この旅(家出)で分かった事。そして得た事。

イアァ・ジョン

第1話

 これは後日談。つまりは終わった後の感想文みたいなものだね。


 いろんなことがあったよ。そして何故か色々とうまくいってしまった。そううまくいった。これだから勘違い野郎が調子乗るんだよね。


 ……前置きはこれぐらいにして、そうだね周辺環境は親が放任主義。以上 終わり 他は後日 異論があっても知らないよ。


 そして暫く後、準備段階からの始まりからかな?私が旅を始める少し前からだね。


 ……いや説明がめんどくさいや所持品だけ説明して、さっさと始めようか。

 

金 十数万(貯金)


サバイバルキット(小型ナイフ、ガスコンロ、鍋、油1、5L、大体の水が飲めるようになる凄いやつ電気不使用 スーパー保水機と名称)


スポーツウェア ジャンバー(寝袋付き)


靴(基本未使用) 靴下?無い


登山用リュック(2Lペットボトル×2)


こんな程度かな。まあ細かい事は良いんだよ。

 

 それはそうと実は家出は初めてじゃ無いんだ。前両親が数日いなくなった時に県内だけでやったんだよね。


 まあしょぼい飽きたつまらん車(バイク)うるさすぎやろ…ふざけるな。という訳ですぐ辞めちゃったんだよ。僕は悪く無いね。


 と言うわけでほぼ(当社比)全国一周旅!(未成年)を開催しようと決めた。決めてからは早かったよ。1週間で調べて買って準備が終わった。

 

 へッへッ親の金でやるショッピングは楽しいね〜。なので逃げなければなりません。バレる前に(汗)

 ま、1週間も逃げれば有耶無耶になるでしょ。


 そう思ってた時期が僕にもありました……


 結果から言うと帰れなくなった。理由は簡単、見つからなかったからです。家出してる事に気づいて無い気が……

 

 それ以前に捜索届けすら出してるか怪しくなってきたや……


 ならばよろしい忘れてしまえ

 

 さぁ気を切り替えてサバイバルの旅をしてるとね、楽しいというか楽なんだよ。

 

 水は公園からスーパー保水機まで困る事は無い。ペットボトルすらいらんやろって思い始めたけど僅かに残る先を見通す力で持ってたわ。


 食料は虫君がいるから怖くない。素揚げ美味しいぃ


勉強無し 人間関係無し 自由有りの3点が揃いました!


 と言うわけで本格的に旅をしようと思う。


 いや ほら なんかさぁ 勇気いるじゃん 県外出るの


まっ吹っ切れたならそれで良いじゃない。と言うわけで家出RTA始めます








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

この旅(家出)で分かった事。そして得た事。 イアァ・ジョン @iadesuyo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ