応援コメント

【開戦】あくまで人を小馬鹿にする」への応援コメント

  • 日本刀で有刺鉄線切りって難しいらしいですね。
    刃が欠ける程度で済んだのなら御の字らしいです。
    特に少し緩ませて張ると日本刀で切ろうとすると刃がボロボロになるそうです。
    そんな話を二次大戦の逸話で見ましたが弾丸切りとかの話もあるんで刀次第なのかな?

    CIWSは自分の予想通りだったようですね~よかったよかった。

    作者からの返信

    名刀はそんなことに使わない気がします。なのでこの話でよいのかなと思いまして。

    弾を斬るのはヲタク光秀で出しましたがこちらには出したかな?たぶんないです。

  • 鉄の縄…大胡の発展具合が分かります❗️

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ピアノ線まではいかないけれど、太刀で斬ると結構大変かなぁ。

  • 合戦ともなると、描写すべき要素が多すぎて、いかに書くべきか見当もついておりませんでしたが、一人称形式で語らせるても、ここまで分かりやすく、迫真に描写出来るんですね。

    タイマンでやり合うシーンしか書いて来なかったので勉強になります。

    作者からの返信

    ワニ肉加工場さま

    批評お待ちしておりました!

    合戦を主人公だけの一人称で書くのは無理がありました。
    そこでオムニバスが段々と群像劇に近くなっていきました。

    そっちの方が読みごたえがありそうなので、方針が大分変ったのかなぁ。。

    編集済