第1章 狩人から冒険者へ

第2話 冒険者の国"アルベイル"

「冒険者になりたいんですけど」


 俺がギルドの受付にいるお姉さんに言うと、何故か目をまん丸にされ、凝視される。


 何でそんな反応をされるんだ? 確か冒険者になる為の条件は10歳以上で、手足の欠損や、病気に掛かってない健康な者ならなれる筈だ。

 もしかして、この服がダメだったか? 見るからに冒険者をやっていく様な格好じゃないからな…。


 そんな事を思っているとお姉さんが訝しげに此方を見つめる。


「あの…本当に冒険者に?」

「? はい。16歳なので冒険者になっても問題ない年齢ですよね?」


 この話はゴルドフさんから聞いた話だから、間違いではない筈だ。


「は、はい。問題ありません」


 そう言うがお姉さんは何も行動に移さない。もしかしたら最近仕様が変わったとか? 何かクリアしなければならない、とか。


「あの…試験とか、何かをクリアしなければ冒険者にはなれないのでしょうか?」

「え、いや、あの」


 お姉さんはしどろもどろになりながら、目をキョドらせている。


「実はそうなんですわ!」

「これがとてもキツイ試験でね〜! 貴方がクリア出来るか心配だったのよ!!」


 そこでお姉さんの両隣から2人のお姉さんが出てくる。1人は色気ムンムンのお姉さん、もう1人は幼い感じのお姉さんだ。


 やっぱりそうだったのか。このお姉さんは俺の事が心配で言うのを躊躇っていたって事か、良い人だ。


「そうだったんですね。ご心配お掛けしてすみません」

「「「そ、それじゃあ…!!」」」

「でも俺は冒険者になって稼がなければならないので」

「そ、そんな! よりによって冒険者じゃなくたって!!」


 最初に話しかけた、髪を後ろで結んでいる清楚系なお姉さんが間にあるカウンターに乗り出す。


 凄い心配をしてくれてるんだな。でも、俺は村の皆んなに良い生活を送ってもらいたいんだ…それに今の俺に少し自信があるのは戦闘技術のみ。


「冒険者じゃないとダメなんです。俺にはこれしかない」


 そう言うとお姉さん達は驚いた表情を浮かべた後、後ずさる。


「どうする? 凄い、なんか、迫力あるんだけど…」

「そう…ですね。とりあえずあまり厳しくなさそうのに…」

「それでは意味がないのではなくて?」


 お姉さん達がコソコソと話をしている。恐らく試験の話をしているのだろう。どうせなら強くなれそうな依頼が良いな。




 数分後。


「…分かりました」


 最初に話しかけた女の人、エリナさんと言う方が納得してくれたのか、承諾してくれる。


「ありがとうございます!」

「ただし!!」


 エリナさんが先ほどよりも声を張り、迫る。


「この試験に落ちたら1年間、試験を受ける事が出来ません! それでもいいですか?」


 何だ…そんな事か。


 ゼルは、迫るエリナに対して後退りもせずに答えた。


「それで臆病風に吹かれたら冒険者になんてなれないですよね? それに…挑むなら早い方が良いに決まってる」


 自分の悪いところが浮き彫りになれば、その分何処を鍛えれば良いのか分かる。

 10回の練習より、1回の実戦。俺はそうやって成長して来たんだ。


「…では依頼内容、もとい試験内容を発表します。内容は1週間以内に、この王都アルベイルにいる"猫"を捕まえて来て下さい」


 猫?


「猫と言ってもただの猫ではありません。その希少さからAランクの魔物とされている、スターキャット。此処王都周辺にしか生息しておらず、星が流れるかのような速さで地上を駆けると言われています」


 スターキャット…聞いた事がない名前だ。


「あれ? ちょっと待って下さい。そのスターキャットって魔物なんですよね? 何で討伐ではなく、捕獲なんですか?」

「先程言った通り、スターキャットは希少です。しかも、少しイタズラする程度で人に危害を加える訳でもありません。その為、捕まえられたスターキャットは魔物管理場にて保護されます」


 そんな所があったのか…。まぁ、今はそんな事はどうでもいいか。


「スターキャットはどういう見た目をしてるんですか?」

「身体中に星のマークが付いているので分かりやすいと思いますよ」


 思っていた以上に簡単な依頼が来たな。そんな目立った情報があれば、今日中に終わる事が出来そうだ。


「分かりました! それでは行ってきます!」


 俺はギルドを出た。




 *


「エリナ…あの子冒険者にさせる気ないでしょ?」

「まさかあんな鬼畜依頼を出すとは思いませんでしたわ」

「…これも私達の勤めですよ」


 此処で冒険者になったらあんな子、すぐに…。私の判断は間違ってない筈…


 ゼルは知らない。この依頼はここ5年、どのパーティーも達成する事が出来ていない依頼だと言う事を。


 そして依頼を失敗した中には、隣国のAランクパーティー、シーファングも入っているという事を。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る