第7話 聖女様と一緒にレッツパーリーです

「あっ、Bランクのアークゴブリンですよ」


アークゴブリンは通常コンボウしか持たないゴブリンが、鎧を身につけ剣を手に持っている。

ゴブリンに比べて攻撃も防御も格段に強くなっている。


「マロン、手は出すなよ」


俺は腰にある剣を手に取って、アークゴブリンを視界にいれ警戒する。

しかし、攻撃を仕掛けてきたアークゴブリンの速度が余りにも遅いので、サッと横に避けた後、手に持つ剣を横に薙ぎ払うと、アークゴブリンは身につけた鎧ごと、真っ二つに両断された。


「凄いな、ほとんど切った感触が無かったぞ。まるで豆腐でも切っているかのようだった」


「その感触、癖になりますよね」


「癖になるのはいいが、この旅は俺のレベル上げも兼ねてるから、マロンはなるべく手を出さないでくれよな」


「大丈夫ですよ、でも少しぐらいはいいですよね?」


「ああ、わかった。我慢出来ないんだな。少しだけだからな」


「はい、ありがとうございます」


道中、基本的には俺がモンスターを討伐していたが、ウズウズしているマロンもいたので、多少はマロンもモンスターを討伐していた。

マロンは既にレベル99で、これ以上のレベルは上がらないので、モンスターを討伐する必要もないのだが、マロンの衝動が止められないようだ。

それもひとえに、俺のバフ効果がキッカケだったので、そこまで強くも言えない。


Bランク以上のモンスターを圧倒しながら、時に楽しそうにマロンがモンスターを討伐しながら、2人でノービスに向かった。


「エルク、ノービスに着きましたよ」


「ああ、随分と賑やかな国だな」


「この国は漁業が盛んで、活気に溢れていますからね」


「そうか。この国でも、またマロンの部屋が貸し出されるのか?」


「そうですね。なので、まずはその件もありますので、王城に向かいますね」


街の大通りを進み、目の前には高くそびえ立つ城が目に入った。


「すみません、国王に会わせて頂けますか?私はこういった者です」


マロンはSランクのバッチとステータス画面の聖女を門番に見せ、中へ通して貰った。

聖女は世界で一人であり、魔王を討伐する事が出来る、世界でたった二人の内の一人だ。

そんな事もあり、聖女と勇者はこの世界において、最上級の扱いとされている。


「お初にお目にかかります、国王陛下」


そう言ってマロンが頭をさげるので、俺もそれに習い頭をさげる。


「頭を上げてください聖女様。隣におられる方は、お仲間の方ですか?胸のバッチを見る限り、Dランク冒険者のように見えますが」


「はい、私が仲間にお誘いしたエルクです。まだ新人冒険者にはなりますが、世界で一番頼りになる方です」


「新人冒険者ですか?確かに少し圧は感じますが、冒険者ランクは厳正にされているハズですので、Dランクの方が聖女様の助けになるとは、到底信じることが難しいのですが」


「確かにランクは低いのですが、エルクはこの1週間で、驚く程に強くなっています。この後冒険者ギルドにも行きますので、その時にはおそらくランクは上がるかと思います」


「まあ、聖女様が仰る事ですので、一国王である私が口を出すことではありませんが。それと、各国取り決めにより、聖女様・勇者様へのもてなしは最上級のものとなりますが、同行者様へ個別でのもてなしは出来なくなっています。ですので、部屋の貸出は聖女様だけとなりますが、よろしかったでしょうか?」


「ええ、構いませんよ。エルクには私の部屋に来てもらいますので」


「そうですか。ですがエルクさん、聖女様には絶対に手を出しては行けませんよ?そんな事があれば、我々はエルクさんを連行し処罰を与えなければいけなくなります。その事は重々お気を付けお願いしますね」


「はい、前に所属していたギルドでも、重々注意を受けておりますので、間違いが無きよう、ここに誓わせてもらいます」


「うむ。では聖女様、今後の旅もお気を付けてください」


話が終わると、俺とマロンは城を後にし、借りる部屋に向かった。

部屋に荷物を片付けた後は、この国の冒険者ギルドに行くことにした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る