応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第8話 奴隷生活。への応援コメント

    「先ほどセントアーベル魔法学園へ通学されましたが」
    日常会話では正式名はあまり言わないかと(みんな知ってるんだから)。
    また、「通学」より「登校/登園」では。

    登園されましたが/学園へ行かれましたが


  • 編集済

    この世界のオーガって20m越える大きさのがいるんだ…
    ジャイアント、というか巨人種?ファンタジーによく出てくるトロールとかサイクロプスとかはいないのかな…

    にしても、どんなに身長が高くとも2m前後の男が20mを越える化け物になる薬って、そんなの出して良かったんか?使い捨てとは言えミロットほどの実力者でも殺せないってバランスブレイカーになるぞ。
    子爵の継承争いにそんな薬を投入出来るってことは、作ったのが誰であれほぼ量産出来る状態だぞ…

    無味無臭透明の散布型睡眠薬といい、この世界にはその気になれば余裕で暗殺し放題だな。
    作者大丈夫か?あんまし悪役サイドに力入れ過ぎると辻褄合わせがめっちゃ大変になるよ?

  • 第170話 失礼しました。への応援コメント

    殺す気もないのに殺気…??
    それが前々から違和感として残ってたから殺気じゃなくて怒気とか、感情が抜け落ちた表情を目にした敵に恐怖が…とかじゃないとちょっと変かも。
    ニールにどうしても殺しをさせたくないなら、ニールの行動から殺意のある素振りの一切を消した方が違和感ないですね。
    ニールがこれから誰も殺さなくても済むようなハートフルでピースフルな世界だといいですね。

    ここまでのこの世界の描写を見る限りありえない話ですが

  • 第168話 本気。への応援コメント

    「ぷ」の表現がよく使われてるけど、実際に「うぷ」とか「ぷふ」とか聞いたことがない…
    表現の解釈が個性的やんね。

  • 第358話 実戦初投入。への応援コメント

    勝ち戦の兵士は命を大切にするから弱いって前田慶次が言ってた

  • 第357話 戦争は始まった。への応援コメント

    軍師ラッセンとやらが無能でよかったな。
    ニール側は短期決戦しか選択肢がないのに、強者面して長引かせようとしてくれるんだから

  • 第357話 戦争は始まった。への応援コメント

    誤:兵を三軍に分かれていた。
    正:兵を三軍に分けていた。
    「兵を」の後に続くのは「分かれる」ではなく「分ける」です。
    「分かれる」を使いたい場合は「兵を」ではなく「兵が」を使います。
    それぞれの軍の戦術としての説明なので、「兵を分ける」が相応です。

    なお、「分かれる」を使う場合の文例は、「将軍の指示に従い、兵が分かれる。」となります。

  • ロジャーなのに笑い方はシキという矛盾

  • 第39話 お手柄。への応援コメント

    パソコン大事ですものね。バックHDかクラウドですかね。

  • 第26話 初クエスト。への応援コメント

    頑張って‼️

  • ニール頑張れよ。

  • 第21話 冒険者ルイス。への応援コメント

    ニール君、考えてるね⁉️


  • 編集済

    第30話 談笑。への応援コメント

    世界観が違うだろうからあれだけど、子爵三女とか準男爵か騎士爵とかだろうから、4段も5段も違うお相手に自分の新人の部下が楽しく談笑して来たとか言われたら、都道府県知事やお得意様の仕事先の会長と自分の家系の小学生がお邪魔して遊んできたとか言われるのと似たようなレベルだろうからなー

  • 第353話 噂の消す方法。への応援コメント

    一番やばいのは、その噂がお嬢様の御耳にはいる事。
    はいるんだろうな(笑)

  • 第350話 ニールの策。への応援コメント

    ドライゼル「今斬り掛かって良いですか!」
    ドライゼル魂の叫び(笑)

  • 第136話 最強。への応援コメント

    やっぱりニールは村に現れたドラゴン?!

  • 第198話 飲み会。への応援コメント

    まぁ、確かに異常だよねー

  • 絵に描いたようなクソガキw
    転生前はなんだろな、社畜かニートか高校生か

  • 釣り神様…酒を1瓶空けたらポイントとか2匹以上釣ったら行進付きとかあるんだろうか…

  • 第160話 噂話。への応援コメント

    四男のキャラ濃いなぁw

  • 第131話 仕込みナイフ。への応援コメント

    だってばよ!

  • かませが知恵を絞っても、その器以上のものはひねり出せない訳で・・・(プッ

  • 第21話 冒険者ルイス。への応援コメント

    奴隷でも休息日あったり、他で稼いだり労基しっかりしてるんだなぁ

  • 第16話 白髪の老人。への応援コメント

    サンドイッチで短剣ゲットとか、レートが凄いな

  • 第13話 十二日目。への応援コメント

    新しい扉が開くね

  • 第207話 俺は掘らない。への応援コメント

    フェンリー…おまえ女だったのか!
    胸熱展開

  • 第138話 裏話。への応援コメント

    姉ざまぁ!

  • 第107話 弱点は突くべし。への応援コメント

    誤字報告


    「おっと、こっち「は」かな」

    「おっと、こっち「 」かな」

  • 第64話 気配が宿る物。への応援コメント

    実力見せつけるのすごくいい…

  • 第30話 談笑。への応援コメント

    ショタかわいい…

  • 魔法という現実では有り得ない力を見ることで自身が生きていた世界とは違うところにいるのだと自覚しショックを受ける…大抵の作品は良い方にとらえがちですが悪い方にとらえるのは新鮮でした!次話以降が楽しみです。

  • 第340話 遠い先の未来。への応援コメント

    ニールの主人だからニールと親しい間からだから見えないとかかな?

  • 第346話 人望の差。への応援コメント

    事実陳列罪w

  • 奴隷商もテキトーな商売してんなぁ


  • 編集済

    第346話 人望の差。への応援コメント

    15万の軍に斬首作戦かな?w

  • 第345話 最後の議題。への応援コメント

    作者様〜!がんばって〜!!


  • 編集済

    第345話 最後の議題。への応援コメント

    ガンバレ作者様!

  • 第345話 最後の議題。への応援コメント

    地味というかいつまでやってんだろってダレてきた

  • 第242話 貴族院にて。への応援コメント

    悪辣な小人やな、可愛げが全くないのですけど。

    まさに滅ぶべし!


  • 編集済

    あー、うん、戦闘でなく過労で命を落としそうだね

  • 第238話 英雄の領域。への応援コメント

    最初8cmとかだった鈍くんも成長したなぁ

  • 第343話 定例会議。への応援コメント

    英雄譚を増やすとは中々聞かない嫌がらせだなぁ…w


  • 編集済

    第342話 話を戻して。への応援コメント

    冒険が終わり、現実が始まる(笑)

  • 第342話 話を戻して。への応援コメント

    ある意味、阿鼻叫喚地獄(笑)

  • 第341話 先に行く。への応援コメント

    なんか黒幕みたいな連中ですね。
    風雲急を告げるってところかな。
    次話が楽しみです。

  • 第299話 女難の相。への応援コメント

    指宿*\(^o^)/*
    鹿児島の地名が出てて嬉しいです。

  • 第237話 地下三十五階。への応援コメント

    なんかブーストォッって言う龍が出てくる某エッチなラノベみたいになってきたな

    作者からの返信

    つっちー様。

    コメ、ありがとうございます。

    本当ですか。似たようなところありますか。パクらないように、ラノベはあまり読まないようにしているんですが…。_φ(・_・


  • 編集済

    この世界ドリルあるの!?

  • 第207話 俺は掘らない。への応援コメント

    まさかの女の子w

  • 第90話 狙う者達。への応援コメント

    八歳の子供というか、幼児を大の大人が15人って…

  • 第74話 久しぶり。への応援コメント

    あちゃー、個人情報ダダ漏れ。

    友達関係にヒビ入らないかな。
    ちょっと心配😟

  • このお兄様とは、良い関係を築けているのですね。

    願わくば、悲劇が起こりませんように…

  • 第182話 使いまわしかよ。への応援コメント

    >対して前方から木刀が振り下ろされる瞬間ニールは、右斜め前にスッと素早くそして静かに進み出る。
    >木刀を振るった男性の胸倉の少し下辺りを右手で掴んで引っ張り、右足で……柔道の大外刈りの要領で男性の右足を振り払った。

    右足で大外刈りをするなら左斜め前に出る必要が有ります。
    右斜め前に出るなら、大外刈りで使う足は左です。

  • 第78話 七カ月。への応援コメント

    >エミリアにメイド服を着させながら
    これだと「メイド服を着る」という行為をニールがエミリアに対して行っている事になります。
    この場合メイド服を着ているのはエミリアとなります。

    文脈として正しいのは、
    「エミリアにメイド服を着せられながら」
    です。

  • 第77話 英雄達の語り歌。への応援コメント

    誤:写し本
    正:写本(しゃほん)


  • 編集済

    >兄二人は欠陥があるものの無能という訳ではない。
    今迄の描写では、兄二人とも貴族の当主としては明らかに無能なんですが。

    長兄はまともな貴族から敬遠される様な事を選択する愚鈍。
    ブレーキを踏むべき所でアクセルを踏む、やったら拙い事を理解出来ないタイプ。

    次兄は懐柔すべきな上簡単に懐柔出来る人間を攻撃して敵を作る間抜け。
    無駄に敵を作りまくって孤立するタイプ。

  • 誤:塚頭
    正:柄頭

  • 第49話 弱者の戦い方。への応援コメント

    気配を消した最初の奇襲を一番強い敵に行わなかったのが失敗。

  • 第46話 紅茶を捨てる。への応援コメント

    >領収書の効果によりライフポイントを回復するぜ!
    領収書の効果は回復じゃないんです。
    例えば所得税10%の人が10万円の物を買った場合に、次回の税金納付時に1万円納付する税金が減るのであって、金が戻ってくるわけではないんです。

  • これを良い縁談と考えるのは馬鹿過ぎでしょう。

    その伯爵が並以上の能力であれば、上の方から縁談が持ち込まれます。
    そうじゃない時点で無能で、しかも主人公が考える様におかしい奴です。
    当然他の貴族にはそういう目で見られますし、同格以上の貴族なら付き合いを避けます。
    縁付けば子爵家も他の貴族と疎遠になるでしょう。

    それが解らないこの長男は、当主にしてはならない無能です。

  • 第334話 茶髪の少年。への応援コメント

    誤字
    <「はい。そこの森が居ました」
    →そこの森に居ました

  • 第327話 何気ない会話。への応援コメント

    誤字報告失礼致します。
    > お偉いさんをすべで捕らえ▶︎たるのが手っ取り早い
    →捕らえるのが

  • 第325話 グルノー砦。への応援コメント

    誤字報告失礼致します。
    > ニール達一行は山賊の砦から出て、近くに▶︎会った村を経由して
    →近くにあった

  • 誤字
    <魔導具の効果だと思えあれるそうだよ」

    →思われるそうだよ?

  • しかしニールは強くなったなぁ、、

    作者からの返信

    @fsemode様。

    コメントありがとうございます。

    確かに強くなりましたね。ただ、スキル頼りで百戦錬磨感はちょっとないかなぁ_φ(・_・

  • 第323話 胸糞悪い。への応援コメント

    婆ちゃんのオラクルめっちゃ強いと思ったけどオラクルの中だと弱い方なのかな………

    作者からの返信

    山葵様。

    コメントありがとうございます。

    難しいところですね。あのお酒出すオラクルは強いといえば強いんですよね。_φ(・_・

    裏設定ではアルコール度数も変えることにしているので。

  • やっと最新に追いつきました。面白いです。

    作者からの返信


    石ノ森 丁亭様。

    感想、誤字報告ありがとうございます。

    なかなか、大変だったでしょう。読むのは。

    あ、私の誤字修正も追い付きましたよ。ありがとうございます。

    ちなみに私は忙しいですが。今までにないほど小説を書くモチベーションが高いのです。(≧▽≦)

  • 第312話 互いの願い。への応援コメント

    誤字報告失礼いたします。
    > なるほど……いや、失礼しました。軽く聞いて▶︎言い内容ではありませんでしたね →良い

  • 第287話 もしかして……。への応援コメント

    誤字報告失礼します。
    > あ……そうだ。カルディア、前に話していた主導権が▶︎同行って話はどうする? →主導権がどうこうって話

  • 普通にデコピンw
    > そうか。では、この用紙に詳しく▶︎吐いてあるから後でしっかり読んでくれ →書いて

  • 第283話 最後の扉。への応援コメント

    誤字報告失礼します。

    > ただ俺は結構な不幸体質で、付いてきた(ら)いろいろ苦労するぞ?→きたら
    >▶︎流行るようにニールは歩きだして→はやる or 逸る or早る……どれだろ?
    >あぁ。罠が(ある)かも知れないから気を付けろよ→罠があるかも

  • 第253話 小人の戦い。への応援コメント

    脱字報告失礼します。
    >「▶︎なみに聞きたいのだが、ニールならどのように戦う?」→ちなみに

  • 誤字でしょうか? お忙しい中失礼します。
    > はい。楽しみにしています。お姉様ぉ◀︎ →お姉様ぁ

  • ああ……うん、何があったか想像できたな

  • 誤字でしょうか?
    > 手強く▶︎なって▶︎なったもんだ

  • 第190話 逃げた先には。への応援コメント

    誤字報告失礼します。今後も返信不要です。
    > 試合▶︎開始が▶︎開始されて、すぐにニールは一歩後ろに下がって間合いをあけた

  • 第177話 またな。への応援コメント

    脱字報告失礼します。返信は不要です。
    > 煙が晴れた時、ライオネルの姿は修練場のどこにも▶︎なった →なかった

  • 誤字報告失礼します。お忙しいと思いますので返信は不要です。
    > ちなみに、護衛の二人は口に筒状のモノを▶︎加えていた →咥えて

  • 誤字報告失礼します。
    > 一口大に切り分けてハニーアップルパイをぱくりと食べる。数回の▶︎租借の後でゴクリと飲み込んだ。→咀嚼のあとで

    作者からの返信


    石ノ森 丁亭様

    誤字報告ありがとうございます。

    修正しました。

    メンタルが落ち込んでいる時、忙しい時の誤字報告に応えられない場合があって申し訳ないです。コメントはすべて目を通しているのですが……すみません。

    おぉ、数日で、随分と進みましたね。まだ先は長いですがよろしくお願いします。
    作者より

  • 第19話 オルセイヌ教会。への応援コメント

    今日から拝読させて頂いております。
    誤字報告を受け取っていないようですが、一応書いておきます。
    > その上部に▶︎長方体の塔が伸びていて →直方体 or 長方形

  • 第318話 話が変わって。への応援コメント

    夢のリドール対決か?

  • 第316話 軍議軍議。への応援コメント

    誤字では
    <ちなみにちなみにボルトはどうせ
    →ちなみにボルトは〜

    <〜簡単に行く可能あり。どうせ、なら近くで強固〜
    →可能性あり。どうせなら

  • 第315話 らしくない。への応援コメント

    面白すぎて2,3日で一気に読んでしまった…笑
    寝不足…

    作者からの返信

    @RANKs様。

    コメ、ありがとうございます。

    この文量の小説を二、三日で読むのはやばいですね^ ^
    お疲れ様です。水曜、土曜に更新していますので、是非今後の物語も読んでいただけると嬉しいです_φ(・_・

  • 第269話 ジェミニ。への応援コメント

    こういうの結構あるけどやっぱりちゅらいね

  • 第239話 ノルマンド王国。への応援コメント

    これはニールの素材が役に立つフラグ?

  • 第207話 俺は掘らない。への応援コメント

    おっと!これは急展開ですよ!?

  • 第195話 劣化版。への応援コメント

    エグい殺気を向けられながら20分逃げ切るのはすごいべ

  • 第191話 決着。への応援コメント

    ナイフ5本刺さったあたりで審判も止めろwww死ぬやろwww

  • 第183話 やってられるか。への応援コメント

    やっぱり有効打がないのがキツイよなあ

  • 第182話 使いまわしかよ。への応援コメント

    でもワカサギ釣り大会であそこまで盛り上げられたこの司会は有能だと思う

  • フェンリー強いなおい

  • ぶっつけ本番!?
    練習しときな?


  • 編集済

    第80話 舞踏会へ。への応援コメント

    仲いいな

  • 第78話 七カ月。への応援コメント

    8才や9才なんだから胸なくてもいいでしょ

  • 第315話 らしくない。への応援コメント

    誤字では
    <知らぬこととはえい、お命を〜

    →知らぬこととはいえ


  • 編集済

    第72話 約束。への応援コメント

    指名依頼終わる前に吟遊詩人どっか行きそう

  • 第297話 勲章。への応援コメント

    王様フレンドリー、周りも真面目そうな

  • 第314話 何気ない雑談。への応援コメント

    リリアお嬢様の近況も知りたいけど、ニールの話しが進まないことには……。
    ジレンマだ。

    作者からの返信


    @pacificrim様。

    コメ、ありがとうございます。

    リリアお嬢様サイドを書くんですけど。何話分くらい書いていいだろうか?
    クリムゾン王国から地下大迷宮までは三、四国離れて居ますから、リリアお嬢様も大冒険。
    リリアお嬢様が旅費を稼ぐために冒険シーンがいろいろ書けるんだけど。いろいろ書くと……軽く一万字行くかな?四話くらいになる?多いかな?

  • 第289話 昨日の出来事。への応援コメント

    後にニール君が悶え苦しむ訳ですね

  • 第314話 何気ない雑談。への応援コメント

    ランドの鞄が万能すぎるww

    作者からの返信


    @kiyosuke357様。

    コメ、ありがとうございます。

    まぁ魔法の鞄自体がチートアイテムではあるんですがね。
    ランドの鞄はマナの消費がすごく多いと言う欠点があります。けれどニールの死蔵になっていた魔石で維持しています。_φ(・_・