応援コメント

【遭難】撤退戦と言えば『あれ』ですよね」への応援コメント

  • 竹中が信用できると言うのは安藤(後の義理の親父)かな~と思いましたが氏家でした^^;
    そして、ここで明智光秀登場なんですね~
    光秀って有名武将なのに生まれがよく解っていない謎の人物なんですよね~
    そして1555年の11月下旬って確か美濃が一番きな臭い時期・・・11/22日に確か義龍が仮病使って義理の弟暗殺して道山が決起した時期ですよね?
    そこに他国の兵入れるとか六角って馬鹿なの?と思うけど六角義治と言うバカ遣りそうな者が家督継いだのってこれ位だった気が・・・(六角さんあんまり興味なかったのでうろ覚えです^^;)
    親父の六角義賢がまだ健在だから普通はしないと思うけど六角義治ならやりそうな気がしますね~

    作者からの返信

    氏家の勢力圏だったようです。重虎は。
    光秀はいじりがいのある武将です(^^♪

    六角義賢はあまり買っていないんです。あまりにも父親の六角定頼がすごすぎるので。

    おっしゃる通り義治ならもっとやりそう。この世界線ではちょっといじられているようで、今後も変な風に外交がゆがめられていきます(^^♪