次に恋をするならね

ハナミ

第1話あの日見た空

相手はいないけど、次恋愛出来たら奇跡だなって。

私の恋愛は、外見カラで虚しい気持ちがいっぱい。

今は太って、その心配がない。

私の理想とする恋愛は、あんまり固く言いたくないけど人間として、認めあってしたいな。

記念日とかなくていい。

覚えるのが大変。

それなら、ふとあげたいなって思ったのをプレゼントしたいな。

なんかね、見栄を張るのは好きじゃない。

ありのままで

相手を大切にしたいな。

これは、人間関係にも言える事で無理して高いご飯食べるよりも、夜景を見てもあまり感動しない。

私が感動するのは、お花。

花が大好き。

自分で買うくらい。

香りと何故か癒される。

花畑にいきたいとは、思わないけど八重桜は大好き

夜桜が好き

ぼんやりと話しながら、穏やかな気持ちになれる人と恋愛したいけど。

過去のトラウマがあるから、異性を好きになるか疑問なんだよね。

だからね、ありのままでいたい。

私が居心地良くて、相手も。

駆け引きとか、邪魔くさい。

素直が1番。

雑誌とかに書かれている、恋愛テクとか興味ないし。もう何年も読んでない。

私は別に、恋愛じゃなくても友達でいいと。

今は職場の人は優しくて、楽しい

これだけで恵まれている。

男性だからとか、女性だからとか見てなくて人間として、見ている。

仕事も楽しいし。

人間関係も、もう一度学んでいる所。

幸せって1番思うのは、お昼にみんな美味しいそうにご飯を食べているのを見たら、自分のご飯も美味しいく感じる。

穏やかな日常になるで、20年かかった。

子育てもたのしくて、発達障害だから大変というのがよく分からない。私は比べる対象が無かったからかな?みんな、大変だったね、とか頑張ったねとか優しい気持ちで言ってくれているのは、分かる。

だけどね、見方を変えると人格否定なんだよね。

逆に応援してもらうと、すっごく元気になる。

ありがとうございます

恋愛は、おだやかに人間性を認めた恋愛がしたい

外見の恋愛走たくない

だって

それなら、お人形さんと恋愛したらいいと思う。

人間だから、体型も変わるし又努力するけど。

陽だまりのような、ポカポカの恋愛がしたいな。

でも、DVを受けて恐怖症になってるから男女問わず友達でいいかな?

って。

最近笑う回数が増えた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

次に恋をするならね ハナミ @muneta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ