第12話 可愛い妹が出来ました

レンゲが一緒に旅をすることになったので、俺たちはまず孤児院にレンゲを引き取る為の手続きをしに行った。

マロンが聖女という事もあって、すんなりとレンゲを引き取ることが出来た。

その後は一緒に旅をするため、レンゲにも冒険者登録もしてもらった。

当然Dランクからのスタートにはなるが、拳聖だけあって初期ステータスがすでに高いので、レベルを少し上げるだけで、十分に戦力になるだろう。

その後はレンゲの服や装備を買いに行った。


「レンゲ、どんな服が欲しいんだ?」


「いえ、私はこのままでも大丈夫ですが…」


「ほらレンゲちゃん、そんな遠慮しないでお姉さんに欲しい物はねだりなさい」


「ですが、特にこれと言ってほしい物も…」


誰かに何かをしてもらう事に慣れていないようで、欲しい物も本当に思い浮かばないのだろう。

なので、俺はマロンと視線を交わし


「じゃあ、こんなのはどうだ?きっと似合うんじゃないか?」


「いえ、でしたらこちらの方がレンゲちゃんには似合うと思いますよ」


俺は白のフリフリがついたワンピース、マロンは黒のゴスロリ調の服を手に取りレンゲにあてがう。


「私にそんなの似合いません!?でしたらこちらの方が!!」


そう言ってレンゲは、真っ赤なTシャツに黒のホットパンツを手に取る。


「「じゃあそれ」」


二人でハモリ、レンゲから服を貰うとそのまま会計に向かう。


「あっ、えっと、ありがとうございます」


レンゲは深く深く頭を下げるが


「レンゲ、俺たち仲間なんだから気にするんじゃないぞ」


「そうですよ、仲間ですから何でも言っていいんですよ。私もレンゲちゃんには、今後いっぱい頼りますから」


そう言って、レンゲの右手を俺が、左手をマロンが引っ張り、次の店に向かう。

俺とマロンは、レンゲの事を妹のように思っている。

レンゲは今まで優しくされたこともないのか、頬を紅くし微笑んでいた。

そんなレンゲが、俺もマロンも可愛くて仕方がないのだ。


「次は、冒険者になる為にも装備だな。拳聖だから拳で戦うのがメインになるだろうから、グローブと防具が必要になるな」


「あの…グローブはこれが良いです」


レンゲは一つのグローブを手にした。

値段は比較的に安く、特に効果がついているわけでもない、いたって普通のグローブだ。


「レンゲ、値段なんて気にしなくて、しっかりしたもの選べばいいんだぞ」


「いえ、このグローブの甲の部分にあしらわれている刺繍ですが、蓮華の花です。なので私の名前と同じ花があしらわれているので、これがいいです」


「そうか、気に入ったならそれにしようか」


「はい!」


「じゃあ、装備はこれなんかどうだ?」


レンゲは服もそうだが、落ち着いた服装が好きなのだろ。

だから、上は黒のTシャツに、下は白のスカートで中にはスパッツがくっ付いており、腕の部分にはグローブ同様蓮華の花の刺繍がされている。

比較的軽装に見えるが、かなり丈夫で伸縮性のある素材を使っている為か


「素敵ですが、値段が…」


値段は、この店でもかなりいい物のようでそこそこな値が張っているが


「値段なんて気にするな。欲しい物を買っておけ」


「わかりました、ありがとうございます」


最終的には買われるのに諦めたのか、でも本心から感謝の気持ちを伝え、笑顔で買ってもらったものを抱きしめていた。


「さてと、装備も揃いましたし、次は西の国【セイレーン】に向かいましょうか」


「セイレーンか、行くとするか」


「はい、どこまでもついていきます!」


俺たちはノービスを後にし、セイレーンへと向かった。

森へ出ると、すぐにDランクモンスターのスライムの集団に遭遇した。

スライムならレンゲでも簡単に倒せるだろうと、レンゲがスライムと戦う事となった。


「私一人で大丈夫でしょうか?」


「ああ、レンゲのステータスならバフが無くてもスライムなんて簡単だろう。とにかくスライムに近づいて全力で殴ってみればいいさ」


「はい!」


レンゲは一度目をつぶり、深く息を吸ってから目を開ける。

その目は紅く鋭く、冷たい目をしていた。

そして、一直線にスライムの元に走りよると、一匹のスライムに正拳突きを食らわせる。

正拳突きをもろに食らったスライスは後ろに飛んでいく事も無く、その場で四散した。

残りのスライムも同様に正拳突きのみで討伐をしていった。


≪レベルが上がりました≫


「ふー、緊張しました。何かレベルが上がったようです」


「そうか、一度ステータス画面を開いてくれないか?」


「はい、ステータスオープン」


==============

名前:レンゲ

Lv:3

職業:拳聖

HP:100/180

MP:0/0

腕力:1120

魔力:0

防御:180

俊敏:180


スキル:剛腕


==============


「おお、俺なんてレベル上がっても1しか上がらないのに、40とか60とかの上昇値か。すごいな英雄職っていうのは」


「そうですね、私の魔力を考えると、腕力に関しては最終的には7000以上になるでしょうから、このぐらいが妥当ですね」


「私のステータスはそんなに高いのでしょうか?」


「レベルが低いから今は低いぞ。でもそのレベルで考えれば腕力は特に異常だな。俺なんてレベル3の時の腕力は13だったからな」


「そう…なのですか。では、私が命に代えてもお二人をお守り出来るように、精一杯頑張ります!」


「ダメですよレンゲちゃん。私たちは仲間なんですから、一緒に旅して楽しんで、生きて世界も回るのです。だから命なんてかけちゃ駄目です。命はお互いに預け合い、助け合いますよ」


「ありがとうございます、マロンお姉ちゃん」


「マロンお姉ちゃんか、よかったな妹が出来て」


「はい、こんな可愛い妹が出来て嬉しいです」


「ところでレンゲ、俺の事はなんて呼んでくれるんだ?」


「えっとですね…エルクお兄ちゃん?」


「お兄ちゃんか、そうかそうか」


下を向いてモゾモゾしているレンゲの頭を撫でながら


「じゃあ、今後はお兄ちゃんにも何でも頼っていいからな」


「はい!」


レンゲは満面の笑みで、俺とマロンに飛びつき抱き着いて来た。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る