Character Introduction

 共通のHO配布から約1週間後、それぞれのキャラシが完成した。


行輝(以下、GM):それではキャラシの確認していきましょうか。


▼白兵担当

名前:鈴木スズキ 月夜ツクヨ(以下、月夜)

コードネーム:“蠍の火アンタレス

性別:男だよ。他に見えるかぃ? ……見えねえよな?

年齢:27 身長:174cm 体重:お黙り。はっ倒されたいかえ?

星座:不詳 血液型:不詳

覚醒/衝動:感染/自傷

ブリード:クロスブリード

シンドローム:サラマンダー/ブラックドッグ

Dロイス:実験体

ワークス/カヴァー:UGNエージェントA/UGNエージェント

能力値:【肉体】9/【感覚】1/【精神】2/【社会】1

取得エフェクト:《終末の炎》《フレイムタン》《灼熱の砦》《バリアクラッカー》《ウェポンマウント》《セキュリティカット》《タッピング&オンエア》

容姿:整った顔立ちの銀髪に金色の瞳の日本人男性……だと思っている両性具有の女性。

備考:炎の巨人・スルト(1.8m~18m自在)を使役して攻撃する変わり種の白兵屋。

 元々は情報屋として活動するハッカーだったが、UGNのとある実験を経てサラマンダーに覚醒、そのままアーサーに引き抜かれた。


GM:はい。(プロフがなので特に何も言う事が無いGM)

月夜:「エ、どうも。オレちゃんは鈴木月夜ってんだ。どうぞ今後ともヨロシク」

GM:動かない〈白兵〉型ってのも良いですね。スタンドみたいなのいるし。《バリアクラッカー》とかイージーが元ハッカーっぽくていいと思いま……【社会】1ぃ?

月夜:こればっかりはしょうがないですよね。

GM:ハッカー(笑)にならないことを祈りましょう。



▼射撃担当

名前:レイン=メイフィールド(以下、レイン)

コードネーム:“サジタリウス”

性別:男

年齢:24 身長:173cm 体重:63kg

星座:射手座 血液型:A型

覚醒/衝動:誕生/自傷

ブリード:トライブリード

シンドローム:サラマンダー/ブラックドッグ/バロール

Dロイス:遺産継承者:必中の弓

ワークス/カヴァー:UGNエージェントB/UGNエージェント

能力値:【肉体】4/【感覚】2/【精神】2/【社会】1

取得エフェクト:《炎の刃》《瞬速の刃》《因果歪曲》《バリアクラッカー》《氷の回廊》《偏差把握》《自動体温》

容姿:黒髪碧眼で眼鏡をかけた生粋のイギリス人。

備考:元ロンドン支部所属。名門メイフィールド家の出身で、母より受け継いだ遺産『アルテミスの弓』の現所有者。

 歴史の裏でジャームと戦ってきた一族の末裔であり、曾祖母の代ではナチス・ドイツとも遺産を巡り戦った。

 性格は不遜の一言で、家柄を誇りに思い、それをけがす行動を嫌う。


GM:また《バリアクラッカー》だ!!!

レイン:示し合わせた訳じゃないんですけどね。コードネームも月夜と関連があったりしてビックリしてます。

月夜:バディ組もう! バディ!

レイン:いいですね!

GM:なるほど、その方向性で導入組みましょうか。



▼RC担当

名前:エルゴス(以下、エル)

コードネーム:“氷晶楽土スノーボールアース

性別:不詳(女性型)

年齢:? 身長:130cm(HNヒューマンズネイバー時) 体重:24kg(HNヒューマンズネイバー時)

星座:不詳 血液型:不詳

覚醒/衝動:忘却/加虐

ブリード:クロスブリード

シンドローム:サラマンダー/エンジェルハイロゥ

Dロイス:究極のゼロ

ワークス/カヴァー:レネゲイドビーイングC/研究助手

能力値:【肉体】2/【感覚】3/【精神】5/【社会】1

取得エフェクト:《オリジン:レジェンド》《氷の塔》《氷炎の乱舞》《光芒の疾走》《氷の理》《熱感知知覚》

容姿:白髪の少女に擬態しているが本来の姿は氷の球体。

備考:全球凍結スノーボールアースの学説を核にしたRB。

 UGNに保護された生まれたての個体だが成長が早く、サマエルの助手兼戦闘員として活躍している。

 RBらしく、根幹にあるのは人間への興味であるが、その中でも「幸せ」に強く惹かれている。


エル:惑星や太陽がテーマと聞いたので全球凍結を取り入れてみました。

GM:これまで二人が熱い寄りだったので氷なんですね。

エル:一応、単独のRBではなくて、別のシナリオでジャーム化したRBからの転生体でもあるんですけれど、多分このCPでは関係ないのであくまで裏設定です。



▼交渉担当

名前:薔棘ミズハリ ササラ(以下、筅)

コードネーム:“凍える少女の暖かな幻想スノーホワイトドリーム

性別:女性

年齢:17 身長:152.3cm 体重:44.2kg

星座:乙女座 血液型:O型

覚醒/衝動:無知/吸血

ブリード:トライブリード

シンドローム:サラマンダー/ウロボロス/ソラリス

Dロイス:業師

ワークス/カヴァー:UGNエージェントC/研究者

能力値:【肉体】3/【感覚】1/【精神】4/【社会】1

取得エフェクト:《無形の影》《絶対の恐怖》《神の御言葉》《原初の赤:灼熱の砦》《原初の黒:オーバードーズ》《螺旋の悪魔》《絶対冷度》《氷の理》《影絵芝居》

容姿:白髪で赤と青のオッドアイの日本人美少女。

備考:元孤児で自身の力の暴走が友人や先生のいた孤児院を焼き尽くした過去を持つ。UGNに保護され指導された後は、UGNエージェントとして活動し、ジャームやFHエージェントのデータを記録・研究している。

 自称・天才少女だが、実は孤児院の事故で精神分裂を引き起こし、現在の人格は「自身に満ち溢れ、何でもできる筅ちゃん」という人格ペルソナである。


GM:これまたおいたわしや……。

月夜:皆で保護していこうな……。


 ここでGMはとあることに気付いてしまう。


GM:あれ……? もしかして、誰も【社会】高い人がいない?

一同:【社会】1でーす!!!

GM:ハハッ。大丈夫かこれ。

レイン:社会性に欠けたPT(語弊がある言い方)。情報収集に苦労しそうですねこれは……。

月夜:情報よわよわ♡

GM:まぁ……大丈夫か。


 この全員の甘い算段が、あんな悲劇を生むとは、この時の私達には思いもできなかったのです――。


GM:とりあえず、この中で比較的にまともそうなレインをチームのリーダーということにしましょう。

レイン:了解。

GM:それと、所謂PC①枠主人公にはエルゴスを予定してます。

エル:私ですか?

GM:総合的に見積もって、一番成長性が高そうなのがエルゴスだから。よろしくお願いしますね。


 こうして、この5名でのセッションが幕を開けた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る