コメディだったり恋愛だったりまぁ色々です。つまりはカオスです。お覚悟を!

イアァ・ジョン

第1話

 立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花、ふとそんな言葉が浮かんだ。だってこんなに薄汚い路地裏に彼女はただ、凛々しくも気高く、美しくも咲き乱れてるが如く、ひっそりと輝いているのだから……


 



 今年の学校生活も軌道に乗り、もはや終わりが見えて来た秋の頃。ようやく暖房がつき始めていた。

 

 4限目終了という学校で2番目に嬉しい出来事を今日も経験し、食事も終わった頃。俺は腕を組み、机に伏せ寝ていた。

 

 自分は確かに陰キャであり、オタクだが友達がいない訳ではない。ただ眠いんだ。 


 もしこの俺から暖房を取る輩が現れたのなら、俺はダイナミックキックをかます所存だ。

 

 そんなしょうもない事を今日も考えながら、夢心地を堪能していた。



 いきなり目の前に気配が現れた。声をかける様子が無いことから特別に用があるわけで無いだろう。


 おそらく身長190㎝、整った顔立ち、帰宅部、オタク、飲料水持参だろう。

整った顔立ちだ。 

断じてイケメンなどでは無い。


 5分ほどか、いや1分程だろう。目は合わせて無いが、睨み合いが続いていた。

このまま授業が始まろうかと考えた矢先に変化が起きた。


 突然背筋に人を殺せるほどの寒さが俺を襲った。

そして俺は反射的に、拳を横に振りかざし、その襲撃を撃退した。


「イッタァ」


そんな声を目覚ましに気怠そうに俺は起き上がった。


「いきなり何すんだよ翔平」


「お前が俺に飲みもん買わせに行ったのに寝てるからだろ!」


「それはじゃんけんで負けたお前が悪いし、読む本も無いのが悪い。つまり総合的にお前が悪い」


「おいおいそんな事言うなら飲みのんやんねーぞ?」


「別に良いさ。そんなことよりよくもアイスハンドをやってくれたねぇ〜」


「アイスハンドとか厨二かよ(笑)」


「俺の心情の1つはやられたらやり返す、容赦はしない……(無視)」


「翔平の知ってる通り俺はちょっと酷めの冷え性だ、この暖かい教室の中でも爪は青紫、手の内側まで薄らと青紫の明らかに冷たい手だ」


「なあ俺が悪かったからぁほら飲みもんも俺の分もやr」


「届け♡アブソリュートッゼロッアイスッハンドッ」


「アッヒャーーー」


「死に晒せよ」


 そんなこんなで喘いでいるこいつはマイフレンズ。認めたくは無いがここで喘いでいるこいつはマイフレンズだよ……

 喘ぎ声が得意なフr……辞めておこう……俺の為にもお前の尊厳のためにも……


 喘ぎ声がしなくなってきた頃、ようやく俺は手を離した。ここまで僅か十数秒の出来事である。


「冷た過ぎんだろ、お前!カイロぐらい持ってこいや!」


「お前も知ってるだろ?カイロは俺にとっては暑すぎるって」


「なら、布とかを被せれば良いって言いてるよろがい」


「いやほら、面倒いし金かかるじゃん。それに被害被ってるのってお前だけだし(笑)」


「うるせぇy」


「俺の名前は望月 智也⭐︎年齢は16歳の3月生まれ⭐︎今をときめく高校生さ⭐︎」(決めポーズ)


「お前…いきなり何やっての?昔のアニメか?少女漫画?…………あぁーもしかしてクトゥルフか?設定は?」


(早く、ほら早く)小声


「はーしょうがねぇな、俺の名前は早川 翔平 年齢は17歳の6月生まれのオタクだ」


(おい⭐︎をちゃんと付けろ後決めポーズも)小声


「あぁもう、俺の名前は早川 翔平⭐︎年齢は17歳の6月生まれ⭐︎今をときめくオタクだ⭐︎」(決めポーズ)


「うわァ何やってんだろこいつ。それに今をときめくオタクとかwwwwwww」


「お前がやらせた事だろうがぁ?あ?」


「そんな事より今日も遊ぼうぜ、今日はカラオケな」


「はぁーもう良いから、奢れよ」


「ドリンクバーぐらいは奢ったるよ」


「よしそれで」


 こんなんでも一応幼馴染というやつで、古くからの仲だ。こんなだる絡みで暇を潰したり、相談をしたりされたり、一生の中で1番の親友だ。


 唯一の、でもあるが。価値観とか色々全てがうまく組み合わさったんだろうなぁ。



 


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る