源ちゃんコンビニ奮闘記

@gen1110

第1話僕の生立ち

僕は東北の山奥で生まれ自然のなかで育ちました。小学生になり僕は周りの友達と少し違うのかなって足し算や引き算が出来ないし会話のキャッチボールも出来ないし友達と待ち合わせて遊ぶ約束しても忘れるしそのうちみんなから計算不能会話不能忘却野郎っていつもいじめられながら学校にいやいや通ってました。中学になると僕ともう一人だけたった二人きりのクラスに入れられました。計算できないとこんなあつかいになるんだなってこのまま大人になって僕生きていけるのかなって。一人でアニメ見たりして。音楽聞いたり。いつも一人。なんだか悲しくて悲しくて。そんなときイライラするならドラムでも叩いたらって。ハマりました。一人で遊べる。とても楽しい。ストレス発散素晴らしいナイスって。高校くらいはと言われ誰でも入学出来て卒業出来ると評判のK高校に入れられました。まあ算数出来ないし漢字も書けないので選択肢はないですから親の言われるがままでね。しかしここは素晴らしく良かった。周りみんな僕と一緒九九出来ないし引き算出来ないし字も読めない。サイコ~って。みんな優しいしイジメもないからストレスフリー。ゲームしたり音楽したり最高の3年間でした。そしてドラムの為に音楽専門学校に行こうってついに東北を出て神戸に。都会だー。田舎とは全然違いすぎて楽しすぎると入学までは思ってました。ここの音楽やってる学生は凄かった。小学中学以上にイジメられた。本当に酷かった。パンツ脱がされて投げられたり無理やりキスさせられたり変なことさせられてスマホで撮影されたりゲーム盗られたり毎日寮だったからホンマ酷かった。人間ってこんな酷いことを笑いながら每日每日。でも寮出て家借りたかったからバイトしょうと面接受けたがどこも採用されない。やっとビデオ屋に採用されたけど3日でクビになりました。まあ計算出来ないし会話もまともに出来ないし仕方ないか。このままでは東北に田舎に帰らないといけなくなるから探さないとアセリまくりました。そしてついに出会うのですよ。店長に。8年前ですよ。ついに数字のコンビニに。採用されたんですよ。こんな全然仕事出来なかった僕が出会ったんですよ。この話はここからがはじまりはじまり!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る