読んで飲むカナダコーラ、情熱をありがとう

水原麻以

飲んで読むカナダコーラです。情報をありがとう!

とある通販サイトの商品にこんなレビューが並んでいた。


カナダコーラ(微炭酸)350ml アルミ缶 希望小売価格 130円(税抜き)


お客様の感想です:


D. D., バンクーバー - カナダ・コーラを飲むのは、喉が渇いたときではなく、疲れたとき、気が向いたときです。


P. M., サンディエゴ, CA - アメリカ

私はカナダコーラをたくさん飲みます!


食べる前に飲んだり、寝る前に飲んだりします。おいしい砂糖入りのコーラと、甘くて爽やかなワインを楽しんでいます。好きな飲み物としては、私はあまりコーラ好きではありません。どちらかと言えば私は水やお茶、レモネードを好んで飲みます。

リラックスしたいときにはワインを飲むこともありますが、それでもカナダコーラは特別なんです。淡白でもくどくもない微炭酸が好きです。



C. L., Portland, OR - カナダ

カナダコーラは、料理中に楽しむのに最適な飲み物です…安いし、味も(多少は)良いし、他のレストランでは同じようなものは本当にありません(紅茶を除く)。私は家で仕事をしているときにも、氷を少し混ぜて自分でシロップやバニラエッセンスを

注いで楽しんでいます(これは、私の方法で、不純物を取り除くためです)


ただ、味は好きなのか、嫌いなのか、分かりません。(そういうことを話せる、友人もいないので) カナダコーラには、旬のレモンを使えば、好きになるかなぁっていうSNSのコメントもありますが、わけ分かりません。そういうものを入れている人も、味覚も好みじゃないです。レモンは苦手です。


C. D., L., Chicken - カナダ・コーラを飲む時には、氷を入れることが多かったですが、今はやっていません。


C. B., Chicken, OR - カナダ・コーラが大好きです。美味です。とても楽しい時に飲んでいます。飲み方は色々あるようですがストレート以外は邪道だと思ってます。

ただ、その時の気分により、氷を入れてみます。コーラの味を楽しむか、ありきたりを嫌うのかよく分かりません。好きと嫌いは別なので。

ポリシーを曲げるのは好きではないですが、氷に染みたコーラの味も受け入れています。


C. G. R., G., Apple Card, OF - カナダコーラを初めて飲んでみた人、舌で炭酸を転がしてみましたか? はじける刺激が楽しいですよ。


H. L., Howard - イスラム圏ではコーラは好きじゃないですが、お茶のほうが好きですという人が多いように思います。 コーラを特に飲みたいという時はその味、刺激を楽しみますね。


H. Dr. Card Trade Inside, OR - カナダ・コーラは、お湯で割ってから飲む必要がありますが、コーラは、お湯の時以外は飲みません。こちらでは冷たい飲み物は禁忌なんです。コーラの味は、好きです。お茶のほうが、好きですが、飲みづらくはないですよ。(でも、少し高いので)


H. L., Howard - カナダ コーラを飲むとき、母はいつもお茶を入れましたが、私は飲みません。


H. M., London, R., OR - カナダ コーラは、お湯で割ってから飲むのというコメントが上にありますが、お茶を入れるんですね…私もカクテルは好きですが、カナダコーラはストレートで充分おいしいです。割ったものは飲み易い味ではありません。


MikuCaptures,O'Brill,REI.-カナダコーラは、お湯で割るとかお茶を入れるとかいう話

もありますが、牛乳を入れますか。私が困っている点はうちの子がそれをやめられないところです。私はいつも何も入れないで飲んでいます。


母はコーラが嫌いなので(だって、お茶は、コーラではありません。)

私がコーラを飲むときも、これ見よがしにお茶を飲むのですが、ティータイムは私にコーラを入れてくれます。

もともと私はコーラが嫌いなので(でした。カナダコーラに出会うまでは)


私がコーラを飲むのと、お湯割りのコーラが飲むのとでは、味の違いや気持ちの違いに差があることに気づきます。


カナダコーラもよっぽどのコーラ好きでなければ、飲まないのかもしれない。でも、お茶があまり好きではない私は、コーラのほうが好き。


私のことは、いろいろな方から書いていただきました。


たくさんのメンション、ありがとうございます。でも、書いても、なんだか、自分の中の感情を整理出来ませんが、書こうと思っているうちにどんどん書いていきましょう。

報酬を貰ってレビューを連ねていますが、ときどき賢者になりきって考えます。

私って何をしているんだろう。

もちろんお金は大切です。収入が無ければレビュー用のカナダコーラを買えません。



私は、コーラは好きですし、コーラはカナダコーラでなくても飲み易いです。そうでなければ、人はコーラは飲まないと思います。身も蓋もないですね。

私はそういう人間です。

でも、そんな私が、ここにいるのはとても不思議な場所なのでしょうね。

私はここにいて、私にとっての、自分からの、

そういう言葉が欲しい。

自分を傷つけたり、

愛せないようにしてる

こんな私も、ここで、私の中の何かを引っ張っているの?

私に何か力があれば、なんて強く思ってしまうし、

私を愛おしがる人や、心を込めて応援してくれる人がいる、そんな場所があればって、何度も思う。思うのですが、どういう場所があるのか、そんな場所があるのか分からない、なんて言えない、自分が何かを引っ張っているのかな、ってそんな事すらも思うのです。

でも、そうやって何度も思いながらも、やっぱり私のこの世界の事は、とても嫌になったから、私は書きます。

好きな色、好きな物、好きな人、嫌いな人、本当にその土地の人だけが、何か私の好きな物と違ってて、本当に嫌になります。

そうじゃないと、嫌になる。私は嫌われたくない。私には、私が嫌われる、この世界の人間なんて、そんな事を望んでる訳じゃないから。

私が、この土地の人を愛せないのは、私の土地での、私の本当の私に対する嫌悪が強いから。

ただ、私が嫌いなだけ。この土地の人を愛せない私の嫌っている私自身が。だから、私はこれを書かない。

でも、私は、何か私は嫌われたいので、これを書くのが嫌だった。

私は、この土地で、今、こうやって、これを書いている。

そして、どうすれば私はこの場所の人を愛せるのか、どうしたらそうなるのか、自分のことを語る。書くか。

そして、私は、やっぱりこの土地の人を愛さない私の想いが分からないので、こう言わなければいけないんだと思います。

ここが良いと。そう、ここが私にとっての現実です。

だから、こういう時、こんな私は、こんな私の心に現れる、ここが一番、何かしたいと思うのです。

でも、私はどんな時も、ここにいます。

私にとってこの場所は、ここにいると、決めたんです。

私は、コーラを飲みながら、これからの事を考えて、書きます。

書く前に、私はここ、ここに、自分の愛おしさを残そうと決めたんです。

私と言う人間が、この場所にいると心に思い出されるから、だから描きたいんです。

今は、この、愛おしいものが欲しいって思う気持ちに、私はここにいます。

そして見つけたのが、今を生きる私ってことなんです。

そしてここから、私は続けて、どんどん大きくなっていきます。

そしてかかる、ここに向かって、頑張っていくんです。これが愛なんです。

お読みいただきありがとうございました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

読んで飲むカナダコーラ、情熱をありがとう 水原麻以 @maimizuhara

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る