良いなぁ。
    ペンギンズ、お幸せに。

    流氷の海を漂う姿が見えるわ。(マテ

    作者からの返信

    文で女子の可愛いさを書くのって難しいと今回思いまして。でもバレンタインなので、鬼気迫る感じにはしたくなく、変に察しよくもしたくなく。ぐるぐると。

    ちょっと安心しました。ありがとうございました(^ ^)

  • ちょっとあの下りを読み直して、みて。
    「少し」なんですよね。
    しかも、それより佐藤”さん”のジャンプにくぎ付けの姫が、今読み返しても可愛いですね。恋しちゃってるじゃん、という(笑)

    作者からの返信

    読み直して頂いちゃって恐縮です。字数を増やすためのキャラでしたが、今回、多分番外編最終話になる体育祭で吉田くんいい感じで助けられちゃいました。

    姫みたいな恋の落ち方すると他の男子頑張っても目に入らないよなって思ってしまいます。姫の恋、実って良かったですけど。

  • もう、これはアレですよね。お通夜にめがけて、まっしぐら。
    もう終端速度に達してるの。
    覚悟して、覚悟しなきゃ!

    作者からの返信

    美術部男子が1番重症ですかね。終端速度、解でてますもんね。

  • 佐藤君があわれでならない。
    いや、みんな一緒か。

    あの下りまた読み直したくなりました!(笑)

    作者からの返信

    「みんな一緒か」に思わず吹きました。(哀れですよね。)

    ちなみにクラスは亘一は2年から姫と一緒ですが、佐藤くんと相井くんは何気に3年間一緒。
    合掌( ◠‿◠ )

    編集済
  • 笑うwww
    榎本君、なんだか不憫でならない。
    その「聞きたいこと」も気になるのですが。

    ダメだ。相思相愛になったという事実をしり、絶望した君たちの顔が見たい(ひでぇ
    でも、きっと姫さんのためにだけ応援してくれそうw
    (読書の勝手な妄想です。お気になさらずに)

    作者からの返信

    姫は女子からハブられ気味なので、情報に疎い。困ったら委員長に頼ると思っての設定です。佐和山くんとは仲良しですが、聞くとノリちゃん怒りますし、かと言ってノリちゃんを信じられるか微妙ですしね。

    絶望…フフフ楽しき構想を練ってます。( ^ω^ )

  • このインタビュー好き。それぞれの心情が泣ける(笑)
    佐藤君と佐藤さんの差の沈黙……。あぁ、切ない。

    作者からの返信

    ありがとうございます。インタビュー短いので需要ある?とドキドキしながら載せてます(^-^;

    編集済
  • 悪友ならでは。逆ハーならでは。
    意地悪い読者は、それでもイチャイチャ目の当たりにして、彼らが涙目になるのを見たい(笑)

    きっと姫さんの言葉は何より突き刺さるんだろうなぁ(笑)

    作者からの返信

    彼らの涙目(^。^)公開イチャイチャですか〜なるほど( ◠‿◠ )

  • 一人称視点ならではの面白さ。

    でも姫ちゃんの気持ちもかんがえてあげてね? と思ってしまう(笑)

    作者からの返信

    姫ちゃんの気持ちガン無視ですよね。逆ハー物を読んだ時、お互いが牽制し合ったら、こんな会を結成しそうだと思ったのですが、ヒロインからしたらなんと迷惑な。コメントありがとうございます。公開する励みになってます(^^)

  • やはりゆかいな仲間たちですね。
    同中の空気って良いですよね。
    次回のインタビューも楽しみです!

    番外編で佐藤(さん)と姫の初々しいイチャイチャ見たい(笑)
    と作者様にリクエストしてみます。

    作者からの返信

    リクエストには弱いです。イチャイチャシーンから逃れてるのバレてますね(~_~;)何事も勉強ですので、頑張ってみます(>_<)爆死するかもしれませんが。

  • 最後は、周囲の視点ですか。愛されているね、姫(笑)
    でもこういうのはやっぱり行動したもん勝ちだもんね。

    まずは本編完結おめでとうございます!
    ジレジレさせてもらいました。

    これは確かに周囲からしてみたら、落下速度が予想できない恋でしたね!

    作者からの返信

    ありがとうございます(^^)励みになります。
    題名回収して頂いてありがとうございます(^^)

  • あともう少しで完結と聞くと寂しいですね。最後は「佐藤さん」男を見せて欲しいと思います!

    作者からの返信

    残りは姫視点、語り視点なので、なんと亘一視点は終わりという。番外編とスピンオフがあるので、そちらまでよろしくお願いします。

  • 第15話 上田です。への応援コメント

    親友視点良きですね。やべぇ、ニヤニヤ止まらなかった(笑)
    ある意味、そういうラフな佐藤君が良いのかしら?

    親友アシストも楽しみです。

    作者からの返信

    上田さんが、本編の中で唯一邪魔しない登場人物かもしれないです。本編残り3話です。番外編が字数短くこちゃこちゃとある作品になってます。よろしくお願いします。

  • 男を見せたー!
    カッコ良い!
    しかも学ラン(笑)
    これ悶えて萌えるヤツ。

    でも、まだ壁ですよね……。
    相井くん、ジャマしない!

    作者からの返信

    ありがとうございます(^^)
    めずらしくまともなシーンを載せられました。これで、進むはず〜。

  • もう本当にジレジレ。接点できるのかな……。
    たしかに逆ハーだけど、姫の気持ちも気になりますね。
    夢見て幸せになってる場合じゃない気がする。(それは赤いきつねのヤツ)塗り壁にディフェンスされてる場合じゃない、君が行け、君が!
    アタック! と思ってしまう(笑)

    作者からの返信

    バレー部ですしね(笑)次回に期待!コバヨウの平原くんよりは動きますので(バレー部ですから?笑)大丈夫?でもブロックは多いかも。

  • 第12話 亘一 ハエ叩きへの応援コメント

    やっと行動にうつせた?
    姫の行動が、前向き?
    かと思えば、ライバルが?

    佐和山君、これ分かってわざとやってる?
    ジレジレはまだまだ続くよ、どこまでも感。
    起こせー、アクション(笑)

    作者からの返信

    佐和山くんは女子が友達みたいなタイプの男子です。男子と話すより女子との方が話があってしまう。みたいな。姉さんが2人くらいいる感じでしょうか。姫も佐和山くんにとっては大事な友達なのだと。亘一にちょっとぐらい悪戯したくなりますよね。

  • あー、悶々。
    もう、そこは行っちゃいなよ。聞いちゃいなよ。

    苗字ランキング1位の佐藤君。
    ウジウジしていたら、他の人に取られるぞー。
    あー! うわー!
    とジレジレしてました。

    作者からの返信

    ジレジレしていただきありがとうございます(^^)
    せっかく同じクラスなのに。「コバルトとヨウ素」よりはジレの年月は短いのでご安心を?

  • 第10話 坂の上の亘一への応援コメント

    ピンクのハートのガトーショコラクッキー!
    だよ!
    のああぁ!
    ナイス情報提供!
    こういう、サポーター大好きです!

    指輪なくさないでね!

    作者からの返信

    です。ピンクのハートなんです。姫のツメが甘いんですよね。亘一が用心深いというか。と微妙なネタバレをしつつ、コメントありがとうございます(^^)おかげさまで番外編を増やせそうです(^^)(^^)

  • 第9話 亘一 円周率への応援コメント

    ドストレートな男子高校生の心情がリアルに描けており楽しめました。
    広められた悪い噂の内容は後に明らかとなるのでしょうか?

    作者からの返信

    こちらまでコメント頂いていたとは!(O_O)ありがとうございます。悪い噂については具体的にはありませんが、想像できる記述は入れてあります。バレー部のマネージャーさんが、冷めた目線で語る回があります。短い作品ですので、是非続きも読んでください。

  • 第9話 亘一 円周率への応援コメント

    あぁ、そんな。そおこでヘタれるのかぁ。
    お母さん、渡してくれないかなぁ(遠い目)

    作者からの返信

    ヘタレちゃってますよね。なかなか難しいもんですね。母は笑いながら、姉と一緒に食べてそう(~_~;)

  • 第8話 亘一 煮干しの日への応援コメント

    みんなに配るチョコ。これはジレジレ。
    でも、姫様から考えると……。
    ちょととまたジレジレしちゃいます。また姫様サイドも読みたい。

    作者からの返信

    何やら考えがあっての配布なんでしょうけど…。頑張ると空回りするのが、今回のヒロインなんで。結構ツメが甘いヒロインでもあります。

  • 第7話 亘一 短絡おこすへの応援コメント

    お母様、良い仕事してくれる!(笑)
    大好きです!
    良い意味で引っ掻き回してくれそうv

    作者からの返信

    母に悪気は無いんでしょうけどね。
    次回はもう、バレンタインの話です。^ - ^

  • 第6話 姫 ミスドーナツへの応援コメント

    こういう流れ、こういうやり取りですか。ほっこりする。お母さん……ってなる(笑)
    男子高校生に、しかもクラスメートにそれはないわぁ(笑)
    絶対、楽しんでるv

    腕に円座を通した姫様が可愛いったらありゃしないですね、この絵v

    作者からの返信

    当初の計画通りにせめての置き逃げにしてやれば良いものを…。いやでも、ドーナツおざぶを母が設置していく男子高校生〜それも無いかも(~_~;)
    次回からまた、亘一目線に戻ります。よろしくお願いします(^^)

  • 第5話 姫の加速度aへの応援コメント

    今回も姫視点ドキドキですね。このシーンが、そういう風に思っていたのかと、ドキドキしながら読みました。

    個人的には作者様の「加速度a」という言葉のチョイス。理系かなと思いながら。自分胃はできない言葉チョイスなので、感心しきりでした。

    作者からの返信

    題名が、落下速度なので、加速度aかと。女子目線を入れると面白くなくなる気がして悩ましいので、あっても良いと言われるとホッとします。が、すべてのシーンであるわけではないので、(くどくなるかと)想像して下さいになる所はあります
    ( ◠‿◠ )

  • あ、今回は彼女さんサイドが読めるのが嬉しい。良いですね。悪評のなか(その悪評のたちかたも実に高校生っぽい)その人をしっかり見る目と感性がお姫様にはあるような気がします。

    頭にぶつけるゴリラ女子。女の子の本性を見た気がする。こえぇ^^;

    作者からの返信

    姫の感性は後々みなに心配されてますけどね(~_~;)

    女子目線を書くとリアルで怖い女子出ちゃうんで、控えております(>_<)

  • あぁ。お母さんグッジョブ?(笑)
    それ、痔がお姫様にバレたってこと?
    色々、ドキドキしつつ。まずは合掌(笑)

    作者からの返信

    ( ◠‿◠ )
    今作は姫目線ありますので、詳細はそこで。( ◠‿◠ )

  • 第2話 亘一流されるへの応援コメント

    あぁ……。今回もジレジレ。読んでて見守っている感覚半端ない!

    作者からの返信

    ジレジレ大好きなんです。また違うジレジレを出せたらと思ってます。今回は女子目線あります(^^)

  • 第1話 亘一(こういち)への応援コメント

    タイトルに惹かれて読み始めました。
    これから楽しみにしています。

    作者からの返信

    ありがとうございます😊タイトルに惹かれてと言われるのは初めてで嬉しいです。どうしても変えると違う作品になってしまいそうで、変えられなくて。最後まで読んでいただける作品であることを願います。