第9話 宿題なので黒歴史作ってきますね③

 

 魔眼を使いこなす方法──己で生み出した黒歴史ワードを大声で叫ぶ。



「無理だよね。フツーに考えてムリ。そういえばかれんさんて、魔眼持ちじゃないんでしょ? この前『私のはちょっと違う』って……」


 かれんが意味ありげに言っていた事を、水月みずきが思い出した。


「何で魔力子まりょくしを操れるの? 輝夜ちゃんもちょっと違うってこと?」


「そうだね~、それも話しとこっか」


 一呼吸開けてかれんが答える。




「実はぁ、人類って一度地球滅ぼしてるんだーっ」




「「 ⁉ 」」


「えへへ~っ!」


「えへへ~、じゃねぇ────っ‼ 何『てへぺろ♡』みたいなノリで地球滅ぼしたとか言ってんの⁉」


「まぁまぁ~、ちょっとシリアスな話になるから、今の内にふざけとこうかなーって」


 そう言ってかれんは、遠くを見つめるような目で話し始めた。


「──遠い昔……遥か彼方の地球で──」


「ちょ、星がウォーズする映画のオープニングみたいな事言わないでー‼」



     ◆



 科学技術は想像を絶する程発展していた。しかしそれにより地球の環境は悪化の一途を辿る。


 海洋汚染が進み、温暖化は止まらず氷河をじわじわ溶かし、海の水位は上昇して陸地を浸食していった。動植物は環境の急激な変化に対応できずに多くの種が絶滅、もしくは激減した。


 その結果、世界の人口に対して食料も住む土地も足りなくなっていく。




 この先に待っていたのは戦争という地獄だった。




 貧困国は先進国に対し、食料援助や移住の受け入れを求めたが、先進国は自国を優先して申し出を拒否。それを受け、貧困国は勝機がないのを知りつつも武力行使に出た。


 この一つの争いは、状況を静観していた他の国々の理性を狂わせていく。


 他国の犠牲をいとわず、わずかな陸地と食料を自国のものにしようと、争いは連鎖的に世界中に広がっていった。


 他の惑星への移住も先進国を中心に計画されていたが、地球の資源を使い果たした事と、戦争による関係悪化により断念。


 最後の手段として人類は、身体を捨てて精神のみの存在となる研究を進めた。



 ────精神体化が成功したのは七人だけだった。


 他は全て失敗して死亡、もしくは精神体化にのぞむ前に死んでいき、やがて死の星となった地球と共に人類は滅んだ。


 精神体化が成功したか確かめる方法は、確立させる余裕もないほど追い詰められていた為、成功している筈だと信じるしかない状況でもあった。



 精神体化が成功した七人は〝魔力子まりょくし〟を操れるようになり、死の星となった地球を元に戻すべく、生命に溢れていた頃の世界を創造した。それが現在の地球である。


 人類が文明を築き始めた段階になると、七人は自身の精神を宿すための老化しない身体を作って地球へ降り立った。


 そして人類が、滅んだ旧世界と同じ過ちを繰り返さないよう導く存在──〝いましめの使徒〟となる。



 旧世界では魔力子の発見には至らなかった。その為、科学がどれだけ発展しても滅びの道しか進めなかったのだろう。


 精神体化が成功した七人も、魔力子を操作しているという認識はなく、『不思議な事ができるようになった』程度に認識していた。精神を体に宿してからも魔力子の操作は可能だったが、精神体の時よりもできる事は限られてしまっている。


 それでも、七人の〝戒めの使徒〟達はひっそりと、永遠のように長い時を懸けて世界を見守ってきた────



     ◆



「──その〝戒めの使徒〟が私、十文じゅうもんかれんなんだよ……輝夜ちゃんもその中の一人」


 初めて見るかれんの──穏やかで、どこか寂しげな表情に──悠斗ゆうと達は声を掛けることができなかった。


「私たち戒めの使徒は……もともと顔見知りってわけじゃないからぁ、みんな好きなとこに行こうってなって、今はどこにいるか分からない人が多いんだ~。でも名前と、みんなが何をどんな順番で創造したかは知ってるから、教えとくね~!」


 かれんは分かりやすいよう紙に書いてくれた。



 創世そうせい一位 〝光の創造主〟 きらきら輝夜かぐや


 創世二位 〝そらの創造主〟 レックスRexウォラーレVolare


 創世三位 〝自然の創造主〟 クラルスCarusマグノリアMagnolia


 創世四位 〝天体の創造主〟 ルーナLunaクレアーレCreare


 創世五位 〝動物の創造主〟 アルミラージAlmiraj


 創世六位 〝人間の創造主〟 十文じゅうもんかれん


 創世七位 〝??の創造主〟 ニールNilサンクトゥスSanctus



 水月が瞬きするのも忘れたようにかれんを見る。


「かれんさん凄い人だったんだ……」


「この創世七位の『??』ってなんなの?」


 莉奈が眉をひそめながら訊いた。


「この人は何も創ってなかった……かなぁ~」


「何も?」


「精神体の時はそう感じたんだよね~、それで地球に降りた時はやる事があるからって、すぐどっか行っちゃったんだぁ~」


「かれんさん、二一〇〇年の天が大地で覆われたのは『人為的に引き起こされた』って言ってただろ? じゃあ戒めの使徒の誰かが犯人だったりするの?」


「ん~そうは思いたくないけどねー。でもあんなのできるとしたらぁ、やっぱり使徒の仕業かなーってなるよねぇ~」


「かぐや達が昨日戦ったあの……ナ、ナムタルさんは? ナムタルさんの仕業だったりしない……かな?」


「そうだよねぇ~あいつも怪しいけどぉ……ま、今は考えても分かんないし! まずは黒歴史ワード、考えてね~っ!」


(くぅ……うやむやにできるかと思ったのに……っ)


 いっそ世界滅んでしまえ、と思う悠斗達だった。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る