第66話 気になる

ネサラ達の目的地は、ガルムス山脈の中でもひときわ高い山の山頂にある祠だ。

俺達はもうじきそこに辿り着くと言う所までやって来ていた。


「ここから別の場所に行ってるな」


それまでずっと同じ方向に進んでいたゾーン・バルターの匂いによる痕跡。

それが俺達の目的地付近で別の咆哮へとそれた。

道中、彼も祠に向かったのではと思われていたが、どうやら違った様だ。


「あの……皆さんは祠ではお祈りを捧げられるんですよね?」


エンデがネサラ達に尋ねる。

彼女達は祠で儀式――祈りを捧げる予定だ。


「ええ、だいたい3時間程です」


「あの……でしたらその間に、父の様子を見に行ってもいいですか?」


どうやらエンデは父親の行動が気になっている様だ。

まあこんな魔物が出る険しい山脈に、小さな女の子を連れてきていると聞かされれば当然か。


「どうしても気になっちゃって。急いで行って、確認出来たらすぐに戻ってきますんで」


ガロスが言うには、匂いから俺達とバルターとの時間差はそれほどないらしい。

だから少し急げば追いつく事も可能だろうと思われる。


「ああ、構わないよ」


俺達は万一の魔人対策の護衛として、ネサラ達に雇われてこの場にやって来ている。

魔人が復活してくる可能性は極めて低いと思われるが、だからと言って護衛対象から離れるのは論外だ。


けど、実はエンデだけは問題なかったりする。

何故なら、雇われた時に彼女はその場にいなかったからだ。


流石にいない人間の意思確認もせず、護衛に加える訳にもいかないだろ?


まあだからお金に困っていた訳でも無かったので、とりあえず俺はその場にいた三人分の報酬で仕事を引き受けた。

つまり雇われているのは俺とイモ兄妹だけで、エンデは只の同行者でしかないという扱いだ。


当然そんな彼女に護衛としての義務なんてものはないので、離れても全く問題なかったりする。


「すいません。わがまま言っちゃって」


「気にしなくていいさ。けど、この辺りは魔物がうようよしてるから気を付けてくれよ」


目指す山頂に近づくにつれ、明らかに魔物の出現頻度が上がっていた。

今のエンデの実力ならまずやられる心配はない程度ではあるが、一応気を付けるように言っておく。


「はい、気をつけます。では」


ガロスに方向を聞いたエンデは、ゾーン・バルターの後を追う。


あくまでも方向でしかないので、更にルートを変えられた場合は追いつけない可能性もあるが……


まあその時はある程度で切り上げて、時間までには山頂の祠にやって来るだろう。

エンデは真面目な性格をしているので、その辺りはきっち利守る筈だ。


「それじゃ、祠に向かいましょうか」


俺達は予定通りそのまま祠へと向かう。

俺自身、何故ソーン・バルターがこんな場所に居るのか気になっていたので、後でエンデと合流したら聞いてみようなんて軽く考えていた。


だがそれがまさかあんな事になるなんて……


俺はこの時、エンデに許可を出した事を後々後悔する事となる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る