男子校に行ったので幼馴染に告白しようと思います

盆回し

プロローグ

 

 ——フル回転する脳内、上がり続ける体温、隣から香る女の子のいい香り。 


 夏が近づいてきていると言っても、日が沈むとまだまだ肌寒い五月中旬七時ちょい過ぎ。

 とある遊園地にあるベンチの上で、二つの影がそっと肩を寄せ合っていた。


 そんな二つの影のうちの一つ、俺こと多々良花道たたらはなみちは今、15年間片想いをしていた女の子とデートに来ていた。


 片思いの相手というのは、今俺の隣に座っている赤毛の可愛い女の子。名前はらく

 住んでいる家が隣同士という、まあ俗に言う幼馴染というやつだ。


 彼女とは生まれた時から高校入学まで、実の兄弟のように遊んできた。幼稚園も小学校も中学校も。

 そんな家族同然の楽だが、俺は今日、彼女に告白をするつもりでいた。

 

 ……ふと彼女の方へ顔を向ける。

 彼女の綺麗な赤毛と少し焼けた肌を、日の沈んだ遊園地に灯る電灯が二割増しで美しくさせる。


 …ごくりっ。


 思わず生唾を飲む。ため息も出た。あそこも熱くなっている。

 もう俺の瞳に映る今の彼女は家族などではなく、一人の女性として映っていた。


 「……ニヒヒッ」


 そんないつもと違う野獣のような目をした俺を見てなのか、はたまた俺の顔に昼ごはんの残りでもついていたのか。

 彼女はゆっくりと口角を上げ、チャームポイントの八重歯をのぞかせながらいたずらっぽく笑ってきた。


 正直、現在の状況は告白するには完璧だ。

 人気のないエリアのベンチに座り、煌びやかにライトアップされた観覧車を二人で静かに眺める。


 恋愛において、これほどまでに完璧な告白シチュエーションはそうそう起きないだろう。

 ロマンスの神様も「はよ告れ」と空から叫んでいるに違いない。


 ——だが、俺は告白することが出来ずにいた。別に俺がビビッて言い出せずにいる訳ではない。

 原因は他にあった。


 それこそが俺の犯した大罪。人生七転び八起きの内の三転び目だ。


 「………はぁ」


 俺は楽にバレないように小さくため息を吐くと、ちらりとベンチの後ろを見る。


 すると俺たち二人の座るベンチから、後方二メートル後ろにある茂みに潜み、刺すような殺気を先程からずっと俺のうなじに放つ集団がいた。


 奴らの名は花団高校1年B組男子一同。


 敵とも友とも呼ぶべき、俺のクラスメイト達だ。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る