旧・最強無敵厨二病少年の勘違い英雄譚~我は全てを知っている(๑• ̀ω•́๑)✧ドヤァ(知らない)〜

リヒト

第1話

 修正版を『最強無敵厨二病少年の勘違い英雄譚~我は全てを知っている(๑• ̀ω•́๑)✧ドヤァ(知らない)〜』を投稿しています。

 そちらを見てくれると嬉しいです。

 引き続きこちらでも下書きとして更新は続けさせていただきます。


「はぁはぁはぁ」

 私は泥に塗れながら必死に足を動かす。

 逃げなきゃ逃げなきゃ逃げなきゃ。

 必死に逃げまとう。

 だが、

「ぎぃぃぃいいいいいいいいい!」

 追いつかれる。

 化け物に、魔怪に。

 巨大な猿のような魔怪。

 脅威度はおそらく人災級。私一人でなんとか出来るものではない。

 私なんかではとても敵わない。

 そんな魔怪だ。

 私は死を覚悟した。

「ごめんなさい……」

 ごめんなさい。

 お父さん。お母さん。

 私の瞳から一筋に涙がこぼれだしてしまう。

「今宵は月が綺麗だ」

 声が、響く。

 鈴を転がすような声が。

 誰もいなかったはずのそこには少年の姿が。

 少年は私と魔怪の間に立ち、月を見上げていた。

 少年の横顔から不気味に赤く光る右目が見える。

「君もそうは思わないか」

 少年は私の方を向き、微笑む。

 作り物のような笑顔。顔。

 造形物を思わせる端正な顔立ちに私は目を奪われ、時を忘れる。

「美しい女声と眺める月ほど良いものはない。しかし、今宵は要らぬお客さんがいるようだ」

「ぎぃぃぃいいいいいいいいい!」

 魔怪が動き出す。

 突然現れた少年に恐怖した。

 その事実を否定するかのように。

 危ない!

「……っ!」

 私の口から声にならなかった何かが漏れ出る。

 私の絶叫は声にならなかった。

 だが、私の心配は全て杞憂で、魔怪の恐れは至極当然だった。

 魔怪はすぐさま逃げ出すべきだったのだ。

 ザン、ザン、ザン。

 剣閃が舞う。

 いつの間にか少年の手に握られていた刀が三度。猛威を振るったのだ。

 その剣には力も、技もなかった。

 ただ、自然だった。

 認識できない。正しく認識できない。脅威だと切られてもなお、わからない。

「フィナーレだ」

 トン。

 再度刀が振られる。

 魔怪の首が跳ね飛ばされ、私のもとに転がってくる。

 鮮血が吹き上がり、少年の顔を濡らす。

 私は何も出来ない。

 ただ心を奪われ、眺めていた。

「君には期待しているよ」

 少年が再度私の方を振り返り、告げる。

 少年の赤い瞳と漆黒の瞳が私の全てを見透かしている。

 見透かされている。

 そんな気がした。

「な、何が」

 私の口からようやくそれだけ。

 それだけの言葉が漏れ出る。

「紅き月が。紅き月が昇り、世界は転換のときを迎える」

 少年は、その少年は。

 忽然と姿を消した。見失った。

 私はしかと少年の姿をその目に写していたというのに。

 幻術か。そう疑いたくなるような出来事。

 しかし、転がされた魔怪の首がその少年の存在を証明していた。

 私は、私は、私は、

 どうやら命を失わずに済んだようだ。

 あの少年のおかげで。

 あの少年は……あの少年はいったい?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る