第20話

 修正版を『最強無敵厨二病少年の勘違い英雄譚~我は全てを知っている(๑• ̀ω•́๑)✧ドヤァ(知らない)〜』を投稿しています。

 そちらを見てくれると嬉しいです。

 引き続きこちらでも下書きとして更新は続けさせていただきます。



 倉橋さんと手をつなぎながら僕は約束の地へと向かう。

 ……温かい。

 僕は倉橋さんと繋がっている

 なんで僕は当たり前かのように手を繋いだのだろうか?

 普段感じることのない異性の体温に僕は内心ドキドキしっぱなしだった。

 

 ■■■■■

 

「剣光よ、世の乱れを切り尽くせ!」

 僕は剣を構え、ドヤ顔で叫んだ。

 今の僕はゲームのキャラのコスプレをし、手に剣を握っていた。

 ちなみに僕がしているコスプレは女の子である。

 僕の背は小さく、顔も中性的なので男の子のコスプレをするよりも女の子のコスプレをするほうが似合うのだ。

「何をやっているのよ……」

「違うよ!古華奥義!でしょ?」

「……なんで私までこんな格好しなくちゃいけないのよ」

 神奈も僕と同様にコスプレしていた。

 男のキャラの。

 神奈の高い身長は男のキャラのコスプレをするのに最適だった。

 ……ちょ、ちょっとむ、胸の主張が激しくて男の子とは思えないけど。

「いいでしょ!一緒に楽しも!」

「まぁ、いいけどね……ほんと無邪気に喜ぶのね。まだコスプレするの?」

「ふふふ、コスプレはもう十分だよ。次はご飯食べに行こ?……くくく、我が果てなき欲望を満たせる臓物があるか……楽しみだ」

「はいはい、お腹すいたのね。あとその姿で臓物なんて怖い言葉使わないで?」

 僕と神奈は自然に互いの手を握り、ごはん屋に向かった。

 

 ■■■■■


「おー!」

 僕は出てきたメニューを見て歓声を上げる。

 出てきたメニューはゲームに出てくるものと瓜二つだったからだ。

 すっごいここまで再現されているんだ……!

「いただきます!」

「ふふふ、かわいいわね。本当に」

 

 ■■■■■


「ガッテム!」

 僕は一番くじを投げ捨て、崩れ落ちる。

 これで50回目だ。

 僕の好きなキャラのフィギュアが一番くじの景品として出されていたので欲しかったから幾度もやっているのだが、びっくりするくらい当たらない。

 全部下位賞だった。ラバーストラップは嬉しいけど…….

 もう残りも少ないのだ。そろそろ当たってくれてもいいんじゃないだろうか。

 3つ全部残っているはずなのに!

 いっそ無理やり結果を変えて手に入れてしまおうか?

 いや、悠真に怒られる。

 ……辞めておこう。

 まだまだやりたいが……お金が。

 小夜にお願いしたらお小遣いupされないだろうか?

「はー、ものすごい熱ね。私も一回だけ引いてみようかしら?」

 幾度も挑戦する僕に触発されたのか

「あ、当たった」

「なんで!?(・Д・)」

 確かに神奈が持っている一番くじははっきりと当たったことを証明していた。

 くっ羨ましい!

「じゃあ、はい。あげるわ」

 せっかく当てた景品を僕に向ける。

「ふぇ?……いいの?」

「えぇ。勿論。別に私はこれがどうしても欲しいわけじゃないからね。これは私からのプレゼントよ」

「ありがと!」

 優しい!優しくていい人だ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る