応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第23話 溺愛されてる?への応援コメント

    自主企画に参加いただき、ありがとうございました。

    灯夜をめぐる人間模様がとても深く描かれていてよいですね!
    特に葵の灯夜に対する想いはなかなか……読みごたえありです。

    また、霊力を使った戦闘描写など、アクションシーンも、とてもワクワクしながら読ませていただきました。

    続きも楽しみに読ませていただきますね♪


    作者からの返信

    さかまち様
    企画立ち上げ お疲れ様です。
    こちらこそ 参加させていただき、更にお読みいただきまして、ありがとうございます!
    本当に嬉しいです♡ 

    私は、もともと本を読むのが好きで、ミステリー、ファンタジー、ホラーなど色々なジャンルを読みます。
    ですが読み進むにあたって、ワクワクするストーリーであるものが好きなんです(^^ゞ
    だから、どうしても自分が書くお話もワクワクが大前提になってしまいます♪

    さかまち様に、霊力での戦闘描写をお褒め頂き本当に、嬉しい。
    作品評価も頂き、心から感謝です(#^^#)
    脇役の中では、ジュリがお気に入り♡

    私も、さかまち様の作品を拝読、必ず伺います!

  • 第37話 これからも…への応援コメント

    後れ馳せながら、完結おめでとうございました。
    イベント盛り沢山なストーリー×個性や関係性のとっても強いキャラ達、の2本軸が最初から最後までずっと太く通っていて、すごい!と思いながら読ませていただきました。(正確には2本と言わず、様々な要素が通っていたように思いますが、この2つが特に印象に残りました!)
    魅力的なキャラ達にはまだまだ描かれていない過去・未来がありますし、悪役も根絶やしになったわけではなく新たに事件が起こる予感もぷんぷんしますね。
    物語は読者の知らないところで続いてきたし、これからも続いていくのだという良いワクワク感が残りました^^
    素敵な小説を読ませていただき、ありがとうございました。執筆お疲れ様でした!

    作者からの返信

    きみどり様
    こちらこそ、読了いただきありがとうございました。

    ご感想から、とても丁寧に読んでいただけたのだと…感激しています!

    登場人物それぞれの個性を表現できていたら嬉しいです(*^^*)
    きみどり様のおっしゃるように、いくつかの謎が残りました。
    それに、このままでは、黒田が可愛そうですね。(黒田はまだ灯夜をおとす気でいますので…(^^ゞ)

    素敵な小説と言って頂き本当に嬉しいです♡
    きみどり様に心から感謝致します(*^^*)
    きみどり様がお車に乗るさいは、ぜひジュリに運転をお任せ下さい(#^^#)

  • 第22話 葵と岸の関係への応援コメント

    葵さんと岸さんの関係も良いですね……!
    どの人物もキャラ・関係性がたまりません。
    みんな魅力的ですが、私は黒田さんが一番好きです。灯夜さんとの絡みも、それに葵さんが加わった3人での絡みも好きです。

    それにしても、灯夜さんの相手を良くも悪くも虜にする色香は凄まじいですね。ある意味呪いだなぁと思いながら読み進めております。

    作者からの返信

    きみどり様
    お読みいただき本当にありがとうございます。
    黒田は私も、お気に入りのキャラです♡
    つれない灯夜の態度に、まったくめげない(^^ゞ
    ラストまで、まだまだゴタゴタがありますが、よろしければ読了頂けたら嬉しいです。
    ちなみに…、再度ジュリも出ます(*^^*)
    作品評価も頂き本当にありがとうございました。
    心から感謝致します!

  • 第5話 キザな男の恋敵への応援コメント

    執筆活動お疲れさまです!
    なかなかヨムヨムができないので、いったんここでお星さまをお送りさせてくださいごめんなさい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    作者からの返信

    マクウェルの仔猫様
    お読み頂きありがとうございます。
    お疲れ様です(*^^*)
    貴重なお時間を使ってお読み頂き感謝します♡

    作品評価も頂き本当にありがとうございました。

    マクウェルの仔猫様の短編『さよなら』の翼も無事完結おめでとうこまざいます!
    お疲れ様でした♡

  • 第37話 これからも…への応援コメント

    拝読。
    完結お疲れさまでした。
    最後まで堪能致しました。
    感謝!!

    作者からの返信

    かがわ けん 様

    最後までストーリーに寄り添っていただき本当にありがとうございました♡
    心の支えでした(*^^*)
    いくつか謎も残りましたが、無事完結!
    私こそ、感謝感謝です♡

  • 第36話 灯夜の夜明けへの応援コメント

    今話冒頭の「――許して下さい」からの下りで映画『さや侍』のさや侍の手紙のシーンを思い出しました。
    全然関係なくてごめんなさいw
    もし良ければYOUTUBEでご確認を!!

    作者からの返信

    かがわ けん 様

    映画『さや侍』は鑑賞したことありませんが、こんな感じなのでしょうか?
    私は書いていてどちらかと言うと、昔の一休さんのエンディングテーマを思い出しました。
    古すぎますが、母上様お元気ですか〜というあれです(^^ゞ
    本当にありがとうございました♡♡

  • 第1話 美青年への応援コメント

    企画から来ました

    読むのがゆっくりなので
    先に反応と評価を置いていきますね
    励になれば嬉しいです

    執筆頑張って下さい

    作者からの返信

    六花 様

    この度は作品評価、及び作品を応援ありがとうございます!

    とても励みになりました(*^^*)
    もう、本当にラストスパートで…、頑張るしかないのですが、必ず完結致します!

    ありがとうございました♡

  • 第1話 美青年への応援コメント

    ワタシも現代呪術師モノを書いたことがあるのでなかなか興味をそそられました。
    カクヨムコンの追い込みが済みましたらまたお邪魔します。

    作者からの返信

    軽井 空気 様

    わあ〜。同じような作風を書かれた事があると…。
    なんだか嬉しいですね♡

    本当に追いこみですが…(^^ゞ
    一緒に頑張りましょう♡
    完結するぞ〜! お〜!

  • 第5話 キザな男の恋敵への応援コメント

    義隆グイグイくるじゃん( ͡° ͜ʖ ͡°)

    作者からの返信

    ギガントメガ太郎 様

    お読みいただきありがとうございます!
    義隆は、お気に入りのキャラです♡
    つれない態度に、めげない男です(*^^*)
    ここから、かなりハードアクションストーリーに入ります。
    よろしければお付き合いください。

    作品評価も頂き、心から御礼申し上げます♡

  • 第21話 葵 憤激への応援コメント

    拝読。レビュー置いていきますね~

    作者からの返信

    かがわ けん 様
    お読み頂きありがとうございます!
    素晴らしいレビューも頂き、もう感激です♡♡

    『丁寧に言葉を紡いだ流麗な文章が織りなす優雅な世界観』
    こんなお言葉を頂けるなんて、泣いてしまいますよ(^^ゞ
    すごく励みになりました!

    ようやくストーリーも後半に入り、何とか完結まで頑張りたいと思っております。
    引き続き、作品を追っていただけたら光栄です♡

    作品評価も頂き、本当に感謝致します(*^^*)

    編集済
  • 時事ネタも取り入れる事で、説明を省き現実味を帯びさせてイメージしやすくする……。
    あっぱれな手腕ですね!!

    登場キャラも立ってて面白いです。
    イケメンども爆発しろ⊂⁠(⁠◉⁠‿⁠◉⁠)⁠つ

    作者からの返信

    リゥル様
    続けて二話目も 拝読してくださり、すごく嬉しいです!
    ファンタジーというより、かなり現代よりです。
    ジャンル分けは本当に難しい(^^ゞ
    現代ドラマの方がいいのですかね〜?
    面白いと言っていただき、とても励みになりました。
    ありがとうございます(*^^*)

  • 第1話 美青年への応援コメント

    読みに来ました!!
    ガチガチのBL展開ですねw
    タグにBLが無かったら、イケメンの葵君を黄金色の嫉妬の炎で焼くところでした(⁠づ⁠。⁠◕⁠‿⁠‿⁠◕⁠。⁠)⁠づ

    作者からの返信

    リゥル様
    お読みいただきありがとうございます♡
    そうですね。当初はボーイズラブ要素あり…で、スタートしているんですが、完全にボーイズラブに入ってしまいました(*^^*)
    どうか、彼らを温かく見守って下さいませ。
    燃やさないで〜(^^)

  • 第4話 塚の守人への応援コメント

    ファンタジーで社交界の描写は珍しいですね。しかもまさに今の時代の。バックボーンをしっかり設定されていて、物語が進んで行く世界に興味が惹かれます。

    作者からの返信

    大杉巨樹 様

    お読みいただきありがとうございます。
    現代ファンタジーとしていますが、かなり現実です(*^^*)
    興味を持って頂き、とても嬉しく思います。

    カーチェイスあり、銃撃戦ありのハードなストーリーに進んでおりますが、又お時間許す時に読んでみてくださいませ♡

  • 第8話 翼持つ種族への応援コメント

    悪霊の封印とその補佐に働く二人の美青年がメインとなるお話で、華やかで躍動的な出だしの部分を読ませていただきました。

    悪霊封じの大きな力と隠された翼をもつ灯夜と、普段はクールだけれど灯夜のことになると冷静さを失う葵。
    二人の関係がこの後の物語でどう活かされるのか、あるいはどのように変化していくのかが楽しみになるストーリー展開でした!桜嬢の溌溂とした言動も魅力的です!

    余談ではありますが、都心のタワマン住みでなく、郊外の自社ホテルに寝泊りしているあたりに二人の愛社精神を感じました。
    新社長藤宮灯夜氏と藤宮グループのますますのご発展をお祈りしたくなるのですが、この辺りは私の勝手な感想となります。お捨て置きください。

    すてきな作品で自主企画にご参加いただき、ありがとうございました!

    作者からの返信

    葛西 秋 様

    お読み頂きありがとうございました。
    灯夜と、彼を取り巻く周りの人物を丁寧に読み取って頂きまして凄く嬉しいです。

    ここからの展開を…と、そろそろ進めようと思っていたところで、(違う作品を書き始めると同時進行ができない不器用なので…)このようなコメントを頂きました事に、奇跡のような感激を感じております(*^^*)

    作品評価も頂きまして、心から感謝致します!

  • 第8話 翼持つ種族への応援コメント


    翼のある種族、素敵ですね~✨
    天使系のあの白く美しい翼✨で、飛んだりもするのでしょうか?

    ついつい想像して、トキメキます~♡

    作者からの返信

    ゆりえる様

    お読み頂きありがとうございます。
    『天使が望むこと』は、長編設定なのですが、最近はすっかり頭が短編用に切り替わり更新出来ないでいます(笑)

    もともと長編小説は好き。
    ですので、短編で美容室シリーズを書く時は、もう文字数を減らすのに必死です(*^^*)
    削る、削るの繰り返しで。
    その点、天使は思いのまま書けるから良いんだけど、今日読み返したら、一話が長〜い!と絶叫してしまった。
    しかも脱字も、幾つか発見!
    いや〜。本当に読んで頂きありがとうございます。
    長編の一話と、短編では感覚が違うとは思いますが少し手直しして、なんとか了まで持っていってあげたいなと思っている所存です(^^)

  • 第8話 翼持つ種族への応援コメント

    おお!! ここで翼がでますか!!

    続きが楽しみです!!

    作者からの返信

    衆サマ
    お読み頂きありがとうございます! 嬉しい反応に感謝しかありません♡

    灯夜の翼は、とても大きいんです(*^^*)

  • 第8話 翼持つ種族への応援コメント

    つっ、翼がぁ!
    驚きの展開。続きが楽しみです!

    作者からの返信

    月猫サマ
    ここまで読んで下さって感謝感謝です!!

    ハイ♡
    灯夜の翼、とうとう出しました(^^)
    嬉しい反応ありがとうございます!