配信裏その4

【#アリスとレンカ】クリスマスは2人のお姫様と一緒♡【初コラボ雑談】


「電子の海から一目惚れ♡ アイドルVtuberの海姫うみひめレンカです♪」

「御機嫌よう。夢国ゆめぐにアリスです」


[人魚民]:こんひめ~♪

[お魚さんだよ]:こんひめ~♪

[お嬢様ですことよ!@トランプ兵]:ご機嫌よう


「はい、こんひめ~、だよ♪ 今日はなんとクリスマス! と、いうことで……アリスちゃんとコラボ配信しちゃいます! わー! パチパチー!」


[羊どりる]:パチパチ!

[褐色エルフ]:やったー!

[キツネじゃい]:ひめー! 好きだー!


「ども。宜しくお願いします」

「もう。固いよーアリスちゃん」

「て言っても、先輩ですし……なんつーか、慣れないっすわ」


[たちばな]:クールアリス

[えび]:冷凍アリス

[まるまる]:かわいい


「んふふ~。お互い事務所は卒業しちゃったし~、先輩後輩もないよ~仲良くしよ?」

「は、はぁ……」

「あ、でもでも。Vtuberの先輩として、頼ってくれたいいからね!」

「……うっす」


[なたな@ネズ民]:頑張れアリスちゃ~ん!

[初体験]:初コラボだからしゃーなし

[ハムすけ@ネズ民]:レンカちゃん頼れるぅ


「まだまだ距離は遠いけど、今日の配信で仲良くなっていきたいです! 本日の配信は#アリスとレンカで感想を囁いてね。レンカからのお願いだぞ♡」


[ズキューン!]:おうふっ。ウインクかわよき。

[心肺停止]:心臓が……止まった

[宣伝隊長@お魚さん]:#アリスとレンカ


「でも、こうしてレンカちゃんと話すのは初めてだよね。事務所ではたまに会ってたけど」

「そうですね」

「う~ん。緊張してる?」

「えっと……はい。めっちゃしてます」

「あははー! かぁわいいなぁ。ちゅうしていい? ん〜♡」


[しゅばしゅば]:ちゅー!?

[あーくと♡]:ほっぺか!? 唇か!? それとも……

[銭湯の壁に穴@トランプ兵]:じー(´◉ω◉` )


「え……あの……止めてください」

「うえ~ん。断られた~」

「あ……その。嫌いとかだからじゃなくって、あーし……じゃなくって。アリスはレンカ先輩のこと尊敬してて」

「大丈夫大丈夫。わかってるよ。ごめんね、困らせちゃった」

「い、いえ。大丈夫です、はい」


[スマホぽちぽち]:あーし定期

[ちょーべりーばっと]:ギャルアリス


「よーし。もっとクリスマスらしいお話しよっか! アリスちゃんはチキン食べる?」

「食べます」

「だよねだよね。ね? どんなの? 私はフライドチキン! ポテトとかと一緒に食べるのが好きなんだ~」

「あーリスは、ターキー……七面鳥です」

「え!? もしかして、丸焼き!?」

「はい」


[加賀さん]:七面鳥!?

[五こー戦]:現代日本にいるんか七面鳥食べる人

[ファミリーチキンが好き]:われコンビニのチキンだが?

[ローソク白青]:からあげちゃん


「母が料理とか拘ってて……今日も夜はパーティです」

「えーすごーい! いいないいなー。私、七面鳥って食べたことない」

「毎年余ってるんで、持っていきますよ」

「ほんと!? わぁ~嬉しいな!」


[不知火さん]:オフコラボ?

[百合百合してきた]:リアルでちゅーか……

[手帳はいつでも新品]:予定空けておかなくちゃ! ……手帳真っ白!


「アリスちゃんのお母さん、料理上手なんだね」

「ええまぁ。ただ、好き過ぎるというかなんというか、いつも作り過ぎちゃって。食べるの大変なんです」

「沢山食べて大きく育って欲しいんだね!」


[流れ星]:おっぱいの話?

[すーぱーはかー]:身長だろJK

[巨乳がさいこー]:いいやおっぱいだね!

[ロリの微かな膨らみが最高]:アリスちゃんはちっぱいが嗜好だろがい!

[国語教師]:嗜好☓至高○


「こら~! お魚さんとトランプ兵の皆~! えっちな話はダメだよ?」


[あかちゃんなのら]:はーい!

[ぐへへ]:怒られちゃった……(´┓`*)

[僕は子供]:ママー!

[サハギン]:今日から私はお魚トランプ兵。


「よし! 皆お利巧さん!」

「あー……レンカ先輩はクリスマスにパーティとかしないんすか? うちは毎回家族でって感じなんですけど」

「私? 私もパーティするよー。ママの御影みかげと約束してるんだー」


[御影ママのファンです]:御影ママ!


「楽しそうですね」

「うん。私友達少ないから、その分仲良くしてくれる人は大事にしたいんだよね」

「友達少ないって……なんか、意外です」

「え~? そうかな? 私、結構ぼっち拗らせちゃってて、連絡取り合う友達ほとんどいないんだよね」

「偏見ですけど、社交的なクラスの人気者って感じかなって」

「あははー! ないない! うん……だから、一緒に居てくれる人は大事にしたいんだ」

「いいですね、そういうの」


[マカロン@トランプ兵]:うぅ、えぇ話や(。p゚ω゚q。) ゚+。:.゚感動゚

[えりぃとですから]:こんな可愛い子ほっとくとかどうかしてるぜ!

[孤高を愛する男]:おう。俺もぼっちだ。気が合うな。

[栗ってエッチだよね?]:栗ボッチ

[涙腺決壊]:。゚(゚´Д`゚)゚。

[さっきトイレで手拭いた]:・ω・)っ◇ ハンカチ


「そう……大事にしたいのに………連絡寄越さない奴がいるんだよね」

「……」


[夢国ゆめぐにアリス]:アリス、もしかして地雷踏んだかしら?

[ご愁傷様@トランプ兵]:( ˇωˇ人 )

[お祈り申し上げます@トランプ兵]:(人ω<` )

[また来世@トランプ兵]:(*˘︶˘*)

[夢国ゆめぐにアリス]:もう! 悪い子ばっかり!


「今日のクリスマスパーティにも燕を呼んだのに……行くの難しいって。なに? 難しいって。どこにいるのかハッキリ言わないしさ? 家に行っても居なさそうだし」

「あーツバメ先輩ですね。家、居なかったんですか?」

「居なかった。けど、ポストは溜まってなかったから、帰ってきてるとは思うんだけど……」

「そ、そっすか……」


[浮気は文化]:((((;゚Д゚))))ガクガク

[今週のお手紙]:ポストチェック入りまーす!

[LED]:空気変わったな……

[昼ドラ大好き主婦]:クリスマスらしくなってきたー!


「あー、でも、なんか。新しいVtuberの子のお手伝いしてるみたいですよね? えっと名前は――」

灰姫はいひめルリちゃん」

「し、知ってるんですね?」

「うん。見てたから。……ツバメが急に出てくるのも」


[あぁ窓に窓に]:寒くない? 寒いよね?

[うんともすんとも言わない]:おかしいなぁ……エアコン壊れた?

[ヤミィ]:浮気現場を見た彼女のそれ


「ま、まぁでも良かったじゃないですか? Vtuberに復帰するかどうするかわからないって言ってたツバメ先輩が、戻ってきてくれて、ね?」

「良かったよ? けどね……それについて事前に連絡がなかったんだよね」

「あー……」


[鶏肉は焼け]:終わったなツバメ

[ホワイト獅子]:今夜のチキンは鶏でも七面鳥でもねぇ……ツバメお前


「別に、毎回連絡しろなんて言わないよ。……言いたくないんだけど、一言ぐらい相談とかあってもよかったんじゃないかって思うんだよね」

「ツバメ先輩にも事情があると思うので……」

「なんか変な事情に巻き込まれてるんだなぁってのはわかってるけど。燕はお人好しで流されやすいから。でもさぁ……辞めてから一回も直接会えないし」

「え? レンカ先輩も会ってないんですか?」

「うん……」

「(なにやってんのよ、ツバメ先輩)」


[MF三股]:しゅらばば!

[つぶらな瞳]:ねぇお母さん? パパがお家に帰ってこないの。

[――行け]:(*゚∀゚)つ=lニニフ 包丁


「……Vtuber辞めさせられた時も、引退配信の前にさ、一番最初に連絡できなかったのかなって。燕にとって私の存在って、そんなものだったのかなーって思うと」

「(うわぁ。そこが一番ネックなのね)れ、レンカ先輩? クリスマス、クリスマスですよー? もっと楽しい話題にしませんか?」

「はぁっ……」

「ツバメ先輩恨みますからねー!?」


[ルーシー]:呪 燕 呪

[恨み屋]:恨 燕 恨

[なぞうちゃん]:今宵のこてっちゃんは血に飢えとるぜよ


「ま、あんな薄情な男の話は忘れて来年の話でもしよっか!」

「そうですよ。明るい未来について考えましょう」

「うん! みんなもごめんね!」


[レンカちゃんゾッコン@お魚さん]:謝らないでいいよ!

[海姫ガチ勢@お魚さん]:大丈夫!

[たたきはイヤ!@お魚さん]:悪いのはどこにでも飛んでいくツバメ


「お詫びじゃないんだけど、先にちょっと告知しようかな。いいよね、アリスちゃん?」

「レンカ先輩がいいなら」


[ちょこれぃとぉ♡]:なになに?

[静岡県出身]:重大発表?

[けるべるちゅ]:良い告知だよね? 引退とか言わないよね?


「あははー! 大丈夫だよ。良いニュース。私にとっても、アリスちゃんにとっても、もちろん、お魚さんやトランプ兵の皆にとってもね!」


[なのの]:えーなんだろう?

[るぅるぅライオン]:どきどき

[はわわ妖精]:早く早く!


「来年の1月頃かな? 正式な日程はまだだけど、とある大きな企画を進行中なの」

「そう。ここにはいない元ミーティア2期生の2人も関係するから」

「そうそう……燕も関わるんだよね――予定だけど。私が勝手に思ってるだけなんだけど。ちゃんと対面して伝えたかったからなにも言えてないしぃ……はぁ」

「レンカ先輩……あんまりヘラんないでくださいよ」

「ヘラってないよ!」


[ボトルチェンジ!]:メンヘレンカいいと思います!

[きょうぞう好き]:ヤンデレも可


「ヘラってない。ヘラってないもん~。私はメンヘラでもヤンデレでもないもん~」

「あぁ、どうしよ。レンカ先輩壊れちゃったよ」

「――失礼致します。レンカさんがあまりにも可愛らしかったので、つい、約束の時間より前に来てしまいました」

「ふえぇ? 御影?」

「……助かった。ありがと、御影さん」


[ピンク博士士]:ママ来たー!

[総帥]:ばぶばぶばぶぅううっ!

[ASMR]:おぎゃぁっ!? おぎゃぁっ!?

[あたまこわれるでぇ]:ママぁっ、ママぁっ!?


「あらあら。赤ん坊が沢山おりますのね。うふふ」

「みかげー! 燕が私に会ってくれないのー!」

「はーい、よしよし。今、ツバメさんはお城で巨乳の儚げ美少女と乳繰り合うのでお忙しいですから、もう少し待っていてあげましょうね」

「乳繰り合う!? どういうこと!?」

「あら。これは失言」

「……火に油注ぎに来ただけでしょ、あんた」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る