応援コメント

【勘助】大事な魚を逃がしちゃいました」への応援コメント

  • 始まりが主人公が太閤になった所からだったから何処かで人材確保必要だから北条からかな?とか思ったけど違うみたいなので武田家からかな?
    武田家も人材の宝庫だしな~実際に家康が天下統一出来た要因の一つが武田家旧家臣を多く取り込めたことですしね~

    作者からの返信

    え?
    北条家、まだ離散していませんよ(^^♪

    武田も草刈り場ですし、色々楽しめます。

    ちなみに残念ながら太閤までは書けませんでした><;
    死にそうになったので。

  • 大胡では上下身分の差が無い。殿はすべてが平等と申して居られる。もちろん浮浪者やかたわの者でも差別なさらぬ。その者のできる範囲で皆の役に立つように努力するのが一番の幸せじゃ、と殿は申しておられる

    この言葉と、勘助の境遇のくだり…すごく良かったです涙

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    今後益々この方向で超限戦していきます。
    全てが天下一統の為!
    戦を終わらせる!