第2話

 修正版を『最強無敵厨二病少年の勘違い英雄譚~我は全てを知っている(๑• ̀ω•́๑)✧ドヤァ(知らない)〜』を投稿しています。

 そちらを見てくれると嬉しいです。

 引き続きこちらでも下書きとして更新は続けさせていただきます。


「紅き月が。紅き月が昇り、世界は転換の時を迎える。ふふふ」

 僕、夜桜風和は一人廃ビルの屋上で笑う。

 今日もばっちり決まったね!

 いやー、また赤い月が昇らないかなー。

 少し前に皆既月食×スーパームーンがあって、そのときに赤くなった大きな月を見たのだ。

 かっこよかったなぁー。

 でも、皆既月食のときにしか見えないらしいから次に見えるのはまた1年後。

 そして次にスーパームーンのときに見えるのは2033年と結構先なのだ。

 悲しい。

「それにしても結構危ないよなぁ」

 僕は今日、あの化け物に襲われていた女の子のことを思い出す。

 今日は僕がたまたま女の子を助けられたから良かったものの、僕が巡回していなかったら殺されてしまっていただろう。

 もう少し国とかが対策しないのだろうか?

 別に僕が助けてあげてもいいけど、僕には使命があるのだ。

 神より与えられた使命が。

 我が家に封印されし神を、魔の神を、悪の化身を。

 倒すために僕は力を蓄え、新しい段階に到達しなくてはいけないのだ。

 あと、やっぱ正体不明の実力者とかのほうがかっこいいよね!

 というわけで、僕があの化け物を倒して積極的に人を救うことが出来ないのだ。

 ……あ。

 向こうに化け物に襲われている人がいる!

 助けに行かないと!

 僕は急いで現場に向かった。

 

 ■■■■■

 

「ただいまー」

 僕は大きな声で挨拶して家の中に入る。

 あの後僕は順調に活躍し、多くの化け物を屠ることが出来た。

 いい感じに正体不明の実力者として活躍できたと思う。

「おかえりなさい。無意味に寄り道していないでしょうか?」

 僕の妹である夜桜小夜。中学二年生で、家事万能成績優秀なしっかりものだ。

 見た目もかわいい。真っ黒できれいな瞳に、肩につくくらいのミディアムヘア。

 髪色はきれいな黒色だ。

 ちなみに僕の髪色はきれいな銀髪。

 両親の髪色も黒色。

 祖父、祖母の髪色も黒色。

 僕だけ銀髪。

 不倫の子なんじゃないかと疑われて、DNA鑑定したんだけど

 なんで僕だけ髪が銀髪なんだろう?

 裏の顔を隠すためにも表社会での仮面も被っておかないとね!

「うん。してないよ」

「……本当でしょうか?」

「うん」

「本当の本当にでしょうか?」

 ものすごい念押される。

 しかし、僕の裏の顔は誰にも知られるわけにはいかないのだ!

 たとえ妹であったとしてもね!

「うん」

「……ならいいです。今日の夜ご飯何がいいでしょうか?」

「うーん。ハンバーグがいいな!」

「わかりました。それではお兄様のために美味しいハンバーグを作っているので少し待っていてください」

「うん。いつもありがとう」

「いいですよ。別にこれくらいのとこですから。……それに……私にはこれくらいしか出来ませんから」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る