第25話 何故か決闘に

「ほら、いい加減起きなさい、アホ勇者」


マロンはステータスが素の状態で勇者に何回もビンタをして起こしている。

まあ、能力上げてそれやると死んじゃうしね。


「んん…これ…は?なんで俺は縛られているんだ?」


勇者は起きて直ぐに暴れられるのも面倒なので、椅子に座らせ縛っておいた。

下半身丸出しは可哀そうなので、一応タオルはかけてあげている。

あと、リナが面白半分で勇者のパンツを勇者の頭に被せている。

うん、これ心折れないかな?


「おいマロン、さっさとこの縄ほどきやがれ!!」


そう言って勇者は縛られたまま立ち上がった。

あっタオルはかけてあるだけね。今のでまた丸出しだよ。


「勇者様、その下半身が…一度お座り下さい…」


勇者パーティー唯一の女性、究極魔導士のミラが勇者の下半身をチラ見し頬を紅く染めながら、勇者に座るように促し、座ったところで再度タオルをかけている。


「くそっ!これはいったい何だって言うんだ!!」


「アホ勇者、貴方が負けて暴れるのが面倒なので縛っただけですよ。想像通り暴れそうでしたし」


「なっ!俺が負けただと…」


「ええ、私にもそこのリナちゃんにも、手も足も出せずに完敗しましたよね。覚えてないんですか?」


「いや、そんな事あり得ない!あってはならないんだ!俺は勇者、世界最強の男なんだぞ!!」


「いえ、世界最強の男は、私のパーティーメンバーのエルクですよ。ちなみに世界最強の女性はレンゲちゃんです。貴方は、私たち四人の足元にも及ばない存在です。わかりましたか?なので私はわざわざ今より弱い、貴方のパーティーには戻りません。以上ですので、今後私にはかかわらないようにお願いします」


マロンはそう言うと、頭を深く下げていた。


「五月蝿い!!俺が負けるはずない!!お前ら何か卑怯な手をつかったんだろ!!おい、エルクと言ったな!俺と1対1で決闘だ!世界最強がどっちか、はっきりさせてやる!!」


「いや、別に俺は自分が世界最強なんて思ってないぞ。決闘も、正直めんどくさいんだが」


「五月蝿い!!お前は黙って、俺と決闘しておけばいいんだ!」


「はぁ、面倒な奴だな。マロン、こいつに加護を掛けてやって、縄を解いてやってくれ」


「良いんですか?このアホ勇者、負けてもまた、グダグダ五月蝿いだけですよ?」


「黙れクソ聖女!良いからさっさと、ほどきやがれ!!」


「はあ、本当に五月蝿いですね、アホ勇者は。エルク、少し待っててください。ここのギルドマスターを呼んできますので」


そう言ってマロンは部屋を出て、ギルドマスターの所に向かった。

その後5分もしないうちにギルドマスターと共に戻ってきた。


「みなさん、初めまして。ギルドマスターのローラです」


ローラと名乗るギルドマスター。

まだ20代前半ぐらいだが、物凄いオーラを発している。

圧が最初に来るので、少し引いてしまうが、見た目は至極美人だ。

真っ黒で腰あたりまである髪に、鋭い切れ長の目。

身長は150cm程度で小柄だが、圧のせいで随分大きく見えた。

うん、胸は…マロンよりはあるかな、マロンはAカップだからね。


「えっと、勇者様とエルクさんの決闘ですか?ギルドで行うので色々と決め事をいたしますね」


「すみませんローラさん、少し宜しいですか?」


「どうされました、聖女様」


「先程模擬戦とはいえ、私達のパーティーメンバーのリナちゃんが1対1で勇者に勝っています。リナちゃんをSランクに上げて頂けないでしょうか?」


「そうですね、映像クリスタにも残ってますし、リナさんが望まれる様でしたら特例でSランクに出来ますよ」


「ありがとうございます」


「さて、決め事に戻りましょう。まず勝利条件ですが、それはただ一つ、相手を戦闘不能にしてください。でも、決して殺してはいけません」


「私が加護をかけるので、誰も死ぬことは無いですよ」


「そうですか。では次に勝利後の報酬の件です。お互い何を望みますか?」


「そうだな、リナをSランクにして貰えるなら、俺とレンゲもしてくれないか?」


「そこのクソ聖女の絶対服従と、お前らパーティー全員での土下座謝罪だ」


「勇者様の要求は了承します。エルクさんの方ですが、エルクさんをSランクに上げるのは出来ますが、何もしないレンゲさんを上げることは出来ません」


「では、レンゲちゃんにも決闘をして貰えれば良いですか?」


「はい、ですが勇者様は既にエルクさんとの決闘がありますので、連戦は難しいのでは?」


「いえ、レンゲちゃんは後ろの五人と決闘してもらいます。1対5で構いませんので」


「勇者様のパーティーの皆様ですか?皆様は決闘に応じて頂けますか?」


「おにーさんに、おねーさん、受けてくれるよね」


リナが勇者のパーティーを見て、ニヤニヤしながら言う。


「「「「はい!」」」」


「そうですか、ではそれで進めさせて頂きます。ではまずは勇者様はズボンを履いてください。そうしたら決闘を初めて行きましょう」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る