応援コメント

【信長】傾奇き比べから始まる友情?」への応援コメント

  • コメント気を付けますね~
    自分も去年結構やられてます!!
    作品が批判多く来て仕方ない様な裏街道爆走の斜め上の作風なので仕方は無いんですけどね。
    人格まで否定されてますよ!!
    威張ることでも無いですね^^;

    肩パット良いですね!!
    昔さる漫画家さん(オラオラオラ~!!と言いながら殴るス〇ンドーなる物使う特殊能力者が主人公の漫画)が雑誌のアンケートで上位行きたくて当時人気の北斗の〇の肩パットを取り入れたらしいですけど、私的にも肩パットにはロマン感じますね~
    偶に漫画とかで肩パットキャラ来ると無駄に気に入ったりします。

    信長とも仲良く、義龍とも仲良くって歴史考えると何だか蝙蝠外交にも感じますが主人公の活躍で色々変化してるんでしょうね~信長と義龍が敵対しないなら蝙蝠外交でもないのかな。
    1555年って実際は信長が尾張統一してませんよね~
    確か桶狭間(1560年)で信長が有名になり今まで信長の事を見向きもしなかった国人が興味を持ち信長に従がってからの尾張統一したらしいので、歴史好きとしては桶狭間無くなる可能性高い現状だと信長がどういう風に尾張を掌握していったかも気になるところですが主軸が信長でないので書かれないかもですね~
    そこを書かれているなら自分的にはウキウキなんですが、今の段階で統一だけ言うと言う事は書かれてないのかな?
    すいません^^;
    思っていたこと書いてたらこうなりました・・・
    若しかして突っ込み過ぎですかね・・・

    作者からの返信

    そうなんです。
    統一が早まるきっかけを作るための外交です。
    単に作者が桶狭間に主人公を絡ませたい余りの演出で( *´艸`)

    そのうちきっかけの戦いの結果が出てくると思います。

    大抵、そのうち出てくるという物ですよ。大丈夫。そんな時は「ふふふ」とごまかしますww